庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
 
昨日は1日雨でした。。
外にも出られないし家でうだうだごろごろしてましたが
こんな日のために買ってあったものを出してきました。

使いまわしのリースとグルーガンそして買っておいたポプリ
IMG_5879 (400x300) 
100円ショップのグルーガンはコンセントまでが短いのが
ちょっと残念・・・使いづらいです。

ポプリは色別に分けて
IMG_5881 (400x300) 

後は何も考えずに・・
いや、配色とかバランスはセンスない私でも一応考えます。
一応ね・・・ (≧ω≦。)プププ
で、あとはひたすら貼り付けます。
IMG_5882 (400x300) 

↓ はい、ポプリで作った香りのリースのできあがり♪
ネットで他の人たちが作ってるのを見て自分でも
作ってみたかったんだけど楽しかったです。
また別の色バージョンも作ってみたいな。。
IMG_5885 (300x400) 
ちなみに私、こういう系のポプリの香りは×です。
きつすぎる感じ?
作りながら頭がクラクラしちゃいました (´ー`A;) アセアセ

IMG_5887 (400x300) 
ラクちゃんのチェックが入りましたが、やっぱり香りがお気に召さない様子

ついでに銀ちゃん登場♪ (ノω`)ププッ
銀 
ぴこままさんちのカックンに似てる気がしたけど
銀ちゃんは極悪な顔してるからやっぱ似てないわ~
 ( ´艸`)ムププ

銀1 
野良母さんから生まれた生粋の野良猫だった銀ちゃん。
交通事故にあって一時は安楽死も考えた方がいいと言われたけど
とてもいい先生に手術してもらって生還しました。
その後も歩けないかも?尻尾は最悪切断する必要があるかも?と
言われたり膀胱に障害があって圧迫排尿が必要だったりして
今も経過観察が必要なこともあり、後足も1本不自由ですが
尻尾は切ることなく、3本足で誰よりも早く走ることが出来ます。

銀3 
私、たぶん銀ちゃんとは前世で深い縁があったんじゃないかと
思うんです。
だから瀕死の重傷を負いながらもうちの庭に、私のところに
来てくれたんだと思ってます。
上の写真は怒ってるけど・・(ノω`)ププッ
それに銀ちゃんって他の猫とは違って寄り添うように
スリスリしてくれるんですよ♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/06 05:40 手作り TB(-) CM(14)
コメント
颯歌さんへ
100均のポプリはケースから出すまでは
ほとんど匂わなかったんですよ。
でも、開けたとたんにモワ~~ッと・・・。
(´ー`A;) アセアセ
私もいつも行かないお店に行ったらあったんで
颯歌さんもさがしてみてくださいね♪
くさいかも?ですけど (≧ω≦。)プププ
私、次はもうちょっと薄いブルーのを作ろうかと
思ってます。

銀ちゃんのこと、猫ブログじゃないから
あんまり書かないほうがいいかな・・・と思って
ところどころしか書いてなかったんです。
銀ちゃんね、事故にあって下半身ボロボロだったのに
うちの庭まで来て桜の木の下に座ってたんです。
まるで私を待ってるみたいに。。
急いで家の中に入れてあげたんだけど
その夜、野良なんだから猫トイレなんて知らないだろうに
下半身引きずるようにしてトイレに行ってオシッコしたんですよ!!
もうね、それ見たら号泣しちゃいました。
今思い出しても 号(┳Д┳)泣
元気で長生きして欲しいです。
もちろん他のコたちも。
2014/03/07 06:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かわいい♡
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
100均ポプリのリース、クールな感じで決まりましたね!!
私もポプリ探したのですがうちの近くにはなくて買えませんでした。
そんなに香りきついのか・・・
リース見てたら作りたくなってきました。
もう一度見に行ってみる事にしますわ♪
銀ちゃんおひさしぶりです。
前にも銀ちゃんの事UPされてたときにも泣きそうになっちゃったけど、
今回もやっぱり涙がにじみましたわ。
交通事故にあった後にhanakasa3さん所に来たんですね。
これは初めて読んだような・・・
この子は生きるためにhanasaka3さんのお庭を選んだ強い子なんですわ。
そしてそれにきちんと答えてくれたhanasaka3さん!!
本当に素晴らしいと思います。
よかったね銀ちゃん!!
2014/03/07 06:25 颯歌♪ URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
ぴこままさんに見て欲しくてアップしたんで
見ていただけて良かった~~♪
カックンに似てますか?
毛色はすごく似てますよね♪
カックンも綺麗なシルバーだし。
銀ちゃん、入院したときは野良だったから名前がなくて
急いで名前を決めなきゃいけなかったんですけど
どうしても他の名前が浮かばなくて銀ちゃんになりました。
シルバーも考えたけど、なんかちょっと違うかなぁ・・と。
ぎん君も寄り添うようにスリスリなんですね。
うちのほかのコはみんな頭からゴッツンスリスリなんですよ。
(ノω`)ププッ

ぴこままさんも100均のグルーガン使ってますか?
なんであれ、あんなに短いんでしょうね?
原価節約のため?
ポプリでリース、楽しかったのでぜひどうそ~♪
ちょっとくさいかもですけど (≧ω≦。)プププ
2014/03/07 06:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
銀ちゃん、もうちょっと前まで幼い顔して
可愛かったんですけど
今はなんだか極悪顔になってます。
(´ー`A;) アセアセ
私はときどき猫たちの仲間に入れてもらって
モフモフのお腹を枕にしてます。
(ノω`)ププッ
2014/03/07 06:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
いらっしゃいませ~♪

検索でひっかかりましたか~。
こんな簡単なのですみません (ノω`)ププッ
生のミモザのリースかわいいですよね!
うちにもミモザの木があるので
毎年作ります。

ぴこままさんのお友達なんですね♪
ギン君とカックン可愛いですよね~~~♪
CATMOONさんのおうちにも銀ちゃんがいるんですね!
イタリア語でアルジェントちゃんですか。
おしゃれな名前ですね♪
あとで遊びにいかせていただきますね。
うちの銀ちゃんは今もいろいろありますが
元気で長生きしてくれるといいなぁ・・・と思ってます。
2014/03/07 06:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
お久しぶりです♪
お元気ですか~?

このリース、簡単だし材料費安いし
作るの楽しいですよ♪
ただ、臭いかも?
(ノω`)ププッ

銀ちゃん、ここに書ききれないぐらい
本当に大変だったんです。
手術も2度受けてますし、入院も長くて
もう一度入院もしてるし。
今も色々ありますがとりあえずは元気にしています。

2014/03/07 05:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
雨の日って退屈じゃないですか~?
たまにはたまってるTVドラマの録画でも見ようかと思うけど
なんだかジッとしていられない私。。
100均ってほんとに色んな便利なものあって
楽しいよね♪
ただ・・・あれ?これは・・・?っていうものも
たまにあるけど。
(ノω`)ププッ

銀ちゃん、時々お母さん猫が子供たち連れて
庭に遊びに来てたの。
そのときからお母さんはもちろん子猫たちも人馴れしてないから
私に近寄ってくることはなかったのに
ナゼか銀ちゃんだけは傍によってきて
スリスリしてくれてたの。
だからこれは何か縁があるのかな~と。

小屋作り、ちょっと疲れた~~~~~
けど、このまま春を迎えるわけにはいかないから
がんばりますよん♪
2014/03/07 05:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
久しぶりにリース作ったんで楽しかったですよ♪
ただ、臭かったけど・・(ノω`)ププッ
私、ダンナにお前は犬かっ・・・って言われるぐらい
鼻が利くんです。
よく小屋の材料を調達しに行くHCで顔見知りになった
店員さんがいるんですけど、その人コロンをつけてるんです。
その残り香があるとダンナにあの人この辺にいるよ~って
言うと隣の通路にいたりして
ダンナがびっくりします (≧ω≦。)プププ

銀ちゃん、最近大人になったせいなのか
前ほどごろごろすりすりしてくれなくなっちゃったんですよ~。
食欲魔人だし・・・
あ、魔猫か。(ノω`)ププッ

小屋作り、ひっそり頑張ります。
これで最後だろうっていう材料も買い揃えてきたし。
2014/03/07 05:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
わ~~銀ちゃん、初めまして~~~。
うんうん、カックンに似てるよ。
目つきだって、色や柄も~。
綺麗なシルバーだね。
寄り添うようにスリスリ・・・これはうちのぎん君に似てる。
瀕死の重傷だったんだ~でhanasaka3とこにきたんんだ・・・
なんかジワっと、感動した。
巡り会えてよかったね・・・・ウルウル。

100均のクルーガン、使ってます、そうなの~コードが短い~~~。
ポプリでリース、いいかも~。
やってみよっと。

☆.*
2014/03/07 01:42 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
銀ちゃん♡
かっこいい☆彡+可愛いですね!

私も添い寝したいな~ (^O^)

2014/03/06 21:36 A2 URL [ 編集 ]
初めまして^^
リースを作りたいと検索していたら
たどり着きました^^

ポプリで作られたのですね
うちは生のミモザで作ろうと思ってます!

ぴこままさんとカックンの名前が出てきたので
”お知り合い~”と思わず((((o(*゚▽゚*)o)))

我が家にも銀ちゃんと言うなの子が居ます!
アルジェントといいます(イタリア語)

銀ちゃんはhanasaka3さんちに来るべくして着たのね
よかったですね・・・最高にしあわせなにゃん生になりましたね。
いろいろと抱えているようですが長生きしてね

また寄らせていただきます_(_^_)_
応援P
2014/03/06 18:47 CATMOON URL [ 編集 ]
No title
久しぶりのコメントです。

このリースいいですね!
私も作ってみよう!(^^)!

銀ちゃん、大変だったんですね。
でもいまは、元気でご機嫌さん
それでいいんですよね。
2014/03/06 18:43 にゃんこ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
雨に日はお家でクラフトワーク楽しいですよね。
100均には、グルーガンも売っているんですね。
ってか本当にコンセント短いわっ。

銀ちゃん、hanasaka3さんのお庭に来てくれて本当に
良かった。運の強い子。
これからもお仕事の『可愛い&スリスリ』頑張りたまえ。
↑仕事カイ?!

小屋作り、ちょっと疲れちゃいましたか?
ものすごい急ピッチで作ってましたもんね~。
でももうドアも設置して、雨の心配も無い訳だし・・
しばらくのんびり過ごしたら、突如イメージの神様が
降臨するかも~。
私も途中で放置の場所・・沢山あります(笑)
折角だから、楽しんで下さいねっ!!
2014/03/06 12:30 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
リース作り楽しそうですね。
素敵にできたのに香りが合わなかったのは残念!!
麻呂も芳香剤のような香りは鼻がむずむずしちゃうの。

銀ちゃん、hanasaka3さんのお庭に辿り着いてよかったね。
優しいママが一生懸命お世話してくれたから
元気にすごせるんだよね~!! +.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
これからもママをスリスリして癒してあげてね。

小屋作り、挫けず頑張って下さいね!!
と~っても素敵だし気になったドアをペイントしなおせば
完璧ですもの。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
お色は飽きたら塗り直せるし・・・
2014/03/06 08:06 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
