庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は真冬より寒いんじゃないかっていうぐらい寒い朝で
ワンコの散歩が辛かったデス。。

最近、小屋作りの材料調達に近所のHCばっかりで産直のお店に
行ってないな~ってことでストレス発散に行ってきました。
もちろんダンナには野菜が買いたいからと言いましたよん♪
(。-∀-)ニヒ♪
IMG_5958 (400x300) 
 ↑ オーブリエチア
いつもだと通り過ぎちゃう花だけどなぜか今回は気になって3つ
買っちゃいました ( ´艸`)ムププ

IMG_5959 (400x300) 
↑ デュピタクサ クリスタルリリー
南アフリカ原産の球根植物で寒さには弱いので霜が当たらない場所で
管理だそうです。

IMG_5961 (400x300) 
IMG_5963 (400x300)
↑ バビアナ セデルベルゲンシス
とってもいい色なんだけど、どこからどう見ても可愛く撮るのが難しい。
これも南アフリカ原産の球根植物、アヤメ科

IMG_5964 (300x400) 
IMG_5965 (300x400) 
↑ クレマチスを2つ
白いお花のクレマチスは庭に1つしかないから小屋の周りに
植えて誘引しようかな。

実は
今回、お店に行ったら目の前にあるはずのビニールハウスが
なくなっていて ビックリ!!
通りがかったお店のお兄さんに聞いたらあの大雪で
つぶれちゃったんだって。
朝来たらグシャッとつぶれてたそう。
あちゃ~~~、やっぱりそれだけ凄かったんだね。
でも、花苗は隣のハウスに並んでたんで十分にストレス発散できました。
カゴじゃ足りなくてトレーで持ち帰ってきたぐらいに・・。
なのでまだ続きますよ ( ´艸`)ムププ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/11 08:23 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
なべぴーちゃんへ
ここだけの話・・・
実は昨日も買い物ついでにHCのお花売り場で
ウロウロしてたσ(≧ω≦*)
もちろん手ぶらで帰ってくるわけもなく・・。
もしかして買い物依存かしらσ(゚∀゚*)me♪

小屋のデッキ、入り口が高くなっちゃって
入るのが大変なの~。
で、考えた末にデッキをつけました。
ほんとは階段でもよかったんだけど。。

♪ソイヤサ~~ソイヤサ~~キミも私も消臭力ラッキ~♪
↑ 今日はこの歌が頭の中でリピートされること
間違いなし!
(≧ω≦。)プププ
あれ、こっちの曲じゃないかな?
2014/03/12 08:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
野菜もお花も同じ様なものじゃ~~~ん♪
なんて言っちゃダメ?
(o-∀-o)ゥフフ

あの大雪、この辺もすごかったけど
このお店のある場所はもっとすごかったのかも。

ほんとに毎日真冬より寒いんじゃないかって言うぐらい
寒い日が続いてますね!!
でも、今日あたりから気温が上がってきそうかな?
2014/03/12 08:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
知らないお花ってついついお持ち帰りしちゃったり
しませんか~?
って、そんなのは私だけ~? (ノω`)ププッ
ほんと、いろんなお花がありますよね。
それを園芸用に品種改良しちゃう人って
すごいな~~っていつも思います。

実は・・・野菜もたくさん買ったので
一瞬、お会計間違ってない?と思うぐらいの
金額でビックリ。
でも、そのときダンナはすでに外にいたので
合計金額は知られずに済みました。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2014/03/12 07:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは。
3月に入って日射しが柔らかくなってきたから、
花物欲も急上昇ですよねー♪

おおっ。小屋にデッキが設置されてる~!!
すごーくバランスが良く成りましたね♪
なだぎ武が、デッキに座ってギター弾きながら
消臭力の歌を歌ってる絵柄が頭に浮かびました。
↑ アメリカにある素敵小屋みたいだと言いたいらしいww
2014/03/11 22:20 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
買い込みましたね!
(´∀`*)ウフフ
野菜と言って~お花♪


あの雪で潰れちゃったのですね

しかし
雪こそ降らないけれど
寒い日が続いてます・・・
2014/03/11 13:34 CATMOON URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うわぁ~!! 可愛いお花がい~っぱい♪ ( ≧∀≦)ノ
しかも知らないお花もい~っぱい。
世の中には、どれだけの種類のお花があるんでしょうね~???

これだけ買っちゃうとご主人さまも野菜じゃないって
気付いちゃいそうですね。 (*≧m≦*)ププッ
クレマちゃまも咲くのが楽しみですね。
麻呂が昨年買った子は、夏の暑さで溶けちゃったかも・・・
ちょっと仕入れに行かなきゃですね。
2014/03/11 08:59 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
