庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は朝からお日様ぴかぴかなのでベランダに洗濯物を
ダ~~ッと干しました。
あ~、スッキリ♪

先日、いつもの105円苗の入荷日だったので買い物ついでに
偵察に行ってまいりました。
もちろんお持ち帰りもしちゃったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_6005 (400x300) 
↑ 黄色い花が咲くらしいクレマチス
あ、タグにピントがあっちゃってますね (´ー`A;) アセアセ
毎年この105円苗の小さ~い苗を買うけどいつの間にか消滅します。

IMG_6013 (400x300)
↑ ちっさ~~な花のエリカさま
タグなしなので名前はわかりません。。 

IMG_6015 (300x400) 
↑ ユーフォルビア
ちょっと気持ち悪い見た目がツボに入ったので・・(o-∀-o)ゥフフ

あ、そうそう、タイトルの105円のクリロー苗ですが
私は買いませんでしたが・・
小さな苗に一重の白い花1つ咲いた黒ポットが105円で売ってました。
とうとうクリローも105円で売られてしまう日が来たのか!
と、遠巻きに見てたら
棚に並んだと同時に奥様方の手がクリローを奪い合うように伸びて
あっ!というまになくなってました。
その様子には店員さんもビックリ。。
正直なんか怖かったデス。

ここから↓は105円じゃないですけど
すごく微妙~な色が気に入って買ったビオラ3株です。
IMG_6006 (400x300) 
3株なんだけど濃淡があっておもしろいんです。

IMG_6007 (400x300) 

IMG_6008 (400x300) 

IMG_6010 (400x300) 

IMG_6011 (400x300) 
105円苗が買えるのもあと少し。
4月からは108円になっちゃうんでしょうね。
春になってカラフルな苗が増えてくると苗を買いにくるみなさんも
ヒートアップしてくるのでちょっと怖いです。。(´ー`A;) アセアセ

↓ いまのうちの簡易温室
IMG_6016 (300x400) 
そろそろここにあるものも花壇に植え込んで春の種まき準備
しましょうかね。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/15 09:00 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
shiokoさんへ
クリローさんで105円って安いですよね!
一気にたくさんの種をまいたんでしょうかね~。
でも、芽が出るまで結構時間がかかるんでしたよね?
お世話が大変でしょうね。

種まきっコ苗はまだたくさん待機してますよ。
そろそろ気温があがってきたので
花壇に植え込み開始するつもりです。
shiokoさんちにお嫁に行ったコも大きくなってますね。
花が咲くのが楽しみですね♪
2014/03/18 07:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
こんなに早く105円苗にクリローさんが
出てくるとは思いませんよね。
私もビックリ!
それ以上に苗が消えるように一瞬にして
売れたのにもビックリ!!
みなさんどれだけクリロー好きなんでしょう。
って、私も人のこと言えないけど。
(ノω`)ププッ

黄色のクレマチス
タグと名前を見て黄色だと思い込んでましたが
黄色というよりは薄いクリーム色みたいですね。
黄色いのは原種?しかないみたい。
今年こそ大きくなるまで育てたいです。
どうかな~~
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/18 07:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

105円、安いですよね!
クリロー、小さい苗だけど
花はそれぞれ1つ咲いてましたよ。
来年咲くかどうかは(´-ω-`)ウーン・・・ですけど。

微妙な色合いの花って可愛いですよね。
あ、そっか、アプリコットですね。
あまりにも可愛いんで種を採ってみようかと思ってます。

21匹・・あっちを見てもこっちを見ても
猫だらけの家です。
(≧ω≦。)プププ
2014/03/18 07:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
安いのは嬉しいけど
苦労して育ててる育種家さんのこと考えると
いいのかな~って思っちゃいます。
クリローって種から芽が出るまで時間がかかるでしょう?
だから余計に大変なんじゃないかな。

オバサマ方の争奪戦・・・
それはそれは恐ろしいですよ~~~。
私はまだ修行が足りないのであの戦いには
参加できません。
(≧ω≦。)プププ
2014/03/18 07:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
105円は安いね~~^^
なんでそんなに安いの??

hanasaka3苗探しが上手だわ!!

種まきっ子の苗もたくさんあるのね・・
うちもいただいたのは元気だよ~(*^_^*)
クレマさんもこれからの季節楽しみだね♪
2014/03/16 18:59 shioko URL [ 編集 ]
安いわ‼︎
こんにちは(*^_^*)
クリローさん、とうとう105円で売られていたのですか⁈
驚きです(@_@)
そういう苗はきっと強い子達なんだろうね。零れ種でどんどん増えるのでしょうね。
黄色のクレマチスって珍しくないですか?
私見たことないかも…
どんな感じで育つのか楽しみにしてますね♪
2014/03/16 17:46 颯歌♪ URL [ 編集 ]
買いに行きたいわ
いつもありがとうございます_(_^_)_

いきなり105円に驚き
花が咲くには2~3年かかるかしら
それでもいいから買いたい~遠い(笑)

微妙な色合いのビオラ好きです!
今年はビオラは一鉢しかない
アプリコットかしらね・・・

*ニャンコ21匹なんですね
羨ましいわ
2014/03/15 22:58 CATMOON URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
クリローちゃんが100円になるのは嬉しいけど・・・
育種家さんも.大変な時代になりましたね~。
お花がついてるってことは、3年生ぐらいなんだよね。
でも、い~っぱい育ててもいい子が出るとは限らないから
廃棄しちゃうよりどこかのお庭で可愛がってもらった方がいいですもんね。

オバサマ方の争奪戦、目に浮かぶようです。
麻呂もそういうのあっさり完敗!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・

お花苗をい~っぱい買ってルルン♪ ですね。
麻呂も今日は、ちょっくら資材を買いたいので
お花を見てこようかな。
2014/03/15 11:49 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
