庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は雨マークがでてますね。
鉢植えとかが乾燥しまくっているので適度に降ってくれると
助かります。
あくまでも適度に。

と思ったら9時過ぎから降ってきました。。

庭の小屋作りがとりあえずひと段落したので前の なんちゃって小屋 の
ときに飾っていた雑貨やら作ったイスやらを持ってきて飾ってみました。
IMG_5987 (300x400) 

IMG_5985 (300x400) 
うしろのイスの背もたれ、壁と同じ色だから見えなくなっちゃってますね。
茶色って雑貨とかが映えなくなっちゃう?
しかもデッキが白だと汚れが気になるぅ~~。

↓ こっちは左側の窓の下
IMG_5988 (400x300) 
お守りの蹄鉄と守り神のふくろうさん♪
馬も足?足の爪?の大きさってそれぞれ違うのね。
人間で言うところの靴のサイズが違うみたいなもの?
( ´艸`)ムププ
蹄鉄は上向きがいいとか下向きがいいとか諸説あるけど、どっちでも
いいらしいです。

IMG_5986 (300x400) 
ラダーも なんちゃって小屋 と同じ頃に作ったんだけど・・
ここだと幅が合わなくて置けない~~~
棚を小さくするかちょっと位置を動かさないと。
 
IMG_5989 (400x300) 
引きだと何があるんだか全然わかんない・・・
(´ー`A;) アセアセ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/13 09:43 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
やっとここまできましたよ~。
春までに間に合わないかと思ったけど
なんとか間に合いました♪
今年のバラが頑張ってくれると
嬉しいんですけどね。
どうでしょう?
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2014/03/14 08:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
ほんとに辛い作業だったわ~~。
なんどくじけそうになったことか。
そのたびにダンナに八つ当たりして

こんなのもういい~~~~!!

と叫んだ日々が懐かしい。。(≧ω≦。)プププ

蹄鉄、うちのも買ったときから錆びてたけど
その後も放置してたらサビサビになってた~。
競走馬は軽いアルミ製の蹄鉄つけてるのね。
あれだけの速さで走るんだから軽い方がいいんだろうね~。

なべぴーさんちの周りの壁も茶色なんだ~。
やっぱ茶色とか黒いものは同化しちゃうのね。
白はいい感じなのに。。
なだぎ小屋・・・(´-ω-`)ウーン・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは…

屋根つきの多肉の棚、どんなの作るの?
いや~、楽しみだわ♪
旦那さんと作る? やっぱ指3本?
(≧ω≦。)プププ
2014/03/14 08:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
デッキがあるからここにいろんな鉢植えを
もってきて飾ろうかと思ってます。
あとは何か木工で作ろうかな~。
バラがたくさん咲いてくれると嬉しいんだけど
今年はどうでしょうね。。

ぴこままさんちのラティスも茶色なんですね~。
やっぱり同化しちゃいますか。。
小屋の色、白も考えたんですけど
日当たり悪いと汚れが気になるんですよね。
難しいですね。。
2014/03/14 08:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
雑貨やさんみたいな小屋・・・いいですね!
もっといろんなもの飾りたいな~♪
( ´艸`)ムププ

小屋を作るためにだいぶ花壇を荒らしてしまったんで
今から花壇の修復と苗の植え込みを
頑張ります。。

麻呂さんはお紅茶派?
じゃ、用意しときますんでご自由にどうぞ~。
(≧ω≦。)プププ
2014/03/14 08:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
小屋を作りながら思ったんですけど・・
今の小屋の流行の最前線って
モルタルでできてる小屋じゃないですか?
なんかすんごくナチュラルで素敵なんですけど~。
って・・すぐに新しいものに目移りする悪い癖。。
(´ー`A;) アセアセ

もっと暖かくなって
緑が増えてくるのが楽しみな今日この頃です。
2014/03/14 08:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
西武ドームって
国際バラとガーデニングショウ
国バラってやつですか?
いいなぁ~~♪
まだ行ったことないんで行ってみたいです!!
あのドームの中にどうやって小屋とか
建てるんでしょうね?
お庭とか植栽も。。

クリスマスローズっていろんな種類があって
楽しいですよね♪
2014/03/14 08:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
憧れる!
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
とうとう雑貨飾りまでたどりつきましたね。
やっぱりかわいい小屋に雑貨があるとますますかわいさUP!
うちには小屋を造る事はできないけどやっぱり憧れますわ。
小屋にバラが絡む風景早くみたいですわ。
2014/03/14 06:58 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
辛いDIY仕事の最後の醍醐味、雑貨飾り!!
お楽しみですね~。ふふふ
蹄鉄、野ざらしにしていたらサビサビになってしまいました。
磨いたら復活するかしら?
そういえば競走馬のサラブレットの蹄鉄は
軽いアルミ製なんですよね~(どうでも良い情報・笑)

家も家の周りの塀が茶色なので、黒いアイアン雑貨とか
同化しちゃいます。
でも白い物は映えますよね~♪
なだぎ小屋(何て名前をーーっ=3)
デッキの部分も屋根があるから、多肉が沢山置けそうですね~。
いいな。。
最近多肉さんを置く、屋根付きの棚が欲しい私です。
もしも晴れたら、週末に作ろうかな~♪
2014/03/13 22:37 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
きゃぁ、カワユイです~。
雑貨が映えるし、これからお花やバラがもっと素敵な風景にしてくれるね~。
めっちゃいいわ~。

うちもラティスとか茶色で、置くものによっては同化しちゃいます。
白だったら映えるのにな~って思ったり。
☆.*
2014/03/13 21:46 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
可愛い小さな雑貨屋さんみたい!!
いい感じになりましたね~。

これでお花や薔薇ちゃまたちが
咲いたら最高ですね。

のんびりお紅茶でも飲みたい気分になります。
(勝手に侵入しないから安心してね。(*≧m≦*)ププッ)

2014/03/13 14:31 maro URL [ 編集 ]
No title

 いや~ 素晴らしい(≧◇≦)
 
 庭にこんなお洒落な小屋があったらな~

 これから緑に囲まれて、もっと素敵なシーンになりますね!
2014/03/13 12:23 A2 URL [ 編集 ]
No title
素敵な小屋になりましたね。

昨年、西武ドームの『世界薔薇…』へ行ってきましたが
小屋のあるお庭とか作られていて素敵でして。
憧れんですけどね…我が家庭は無いので
プランターで楽しんでます。

↓クリスマスローズ、珍しい品種ですね。
2014/03/13 11:25 にゃんこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
