庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は雨はやんだものの曇り空で寒いです。
これじゃあ洗濯物は乾かないなぁ。。。

洗濯物といえば
昨日、実家の母から洗濯機が壊れた~~~とSOSの電話があり
新しい洗濯機を調達するべく電気屋さんへ行ったのですが
すごい数のお客さんでびっくり。。
欲しい洗濯機が決まって店員さんを探そうにもみんな接客中で
見つからないほどの混雑ぶり。
なんとか店員さんつかまえて注文書書いて配送手続きして
レジに行ったらこれまた混雑中。
番号札渡されてちょっと待ってやっとお会計終了~。
これって消費増税前の駆け込み需要ってやつでしょうか?
最近は毎週末こんな様子ですと店員さんも言ってました。
ちなみに
壊れた洗濯機は私が一人暮らしを始めるのに買ったものなので
もうかれこれ20年以上たちます。
下手すると25年物かも? (´ー`A;) アセアセ
もちろん2槽式ですよ~ ( ´艸`)ムププ


庭の小屋作りは~

蝶番とドアノブ買ってきてつけました。
ドア 
昨日、小雨の降る中ダンナに手伝ってもらってつけました。
が・・・寒いしダンナがブチブチうるさいしイライラ・・・
これなら手伝い要らなかったかも?

↓ 蝶番は窓と同じタイプのものにしました。
IMG_5851 (400x300) 
↓ こっちは窓の蝶番
IMG_5852 (300x400) 

ドア2 
雨が降ると小屋の中に雨が吹き込むんじゃないかと
心配で心配で 仕方ないので
ペンキを塗る暇もなくドアをつけちゃいました。
1×4材使ってるからペンキ塗って乾かしてる間にゆがんでしまう
可能性もあるし・・とにかくゆがむのが怖いです。

↓ ドアノブはこんなのをつけました
IMG_5849 (300x400)


ドア1 
これで雨が降っても中のものが濡れる心配はなくなりました♪
お天気が良くなったらドアのペンキ塗りします。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/03 09:50 DIY TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
うわさでは聞いてましたが、こんなに皆さん
駆け込んでるとは思いませんでした~!
うちもできることなら冷蔵庫、洗濯機、クーラーなどなど
買い換えたいものがあります。
が・・・そんなものを買う余裕がどこにあるのか??
な我が家。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
月末になるともっともっと駆け込みが多くなるのかしら?
なんか恐ろしい。。

2014/03/04 08:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
急いでドアをつけちゃわないと雨が心配なので
近所で適当な蝶番とドアノブ見つけて
つけちゃいました。
やっぱり金具は統一したほうがいいかな。。
ダンナ・・・実は買い物行く前から
口げんかしててイライラしっぱなしだったんですよ~。
(ノω`)ププッ

うちもいろいろ駆け込みたいのは山々なのですが
なにしろ軍資金がどこからも出てこないので・・
ちまちまと買い込んでます。
2014/03/04 08:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
えっと・・
屋根以外はだいたい私が作りました。
と、手伝ってくれたダンナのために言っておきます。
(ノω`)ププッ
とりあえず一人ぐらいだったら寝れると思うので
よかったらどうぞ。
ただし、すきま風がピュピューで寒いですけど。
(≧ω≦。)プププ

3月はどこも大盛況だけど4月になったら
暇になっちゃうんじゃなかろうかと
勝手に心配しちゃう私。。
うちもいろいろ買い換えたいけど軍資金が・・・
(´ー`A;) アセアセ

2014/03/04 08:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かけこみ
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
来月から消費税あがるので皆駆け込んでいるのですね。
私も駆け込みたい電化製品があります。
洗濯機もその一つ。
もう13年以上使ってるはず。
でも壊れてないのでまだ駆け込んでません。
それからクーラー。
これは20年です。
壊れてないのでまだ使ってます。
今の製品にかえた方がエコなんでしょうが、壊れてないと買い替えられない私です。
それに・・・
とまだまだ買い替えた方がよいものがたくさん。
うーん、無理ですわ。

小屋、ほとんど出来ましたね。
すごいですわ。
職人さんですわ!!
2014/03/03 20:57 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
おぉ~!! カッコイイ蝶番を見つけましたね~!!
窓と一緒だと統一感があっていいですね。
ブチブチパパさん、いらなかったんですね~!! (*≧m≦*)ププッ
何でもできちゃうとパパさんいらなくなっちゃいますね。

うちも何だかんだ、駆け込み需要ちぅ!!
先日、小さなノートPCも買いました。
soraの定期も高額だから今月中に買わないと・・・
授業料が怖いです。
2014/03/03 17:47 maro URL [ 編集 ]
No title
こんにちゎ~~~ヽ(◎´∀`)ノ

わぉ~~めっさ素敵~。
hanasaka3が造ったのねっ、本当に凄い腕してるね。
蝶番も取っ手もオサレだし~。

思わず、、、私ここに住む って言ってました。


3月一杯はきっと電気屋さんや車屋さんも大繁盛でしょね。
壊れてもないけど洗濯機欲しいの~。
大きいのが。
お向かいさん、電気屋さんが家電を一杯搬入してたわ~。
いいな~。

☆.*
2014/03/03 15:06 ぴこまま URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
