庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

朝晩は寒いけど日中はお日様ポカポカで庭にいるのが
気持ちいい日が続いています♪

昨日は
小屋の屋根と柱につるバラを誘引しました~
が、この写真では何だかわかりませんね。。(´ー`A;) アセアセ
IMG_5703 (400x300) 

屋根には ↓ こんな感じに誘引してあります。
IMG_5707 (400x300) 
これは レーヴ ドール
植えた場所が気に入ったらしく大株になってて四季咲き?繰り返し咲き?
なので寒くなるまで咲いてくれる優等生です♪
今年はどんな花を見せてくれるでしょうか。
ワクワクo(@^◇^@)oウキウキ

こっちの柱には つる ジュリアさんだけど・・あんまり見えてない
ついでにまだ花を一度も見てない (ノω`)ププッ
IMG_5704 (300x400) 
なんちゃって小屋解体のときに外してた小鳥さんをつけました♪

IMG_5706 (400x300) 
小鳥さんダイスキ♪

折れたミモザの枝を細かくするために電ノコを出してきたら
ビワの木のモサモサなのが気になって
↓ バッサリ!! ↓
IMG_5708 (300x400) 
切っちゃいました♪
あれ、木の上の方に何か写ってる?

IMG_5709 (400x300) 
これだけバッサリ切ってます。
あ~、スッキリした♪

明日は朝イチでHC行って壁材の板を買って壁を仕上げたいと
思ってます。
あくまでも予定ですけど。。(。-∀-)ニヒ♪

遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/21 07:49 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
なべぴーちゃんへ
もともとは最初にあった なんちゃって小屋 に
誘引するために植えたバラなんですけど
移植するのが面倒なんでそのままにしたら
ちょうど柱が横にきたので・・・
偶然なんですよ~。 (o-∀-o)ゥフフ

レーヴ ドールは真っ白というよりは
杏色?クリーム色?ですよ~。
秋はそれにちょっとピンクがかったような感じの
色になります。
バラの香りは私もいまだに?????です。
(ノω`)ププッ

オーブ・・あまりにもバッサリ切っちゃったものだから
ビワの木の精が出てきたのかと思っちゃった~。
( ´艸`)ムププ
2014/02/22 15:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
小屋の手前にある柱は、バラの誘引の為だったのですね~。
すごい☆
計算されている。匠の技だわっ。

バラさん、ジュリアは分かったのですが、レーブ・ドール?
分からないので調べました(笑)
白い子なのですね~。
ティー系の香り?
バフビューティーもティー系でしたっけ?あんな感じの?
バラって、ティーとかミルラとか、謎の香りが多いです(笑)
木の上に写ってる奴は、オーブかな?
縁起良いものですよ~♪
2014/02/21 20:48 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
