庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか~?
私は土曜日はご存知の通りキャットタワーの組み立てと
小屋の壁材の買出しに終わり
日曜日の昨日は千葉と埼玉にお出かけしてきました。
どこに行ったかというと

まずは埼玉の
IMG_5746 (400x300) 
はい、バラの家さんです
ロザリアンのみなさんならご存知のバラの家さんに 行ってまいりました♪
道が混んでなかったので、うちからだと2時間かからないぐらいでした。
意外に近かったのね。。

IMG_5747 (400x300) 
おお~~、あの時計台だわ~~!
と一人で興奮しつつ撮ったけど、ちゃんとお店の正面から
撮ってくればよかったな・・・失敗。

お店のハウスの中には
IMG_5749 (400x300) 

IMG_5748 (400x300) 
もうね、写しきれないほどのバラがたぁ~~~~~~~~~~~~くさん♪
めまいがするほど興奮しまくってたので写真がこれだけしかありません。。
(´ー`A;) アセアセ

実は今回バラ苗を買う予定はほとんどなかったので
うわ~~うわ~~!!!と叫びながら見て回っただけでしたが
ネットでは売り切れだったものを2つほど発~見♪
しちゃったので悩みに悩みまくって1つだけ買ってきました。

IMG_5769 (300x400) 
レイニーブルー
ルシエルブルーとどっちにしようか迷ってレイニーブルーの勝ち。
(。-∀-)ニヒ♪

IMG_5770 (400x300) 
ハウスの中にいたせいかこんなに葉っぱがでてきてます。

お会見のときのレジの方が店長さんかな?と思ったので
声をかけたら別の方でした (´ー`A;) アセアセ
(大変失礼しました <(_ _*)> ペコリ)
でも、優しくお話してくださいましたよ♪
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪気分で車に乗り込み
お店の駐車場を出ようとしたまさにその瞬間
ひとりの男性の後姿が!!!
あれはもしや?と思いつつ車が横に並んだとき
その方が こちらを振り返りました。
な、なんと木村卓功さんですよ!!!
め、目、芽、目が合っちゃいました♪
あ~、サインもらってくればよかったなぁ。。。
って気軽にサインなんかしてくれないんだろうか? ( ´艸`)ムププ

車の中でダンナにどれだけすごい人なのかを説明したけど
返ってきた返事は

ふ~~~ん。。。

何も知らないダンナに熱く語った私が馬鹿でした (´ー`A;) アセアセ
今度はバラが咲いてるときに行こうっと♪


そして次に向かったのは今回のメインイベント!

瑞穂造園芸さん♪

麻呂さんが教えてくれたお店で絶対に行きたい~!!と思っていたんです。

ここでも鼻血出ちゃうんじゃないかっていうほど興奮しまくりでしたが
今思い出しても鼻血出そうなので詳しくはまた次回~  (≧ω≦。)プププ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/24 08:58 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
A2さんへ
そうそう、キムタク店長さんですよ~~!
あれ、今は店長さん代わったんでしたっけ?

後姿見ただけでもバラ色のオーラが漂ってて
すぐにわかりましたよ。
( ´艸`)ムププ
2014/02/25 18:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
薔薇って最高!のキムタク店長さんですね!

私もいつか会いたいな~

やっぱり緊張しちゃうと思う(≧▽≦) 
2014/02/25 12:17 A2 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
やっぱりバラの家好きだよね~♪
新種の真紅のバラ・・・何だろ?
ネットだと悩んでるうちに売り切れになっちゃうのよね。。
お店の人がネットで売り切れてても
お店にはある場合があるので~って言ってましたよん。

瑞穂さんは行ったらアドレナリン出まくりで
倒れるかと思ったわ~
(≧ω≦。)プププ
こちらに帰省の折には是非行ってみてください!!

レーヴ ドール気に入っていただけて嬉しいです♪
あ、こちらこそブロとも申請ありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
そうだ!私もリンク貼らせていただきますね。
2014/02/25 07:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
行ってきましたよ~、バラの家さん♪
最初は瑞穂さん行こうと思って地図見てたら
もしかして近い?と言う事に気づいて
それは行くしかないでしょう!ってことで
行ってきました。
タグだとお花の色とかがよくわからないし
ネットだし苗が選べないし
やっぱり春のお花が咲いてる時期に行くのが
ベストですね。
私も今度は春に行きます♪
(。-∀-)ニヒ♪

瑞穂さん、それはもう最高でしたよ~♪
あれだったら1日あそこに居られます。
( ´艸`)ムププ
あ、4株お持ち帰りされたんですね。
一緒に行かれてとても喜ばれたでしょう。
2014/02/25 06:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
わあ『薔薇の家』だ~!!
今季のオリエンタリスの新種の真紅のバラ。
ものすごーく素敵だったのに、買いそびれました(涙)
もしかして実店舗なら、置いてるのかな?
瑞穂さん、私も行ってみたいなあ。
私も麻呂さんの記事を拝見してから、ネットでガン見して
おりましたwww

レーヴ・ドール(書けた♪)来年のバラ候補に決定しますっ♪
あ、ブロ友申請どうも有難うございます。
私もイマイチ機能を把握していなくて、お手数おかけしてしまってゴメンね。
リンク貼らせていただきました♪
2014/02/24 22:49 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
薔薇の家さん行ってらしたんですね~!!
麻呂も春に行ったんですが、薔薇ちゃまがい~っぱい咲いていて
とっても素敵でした。
思ったのは、ネットで買わず頑張って行った方が
いい苗があるなぁ~ということ・・・
レイニーブルーちゃま、いい苗ですね。
麻呂は昨年、京バラさんで買ったんですが
よく売れていつも売り切れだったので
かなり貧弱な苗でした。  でも咲くと可愛いですよ~!!

瑞穂さんも行かれたんですね。 (ノ≧∀≦)ノ
麻呂もばぁばを連れて行ってあげたの。
4株買ってお庭に植えていました。
2014/02/24 17:16 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
