庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は朝から雨~と思ったら薄っすら晴れ間が・・?
晴れてくれるといいんだけどな。

本日の女王さま ↓
IMG_5800 (400x300) 
うめちゃん
うちの末っ子なのにみんなが近寄っただけでシャーフー怒って
蹴散らしてしまう孤高の猫 (ノω`)ププッ

庭の小屋作りは

窓枠をつけて・・・
窓枠 
小屋の近くで作業してると気づかなかったけど
この写真見てなんか気に入らない!!!
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!
最初の設計図では真ん中にドアで左右に同じ大きさの窓だったのを
それじゃあ面白くないか~~と↑こんな配置にしたけど
これだとせっかくの半円の明かり取り窓が台無しだわ~。
今頃気づくなんて・・・  o( _ _ )o ショボーン

気を取り直して

窓1 
 ↑ 窓を作って置いてみました

実は・・
左の窓はもっと大きい予定だったのに窓枠を計算に入れるのを
すっかり忘れてしまって気づいたら小さめ窓になっちゃってました。

失敗ばっかり・・・(´ー`A;) アセアセ


IMG_5804 (300x400) 
だけど 小鳥さんから見たこの小窓は好き♪

ちょっと右に寄ってるけど左側のドア枠の外に飾り板をつけるので
これでOKなはず・・・ (´ー`A;) アセアセ

ほんとは木材に塗装してから組み立てるのだけど
そうすると多少なりとも木材がゆがむので今回は板壁も窓も
組み立ててから塗装します。
まあどちらにしても私が作るとゆがみは出ちゃうんですけど。
(ノω`)ププッ

問題はちゃんと取り付けて開け閉めできるか・・・ですね (´-ω-`)ウーン・・・

あ、違う!!
まだガラスの代わりになるものをつけなきゃいけないんだった!
まだ先は長いです。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/28 08:40 DIY TB(-) CM(8)
コメント
ぴこままさんへ
え~~、そんなことないですよ~
σ(*´∀`照)えへへ(*>ω<*)テレルー
私、A型なんで最初は細かいところにこだわるんですけど
途中から上手く行かなくなるとどうでもよくなっちゃって
たいてい最初とは違う作りになっちゃったりするんです。
(´ー`A;) アセアセ
でも~、どんなに不細工なできあがりでも
自分で作ると愛着わくんですよね。

うめちゃん、うちでいちばんちっちゃいのに
いちばん偉そうなんですよ~
( ´艸`)ムププ
2014/03/01 13:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うめちゃん、偉そうでしょう?
うちの猫たちは家のコになった順番で
リビング組と和室組に分かれてるんだけど
うめちゃんだけがどっちの部屋にも出入りできるの。
だから裏のボスなのかも?
(ノω`)ププッ

小屋、ここまで長かったけどやっと先が見えてきました♪
小屋ができあがったら飾り付けを
楽しみたいです。
実物はそんなにすごくないんですよ。
いろんなとこに穴あけちゃってるし・・・
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/01 13:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
うめちゃん、なんか足が大きく写ってますね。
実物は小さめのコなんですよ。
( ´艸`)ムププ

イマイチ店・・・(o-∀-o)ゥフフ
評判はいいのにね。。

うわ~~、超上から目線って何?
お客さん相手にその態度は何?
私も絶対行かな~~~い!
って、行けないけど。。

小屋の扉、真ん中じゃないの気になってたけど
なべぴーちゃんが言うように飾りとかつけたら
雰囲気変わるだろうからもう気にしませ~ん。
ありがとう。
2014/03/01 13:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
そっか~~
お花やイスを置いたり飾り付ければ
また表情も変わってきますね。
ありがとうございます♪

小鳥さんのベル、ほんとは鳴るんだけど
ご近所迷惑になるかな~と、鳴らないように
してあるんですよ。。

窓のガラスに代わるもの、アクリル板を使おうと思ったけど
明かり取り窓の分もあったので
何枚買うとなるとお高いので別のものにしました。
ステンドグラスもいいですよね~♪
ただ、サイズを合わせるのが難しいかな。。
実はそのうち なんちゃってステンドグラス をつけようかと
思ってます。
( ´艸`)ムププ
2014/03/01 13:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おはようございま~す。
本格的な大物、こんな立派な小屋とはいえないくらい素敵な
小屋^^造るなんて~~~
hanasaka3て凄すぎます。
いつも尊敬の眼差しを送っていました。
窓の小鳥さん、素敵。
明り取りの半円の窓だって素敵。
ワクワクしてくるね。

棚一つ作れない私・・・ヾ(;´▽`A``

うめちゃん孤高なんだ~。
☆.*
2014/03/01 09:11 ぴこまま URL [ 編集 ]
見えてきた!!
おはようございます(*^_^*)
うめちゃん、偉そうに見えますわ。
うめちゃん、hanasaka3さんにはついてまわりますよね?
猫ちゃんたちには厳しいのですね。
小屋、だいぶ先が見えてきましたね。
窓、かわいい(*^_^*)
窓枠の色を何色にするのでしょうか?
それで雰囲気がまた変わりますね。
こんな大物を作りあげてるhanasaka3さんて本当凄いですわ。
何度見ても感心しちゃいますわ。
2014/03/01 07:50 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
うめさん肉球が立派だわww
にゃんこって、足先にもそれぞれ個性があるって
聞いた事があるけど、本当なのですね~。
先日のイマイチなお店。
私は行った事ないけれど、多分あそこじゃないかな~?
って勝手に思ったお店がwww
家の近所にも超感じ悪いお店があります。
夫婦そろって超上から目線なのです。何故じゃ?!
ムカツイタので、何も買わないでお店を出ました。
2度といかな~い(笑)

小屋の扉、真ん中じゃないの気に成ります?
扉が付いて、雑貨とか飾り付けたら全然雰囲気変わると思うな。
ちょっとずれてる方が動きがあって素敵かも~。
窓の素材。。。う~ん
2014/02/28 23:43 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
アシンメトリーなのも素敵ですよ~!!
広い方の窓の前にお花や椅子を置いたら
表情が出てくるんじゃないかなぁ~???

小鳥さんのベルも素敵です。
窓まで作っちゃうなんて本格的ですね。

ガラスに変わるものって・・・
アクリル板ぐらいしか思いつきません。 ( ̄▽ ̄*)/
ニュータウンのジョイ本さんには
ステンドグラスとか売ってたかも・・・

うめさん可愛過ぎますぅ♪
お手手がもふもふ。。。
じ~っくり見てみたいです。
2014/02/28 10:43 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
