庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝もおにぎり握ってたら下から突き上げるような揺れと地響きに
驚かされました。
一瞬だったけど、まだ余震は続いてるんですね。。
猫たちもビックリして一瞬動きが止まってました。
つい力が入っちゃったから今日のおにぎりちょっと固めかも。
(ノω`)ププッ

さて、今日も産直で買ってきたお花の紹介の続きです。
IMG_5968 (400x300) 
↑ プルモナリア
この色、ブルー好きさんにはたまらないでしょう?
昨年、見切り品コーナーから見つけ出してきたのを庭に植えておいたら
新芽らしきものが見えたので過酷なhanasaka庭でも大丈夫みたい。
ちなみにちょっと高くて315円也。

IMG_5970 (400x300) 
↑ 香りのするビオラ
なんか名前ついてたけど忘れちゃった~ (ノω`)ププッ
香りは他のビオラとかわらないような・・・?

IMG_5966 (300x400) 
まだお花が咲いてない小さな苗なのでタグでご紹介~
ネットで買おうと思ってたけど、250円だったのでお持ち帰り決定。

IMG_5971 (400x300) 
IMG_5973 (400x300) 
↑ もう何も申しません。。。(o-∀-o)ゥフフ
ちょっとしたブーム・・いや、かなりのブーム到来みたいです。

これ、大きな黒ポットで大株だったのに698円だったんですよ!!!
お店のお兄さんに安いね~!!って言ったら
市場で仕入れるときのコツがあるんだって教えてくれました。
あ、あと、ダブルは1500円でとっても素敵なコたちが並んでました。
去年は気づかなかったけど毎年今頃この値段で置いてるよ~
と、お兄さんが教えてくれたのでまた来年の今頃行こうっと♪
↑ まだ増やす気満々かい!!! 
しかももう来年の話かいっ!!
(*≧ω≦)キャハハ♪

ここのお店のお兄さんたち、なんとな~く話しかけずらいかな・・って
思ってたんだけど、そんなことはないって今回でわかりました。
むしろお花の事になるとよくしゃべってくれるのね。
今年は寒いから苗はもうちょっとしてから植えたほうがいいよって
教えてくれたし。
みんなハウス栽培だもんね。
早くお店の新しいハウスもできるといいなぁ。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/12 08:39 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
なべぴーちゃんへ
(o-∀-o)ゥフフ
今日は何の曲にする?

ガーデニングするにはこの季節がいちばんかもね。
でも、油断するとあっというまにこんがり焼けちゃうから
気をつけないとね~。
私は他の人より紫外線を吸収しちゃうから
ちょっとお天気良くなると焼けちゃうの~~。
号(┳Д┳)泣

クリロー病に効く特効薬ってないのかしら?
このままだと夢の中でもクリロー買いに行っちゃうかも。
(≧ω≦。)プププ
あのね~、ここだけの話だけど (最近お気に入りのフレーズ 笑)
前回買わなかった赤っぽいコがいまだに気になって
頭の中に浮かんでは消え・・・浮かんでは消え・・・
してるのよね。
先生、これってかなり重症でしょうか?

私も今日は雨みたいだからゆっくりしま~す。
なんか私たち建築現場の人たちみたいだね。
(ノω`)ププッ
2014/03/13 06:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
この時期、ちょっと暖かくなってくると
ついつい買い込んじゃいます。
( ´艸`)ムププ
最近は何これ?って見たこともないようなお花が
多くなってきましたよね~。
で、つい買ってあっというまに☆になっちゃうと・・・。
(´ー`A;) アセアセ
この産直、ときどきテレビにも出てて
遠くからも買い物に来られる人がいるんです。
野菜も美味しいんです・・けど、ちょっとお高いかな。
2014/03/13 06:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
お安いの大好きです♪
私の場合、398円超えると
(´-ω-`)ウーン・・・としばらく考え込みます。
でも~、どうしても気に入っちゃうと
あっさりエイッ!とカゴに放り込みます。
(ノω`)ププッ

クリローさん、お店の人が
一昔に比べたらずいぶん安くなった~
って言ってましたけど、まだまだ可愛いコは
お高いのが多いですよね。
2014/03/13 06:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ちょっと暖かくなってくると私の頭の中にも
お花畑が~~ (ノω`)ププッ
ついフラ~~ッとお花コーナーへと行っちゃいます。

プルモナリア、だんだん小さくなってきててうちの庭でも
ダメかな~?と思ったけど新芽がでてきてます。
たまたま植えた場所が合ったのかも。
そうそう、何年かは調子が良くって喜んでると
急に消えちゃうコっていますよね。
ほんと、難しいです。。

クリローさん、見るたびに違ったコがいて
キリがないですね~。
お花が終わればこのブームも去るかしら?
( ´艸`)ムププ
2014/03/13 06:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
つい買い込みすぎちゃってもう置く場所がありません。。
(´ー`A;) アセアセ
しばらく気温の高い日が続くみたいだから
植え込んじゃいたいけど大丈夫かなぁ。。

クリローさん、お安いでしょう?
瑞穂さんに負けないぐらいの立派な株でしたよ。
でもね、瑞穂さんでは1800円のカワイ子ちゃん
お持ち帰りしちゃったけど
ここでは手が出ませんでした。
やっぱりお店の雰囲気?人柄?
高い買い物するときってそういうの大事ですよね~。
2014/03/13 06:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
クリローってな~んであんなに
かわいいんでしょうね。
ちょっと前までは開花してない小苗を
買ってどんな花が咲くんだろ~?って
楽しみにしてたのに今では開花株がこの値段ですもんね。
花の市場、私も一度行ってみたいです♪
素人が入れるところってないのかな。
2014/03/13 06:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
昨日から頭の中で『そいや~さ~♪』が頭の中で
リフレインのなべぴーです(笑)
すっかり春ですね~♪
蚊も居ないし今が一番幸せな季節ですよね~。
今日も一日中お庭に出て居たので日焼けしちゃいましたww
hanasaka3さんすっかりクリロー病にかかっちゃいましたね~(ヒヒヒ)
下のコロコロしてて、花弁の内側に色が付いてて裏側が白の子!!
いいわ~いいわ~。
結構レアでは?

明日は雨みたいですね。
ようやくゆっくり出来るので、多肉さんを買いに行きます♪
↑ ・・・ゆっくり?
2014/03/12 23:34 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
お花がいっぱいだ~。
↓のも観たけど、初めて聞くお名前の子ばっかり~。
でもどの子もカワユイ~。
産直っていいなっ。
クリロちゃんもお買得ね。
☆.*
2014/03/12 21:47 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
お安く手に入って良いなぁ~^^
うらやましい(*^_^*)

クリローさんもすごく素敵!!それでこの値段なら
いうことなしね^^

hanasakaガーデンすごく華やかになるね~♪
2014/03/12 18:54 shioko URL [ 編集 ]
分かるわ〜♪
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
新しいお花がどんどん仲間入りですね!
プルモナリア、一度夏の蒸し蒸しで枯らしてしまいました。
でも零れ種があって次の年も楽しむ事ができたのですが・・・
3年目は零れ種もなくなった・・・(T-T*)ウウウ
エロディウムも同じような感じで夏の蒸し暑さに2年目でお亡くなりになっちゃったわ(T-T*)ウウウ
一年目は育てられたのに、どうして2年目でダメになったんだろう・・・
ちょっと分かりません。
花って難しいですわ(;^_^A アセアセ・・・
クリローさん、はまるの分かりますわ。
でも立派な株がそのお値段!素敵です!!
開花株はほとんど1000円ですわ(◞‸◟;)
私は安くなった株を狙うしかなさそうですわ・・・
2014/03/12 18:48 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うわぁ~!!  お花がい~っぱいになりましたね。
みんな可愛い~。 (ノ≧∀≦)ノ

しかも、クリローちゃんがそのお値段って
めっさ嬉しいですね。
絶対に来年も行かなくっちゃ!! ですね~。 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
クリローちゃんって昔に比べるとお値段が下がってきたものの
まだまだお高いですよね。
でも、手間いらずで可愛いので麻呂犬ガーデンにはピッタリ!!
2014/03/12 16:00 maro URL [ 編集 ]
No title

クリローの可愛らしさ
はい。何も申せませんっ (≧◇≦)

今年開花する苗が、その値段ならとってもお得!

花の市場ってどんな感じなのかな~
潜入してみたいな(^O^)
2014/03/12 12:11 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
