庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は庭の小屋作りの続きです。
まずは小屋の後ろ側の壁板を張るため以前作った板壁を
いったんはずします。
壁 
↑狭いですね~  (2月24日)

壁2 
こちらが板をはずしたところで緑色が小屋の背中
この小さな脚立がやっと立てられるぐらい狭い空間で作業します。

IMG_5721 (300x400) 
途中経過は端折って張り終わり~~ (。-∀-)ニヒ♪
どうせ後ろは見えないので なんちゃって小屋 で使っていたSPF材を
リサイクル(ケチってとも言う)して張ってペンキを塗りました。
う~ん、やっぱりこの色好きだなぁ♪
もちろんはずした板壁は元通りにしました。

壁板 
横と前の壁板も全て張り終わってペンキも塗りました。
小屋のコーナー部分にSPF材で作った白いカバーもつけたんだけど
わかるかな?

壁板1 
パーゴラからの小屋
横から見ると小さいね。。。( ´艸`)ムププ
この大きさがうちの庭では限界デス。
柱と小屋本体の間はもう一工夫しますよ~~。

壁板2 
小屋の正面から
これでとりあえず小屋本体は終わりで

次は窓枠、ドアの枠を作ります。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/26 10:56 DIY TB(-) CM(4)
コメント
なべぴーちゃんへ
後ろの板、実は私もつけるのやめようかと
思ったんだけど・・
(だって板代で8千円もしちゃうから~)
そうすると小屋そのものが傷むのがはやくなっちゃうんで
リサイクル材使いました。(ノω`)ププッ

黄色いコ、ビックリ!!
なお値段でしょ?
でもね、同じ色のコがネットで2倍以上の値段がついてるの
見ちゃったわ~。
ほんとにクリローさんの値段って
不思議・・。
そうそう、このコ可愛い♪って大抵お高めなのよね。

ロサ・オリエンティスのオデュッセイヤ
(おぼえられなくてコピペ・・・(ノω`)ププッ)
今見てきた♪
なんでしょ、あのフリフリ~感は!!!
あんなの見ちゃったら絶対買っちゃうでしょ!
悪魔のささやき・・・
(麻呂さんのまねっこ (ノω`)ププッ)
2014/02/27 05:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
小屋作りはだいぶ進んできたんできたんですけど
ここから細かい作業が多くて
ちょっと面倒~ (ノω`)ププッ

四国造園さん、実はこの日の朝に
もしかして・・・?と思って
検索して見てました。
詳しい位置はわからないけどうちからも近いです。
生産者ではないんですね。
そうなるとやっぱり値段は高めなんでしょうね。。
ウィンターシンフォニーさんは四国造園さんから
だったんですね♪
荒川沖のジョイ本さん、前はちょくちょく行ってましたが
最近は全然・・・
探してみればクリローさん置いてるところって
結構あるんですね。

悪魔のささやき・・・聞こえない聞こえない!!
あ~、でも読んじゃったぁ~~~~
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2014/02/27 05:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
すごいっ。小屋がほぼ完成してる~。
私だったら、後ろの板節約して壁付けないかもwww(見えちゃうかな?)
瑞穂園芸さんの黄色の子、とんだブルジョアだわっ。
クリローさんって、値段設定が良くわかんないですよね。
微妙な違いで値段がえらい跳ねあがる。
でも良いな~って子は大抵高いの(笑)

あ、先日の『バラの家』さんで欲しかった真紅のバラ
『ロサ・オリエンティスのオデュッセイヤ』って子でした。
オリエンタス・・・って(汗)
全然違うではないのー!!
2014/02/26 12:54 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
どんどん素敵になっていって
仕上がりがとっても楽しみです。 ( ≧∀≦)ノ
まだまだ、作業は続きそうですね。
うちもせめて井戸小屋を作り直してもらわなきゃ・・・

多分、hanasaka3のおうちからも近いと思うのですが・・・
四国造園さんっていうクリロー屋さんご存知ですか???

ttp://fungarden.blog91.fc2.com/ 最初の「h」抜いてあります。

生産者さんではなく買い付けに行って販売されてるので
お高い子が多いのですが・・・
クリローファンが集まるお店のようです。
レッドのウィンターシンフォニーさんもここからお連れしました。
荒川沖のジョイ本さんもクリローさんが多かったですが
sdちゃんはあまりなかったかな??? 

悪魔のささやきでしたぁ~。 (ノ∀`●)ンププ
2014/02/26 11:49 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
