庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は朝から久しぶりの晴れです♪
でも寒~~~い!!!

庭の小屋作りですが
昨日は寒くて寒くて外で作業をする気になれずにこんなことしてました

IMG_5853 (300x400) 
小屋の横にフェイクの窓をつけました♪
ついでに真っ赤なガーベラなんかも飾ってみたりして。

引きで・・

IMG_5854 (400x300) 
どうかしら?

IMG_5855 (400x300)
ずっと前に作った小窓
中には鏡をつけてあります。 

IMG_5856 (400x300)
なんちゃって小屋を解体してから放置してあったので
かなり傷んでるけど、なかなかいい味出してる?
( ´艸`)ムププ 

引きで・・

IMG_5857 (400x300) 
↑ 扉を閉めるとこんな感じに

小屋作りの作業も残すところあとわずかとなったし
IMG_5858 (400x300) 
そろそろこの散らかった足元をなんとかしますかね。。
と、自分を追い込んでみる ( ̄∀ ̄*)イヒッ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/04 08:40 DIY TB(-) CM(12)
コメント
shiokoさんへ
ちょうど他の窓とも色が一緒だったので
そのまま飾っちゃいました。
放置してあったから汚れちゃったりしてるんですけどね。。
(ノω`)ププッ
うちの庭もそんなに広いわけじゃないから
実物は中途半端な大きさなんですよ。
ほんとは中でお茶できるぐらいの大きさが
よかったな~。
早く飾りつけもしたいんですけど
片付けもしなきゃいけないし
体が2つ・・・3つ欲しいです!
(≧ω≦。)プププ
2014/03/05 07:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ちょうど前のなんちゃって小屋に飾ってたのを
放置してあったので
これでいいか~ってつけちゃいました。
何もないよりはいいよね。
ただ、このままだとほんとに小さい鉢しか置けないから
何か考えないと~。
ほんとに毎日寒いね。
早くポカポカの春にならないかなぁ。。
2014/03/05 07:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
小窓、もともとはなんちゃって小屋に
飾ってたんですけど
ほんものの小屋に飾ることができて作ってよかったな~
って思ってます♪
真っ赤なガーベラさん、鉢がちょっと大きくて
このままでは落ちちゃうので写真を撮ったら
即撤収しました。
(ノω`)ププッ
小屋周りはどうしましょうね・・・。

麻呂犬ガーデンもそろそろ始動ですか。
楽しみですね。
私も楽しみにしてます♪
2014/03/05 07:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
うさぎさんへ
屋根は瓦見えるけど別のものですよ~。
さすがにうちのダンナには瓦は乗せられません。
(ノω`)ププッ
今までの作業を振り返ると・・
ああすればよかった・・ここはこうじゃなかった・・
いっぱい失敗だったところが気になっちゃいます。。
なかなか思うようには行きませんね。
小屋の入り口まで40センチぐらい段差があるので
これから小さなデッキを作るつもりです。
2014/03/05 07:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
毎日寒いねっ!
さすがに棟梁の私でもこの寒さには
勝てねえぜ。
フェイク窓、作ったときは
こんなときに役に立つとは思わなかったぜ。

(棟梁ってどんな言葉遣いなんだか
わかんないわ~~
(≧ω≦。)プププ)
2014/03/05 07:38 hanasaka3@棟梁 URL [ 編集 ]
アンさんへ
横から見るとちっちゃいんですけどね。
釘もところどころ突き抜けちゃってるし
(ノω`)ププッ
ほんとうに小窓を作ろうかと思ったんですけど
面倒になっちゃって
フェイクでもいいかなぁ~~と・・。
2014/03/05 07:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
フェイクとは思えない出来栄え^^
すごいわ~
うちのお庭も広ければ・・こんなハウス欲しいわ~
でも短期間でよくここまで作ったね!!
身体もお疲れだろうから・・ムリしないでネ~

片づけの部分も見せなければわからないから
焦らずやってね~(*^_^*)
2014/03/04 19:05 shioko URL [ 編集 ]
フェイク窓
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
フェイク窓、つけられたのですね!!
素敵です。
パッと見、フェイクには見えないですわ。
窓の所にお花飾る事ができるのとーっても素敵。
気分で替えて楽しめますね。
今週は寒い日が続くようで外に出るのが嫌になっちゃいそうです。
そんな中でもがんばるのでしょうね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
2014/03/04 18:19 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
なんちゃって小窓♪ 可愛い~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
いいアクセントになってますね。

真っ赤なガーベラさんも素敵!! ( ≧∀≦)ノ

麻呂もかなり調子がよくなってきたし・・・
今週末ぐらいからお庭頑張ります。

小屋周りはどんな風になるのかな???
楽しみです。
2014/03/04 14:32 maro URL [ 編集 ]
No title
うわあ、!
ちゃんと窓もドアもあって、屋根瓦もある!
すごい技術!
うちの庭にも作って欲しいです。
ウッドデッキも作るのでしょう?
私まで完成が楽しみ♪
2014/03/04 11:19 うさぎ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
うう~。今日も寒いですね~。
小屋、いよいよ大詰めですねっ。棟梁!!
フェイク窓、わざわざこの小屋の為に作ったみたいに
馴染んでますね~。
2014/03/04 10:37 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!

小屋凄いね~
マジで本格的だぁ
小窓もフェイクには見えないよ
見てるだけでワクワクするよ~~
2014/03/04 09:48 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
