庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝はちょこっと寒さも緩んだかな?と感じました。
雨の予報が出てるからかな?
昨日は霜も降りてすっごく寒かったです!
で、庭に出てみたらデッキの屋根の下から外に出してしまい忘れた
瑞穂園芸さんから連れ帰ったクリローさんがガックリ・・・下を向いていて
私はビックリ!!
でも、凍ってはいなかったのでそのまま放置してお日様出てきたら
シャキッと復活していました。
ハウスの中にいたからhanasaka庭の寒さが堪えたのね。。

というわけで今日は瑞穂造園芸さんから連れ帰ってきたクリローさんを
ご紹介します♪
IMG_5772 (400x300) 
希望の値段とセミダブル・・あ、sdさんが好き♪と言ったら
お店の人が探してきてくれたこのコ
華やか~なコも好きだけど渋渋~~なコも好き♪

こちらの ↓ 2つはマイブームにぴったりのコたち
IMG_5774 (400x300) 
IMG_5775 (400x300)  
このコみたいなのをピコティって言うんだね~
ちなみに絹のように繊細な細さじゃないと糸ピコティとは呼ばないらしい。


このコもお店の人が探し出してくれたの
このお花はちょっとお疲れさまだけど株がしっかりしてていい感じ♪

IMG_5776 (400x300) 

↓こちらは値段がついてなくて聞いたら えっ、それでいいの?
っていう値段だったのでお買い上げ~♪

IMG_5777 (400x300) 

このコは真っ白なダブル~♪
私がスポット?ブロッチ?がちょっと苦手ってつぶやいたら
んじゃこれ~と持って来てくれたの♪

IMG_5778 (400x300) 
ふんが~~~!! 
こんなの持ってこられたら買っちゃうに決まってるでしょ!!
だんだん鼻息も荒くなる私でした。
(≧ω≦。)プププ

瑞穂造園芸さん、お値段はついてなくてポットにテープが貼ってあるの。
そのテープの色によって値段がわかれてるんだけど
テープが貼ってないものもあってそれはお店の人に聞くシステム。
私はお安いのしか買えないから下から2色までしか覚えてこなかったけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
お値段以外にも肥料のこととか品種のこととか教えてくれたり
ちょこっと好みをつぶやくと

なんでわかるのぉ~~~?

と叫びたくなるような好みにピッタリのコを持ってきてくれたり
もうね、瑞穂造園芸さんのファンになっちゃいました。
いえ、虜かも ('v')ニヤリ・・

実は
ずっと前にガーデナーさんたち垂涎のお店に行った事があって
そりゃあもう私は
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ((o(∇^*o)☆ワクワク☆(o*^∇)o))
しまくりだったんだけど・・・
なんかね・・・お客さんは私たちのほかにもう1組しかいなかったのに
いらっしゃいの一言もなくて寂しかったな~。
勇気を振り絞ってレジで話しかけてみたけどすごく事務的だったし。
ブログを見てると仲間内?常連さんたちとはすごく仲が良くて
いいお店なんだろうけど。。
お庭の構造物とかもすごく素敵だったけど残念ながら
私はもう行くことはないかな。
もちろんぶっきらぼうでも変人でもいい人だと感じる人のお店には
何度でも行きますけどね。
そういう女なんです私・・・変? (ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/27 07:27 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
shiokoさんへ
瑞穂さん入り口の見た目は小さいけど
クリローさんがいっぱいあるし
ポットが大きいのにお手ごろ価格だし
お店の人は親切だし
是非是非行ってみてください!
お気に入りのものがたくさん見つかると思います。
( ´艸`)ムププ

クリローさん、よそのブログで見ると
あ~、これもいいなぁ♪って・・
きりがないですよね。
特に麻呂さんちのクリローさんはどれも素敵で
みんな欲しくなっちゃいませんか~?
私だけ?
(≧ω≦。)プププ
でも、shiokoさんも素敵なクリローさん
お持ちですよね♪
うらやましいです。
2014/02/28 08:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ウン♪(・∀・`○)
すごくいいお店でしたよ♪
遠いのが残念だわ~。
立派な開花株ってお高いからね。。
でも瑞穂さんはいい株がお手ごろ価格なのも
すごくうれしいんですよ。
全部が全部違うお顔してるし~~。
( ´艸`)ムププ
2014/02/28 08:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
原種のコもいいですよね~~♪
でも、うちの庭のコは徐々に小さくなっていってしまうんですけど・・
(´ー`A;) アセアセ
瑞穂さんで聞いたら
案外、原種は育てるの難しいかも
っておっしゃってました。
原種って言うと強そうなイメージなのにね。。

お店・・なべぴーちゃんにもそう思うお店あります?
同じかな?
2014/02/28 08:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
瑞穂園芸さんは聞いたことあって行ってみたいんだ~
いつか時間みて行ってみます~

お庭にどんどん華やかになっていいね^^
私も違うタイプが欲しいな!!

おしゃれなクリローさんばかり・・うらやましい~(^o^)丿
2014/02/28 07:25 shioko URL [ 編集 ]
開花株いっぱい!
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
瑞穂造園芸さん、とーっても素敵な作り手さんなのですね。
素敵ですわ。
一度行ってみたいですが、遠すぎて・・・残念(◞‸◟;)
たくさんの開花株、うらやましすぎますよ〜〜〜
私も開花株一杯連れ帰ってみたいですわ。
真っ白のダブル、めっちゃ素敵。
ヤバいですわ。
買いにいきそうです。
2014/02/28 06:54 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
私も今年は何故かセミダブルと原種の子が
妙に気に成ります。
白のダブルの子、、、
ふんが~!!美しい~。
お店の方が誠実なお店って良いですよね。
応援したくなるし、その居心地の良さに
また行きたくなっちゃう。
お店・・・あそこかな~?(笑)
仲良しの方と仲良いのは当然だけど、いらっしゃい
くらい言ってくれー。
寂しい気持ちになっちゃいますよね。
2014/02/27 22:59 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
みんなちょこっとずつ違ってるから選んでくるのに
悩みました~。
でも悩んだ分だけみんな可愛いです♪
白のダブルさん、ほんとに真っ白なんですよ~。
あまりにも綺麗でこれは即決でした。
(o-∀-o)ゥフフ
お値段のついてなかった・・
こういう模様はフラッシュっていうんですね。
φ(・ω・ )かきかき
これも即決でした♪
瑞穂さんほんとうにいいお店です!
2014/02/27 18:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
最初は3つぐらい~~と思ってたのに
だんだん頭の中がお花畑状態になって
気づいたら倍お持ち帰りしてました。
(o-∀-o)ゥフフ

お店で見てるとどのコも似てるようで
どこかが違ってて選ぶのに本当に苦労しました。
えっと、ddさんはダブルのことですね。
φ(・ω・ )かきかき
模様の呼び方も全然わからないんで
これから覚えていきま~す♪

ガーデナーさん垂涎のお店・・・
同じなのかな?
もちろんブロガーさんも利用されてるお店ですよ。
2014/02/27 18:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
わぁ~~~どの子もめっさ可愛いですね~~。
白のダブルさん、ピュアな白で綺麗~。
華やかでいっぱい咲くと素晴らしい光景だろね。
私も渋いこも好きだし、ほんわか可愛いのも好き。
で、お値段のついてなかったフラッシュのこ、こういうの持ってないから
凄く羨ましい。
瑞穂像園芸さんていいお店ねぇ。
いいないいな・・・。
☆.*
2014/02/27 11:35 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
瑞穂さんでた~くさんお迎えしたんですね♪ ( ≧∀≦)ノ

どの子もとっても素敵。
渋々さんもsdちゃんたちも可愛いです。
真っ白なddさんもめっさ素敵ですね。
大株になったら見事でしょうね。

ガーデナーさんたち垂涎のお店・・・ってあそこかもって思うお店が・・・
ブロガーさんたちも利用されてるんですよね。
同じお店かしら???  そのうちみんな気づくんじゃないかなぁ~???

2014/02/27 08:39 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
