庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
 
昨日はポカポカを通り越して日向では暑いぐらいの陽気でしたが
今日は小雨が降って寒いです。
朝から動物病院の番号札をもらうために30分外に並んで待ったのですが
風が冷たくて顔が凍っちゃうかと思いました。
おかげで2番の番号札がゲットできましたけど。。


庭の小屋作りの続きですが

作った窓にペンキを塗って
ガラスの代わりにポリカプラダンを張りました。
アクリル板を使いたかったんだけど結構お高いんですよね~。
なので経費節約のためにポリカプラダンにしました。
IMG_5831 (300x400) 
蝶番はウエスタン蝶番を使ってます。

IMG_5833 (400x300) 
ポリカプラダンは透明ではなく縦線が入ってるけどそれもまたいいかも~。

窓2 

窓3 
トリマーがあれば窓枠に溝を彫ってポリカプラダンを
はめ込みたかったんですが トリマー持ってないし、買うのは高いし・・
丸ノコで溝を切るっていう方法もあるけど怖いし失敗して指を落としたら

♪ゆびきりげんまん嘘ついたら針千本の~ます指きった♪

ができなくなって困るので溝を彫るのはあきらめました。
(。-∀-)ニヒ♪

IMG_5836 (400x300) 
というわけで
ポリカプラダンを裏からボンドで貼り付けてその上から板を乗せて
ビスで止めてます。 
細かいことは気にしない~~♪ ( ´艸`)ムププ

次はドア作りですが明日も雨マークがでてますね。
作業できるかな。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/01 13:11 DIY TB(-) CM(6)
コメント
Otamaさんへ
(o-∀-o)ゥフフ
そう言ってもらえると嬉しいです♪
窓はもうちょっと大きい方がよかったんですけど・・
私が作るにはこれくらいで
よかったかな~。
早く小屋を完成させて
小屋作りのために荒らしてしまった花壇を
直さないといけないので・・
頑張りま~す!
2014/03/02 08:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
もう3月になっちゃったし
急ピッチで進めてますよ~。

そっか~、モールっていう手も
ありましたね!
ビバだったらそういうのたくさん置いてあると
思います。
次に作るときは参考にしますね♪

昔~のガラスにこういうのって
ありましたよね。
散らかってる中が見えちゃうのも困るから
結構、気に入ってます。
( ´艸`)ムププ
2014/03/02 08:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
まだドアを付けなきゃいけないし
壁もちょっと手を加えるところがあるし
内側には棚も作りたいし
完成はまだ先になりそうです。
ここは完璧 物置小屋なんです。。
中は人一人が寝ることはできるけど
狭いんですよ~。
細腕じゃないけど、なんとか形になってきて
嬉しいです♪
2014/03/02 08:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
かわいい(*^_^*)♪
窓が付いてますますかわいくなりましたね!ステキです!!
縦線も模様になっていいと思います^^

かわいい小屋のあるお庭最高ですね!!
あともうひとふんばり?頑張ってくださーい㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
楽しみにしています♪


2014/03/01 20:32 0tama URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
頑張りましたね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
め~っさ素敵です♪

多分、アクリル板などを窓にための
溝が入ったモール???を見たことあります。
ビバホームだったかなぁ~。
お値段も多分お手ごろでした。
次回があったら見てみてね~。

でも、工夫して素敵にできましたね。
ポリカプラダンの縦模様、昭和の硝子ちっくで
素敵です。
今、模様の硝子になるフィルムなどもありますよね。
2014/03/01 17:11 maro URL [ 編集 ]
No title
わぁ~すごいね^^ 本格的なおうちだわ!!

完成かな??内装はこれからかしら?
できたらここでゆっくりするのかな??

お庭にこんな小屋があったら楽しいね^^
女性の細腕でこれだけのもを作るんだから
hanasaka3お見事だわ!!
2014/03/01 16:10 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
