庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日は朝から猫2匹連れて動物病院へ行ってきました。
いつもより早く行ったのに病院の前にはもうすでに人の列が!
番号札は5番でした。
でも、診察までの待ち時間は思ったより短くて10時には終わったので
午前中に他の用事も済ませることができたのでよかったですけど。
これから狂犬病の予防接種やフィラリアの検査なんかが始まると
もっと混むんだろうなぁ。。ちょっと憂鬱。

庭の見回りしてたらクリローさんが咲いてるのを発見♪
IMG_5979 (400x300)
↑ 最初の頃に植えたミヨシのルーセホワイト
ちょっと前はクリローの苗といえばミヨシさんだった気がするけど。 

IMG_5982 (400x300)
この方、普通のピンクのはずなんだけどナゼにこんな色なんでしょ?
気温のせい?これから緑になるのかな。  

下ばっかり見てたので上を見上げたら 
IMG_5996 (400x300)
ミモザが咲き始めてました♪ 

IMG_6022 (400x300) 
全体はまだまだですが

IMG_6019 (300x400) 
建物があって暖かい左側は黄色くなって

IMG_6023 (400x300) 
右側はまだつぼみのまま

IMG_6027 (400x300) 
満開になるにはまだまだ時間がかかりそうです。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/17 09:24 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
CATMOONさんへ
うちの猫たち木登りできるかな~?
( ´艸`)ムププ

ミモザ、鉢植えだとどれぐらいまで
大きくなるんでしょうね?
(´-ω-`)ウーン・・・
ミモザの食べ方、検索してみたけど
ミモザサラダとか砂糖漬けしかヒットしませんでした。
ミモザサラダは見た目が似てるだけだし・・。
どうやって食べるんでしょうね?
2014/03/22 08:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
大好き
ミモザの木
大きいですね~にゃんこが登っても平気^^


大好きなミモザ
うちのは鉢で育てているので小さいです!

ミモザが食べられるってどんな味なんだろう
興味津々です
2014/03/21 14:33 CATMOON URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うちは2つの病院へ行ってますが
片方はものすごい人気があって混んで
もう片方は普通~かな。
でも、4月、5月は狂犬病の予防接種とかがあるから
どちらもすごく混みます。
颯歌さんちはニャンコだからこの混雑には
遭遇してないのかも?

ミモザって食べられるんだ~~~!!
へ~~~~!!
あとで検索してみよ。
ミモザを植えるんだったら鉢植えでコンパクトに
育てるのがお勧めだと思います。
かな~~~り大きくなるので・・。
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/18 08:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ワンコって病院行くのにそんなに興奮しちゃったりは
しないですよね。
でも、猫はものすごく興奮する子が多くて大変なんですよ~。
(´ー`A;) アセアセ
チョコちゃん、そろそろワクチンなんですね。
病院が目の前にあるのっていいな~~~!!
うらやましい。。

クリローさんが咲くのが早かったから
麻呂犬ガーデンのほうが暖かいのかな~って
思ってましたけどミモザは同じくらいなんですね。
あの黄色いポンポン見てると幸せな気分に
なりますよね♪
2014/03/18 08:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Otamaさんへ
今年は寒いからミモザの開花は
遅いかと思ったけど気温があがったので
一気に咲き始めましたよ~♪
きっとOtamaさんちももうすぐですね。
あのふわふわでぽんぽんの黄色い花を見てると
なんだかうきうきしてきますよね。

クリローさんって可愛いのに
みんな下を向いちゃってるのがちと残念ですね。
毎日、庭に出ては地面にはいつくばるようにして
観察してるから誰かに見られたら
不審な動きしてるかも。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/03/18 07:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
すてき!!
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
動物病院ってそんなにこむのですか?
私の行く動物病院たまーにしか行きませんがいつもけっこうすんなり。
でもけして人気がない訳じゃありません。
犬や猫連れて待つのって大変そうですわ。
連れて行った子達もドキドキがずーっと続いてかわいそうですわ。
ミモザ、綺麗に咲いてますね。
ミモザって食べられるのですよ。知ってました?
私知らなくて、他の方のブログ見て知り驚いたところです。
あー、やっぱりミモザ素敵ですわ。
鉢植えで植えようかと悩み続けましたが、とうとう植えそうですわ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
2014/03/18 07:20 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ネコちゃんの病院、お疲れさまでした。 (´▽`*)
うちもチョコのワクチンの葉書が届いたので
病院の時期がスタートします。
うちは目に獣医さんがあるので楽ちんです。

お庭のスタートが同じぐらいかも・・・
うちも一部だけミモザが咲いていました。
摘んでくるの忘れちゃいました。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
2014/03/17 14:47 maro URL [ 編集 ]
No title
ミモザ開花したんですね!かわいい♪
私はまだかまだかと毎日見てるんですが、一向に変化なしです><
昨日、今日あたり暖かいので期待してるのですが・・・。

クリスマスローズもかわいいお顔ですね。
クリローの楚々とした雰囲気好きです♪

これからの季節は、お庭の見回りが楽しくなりますね(*^_^*)
2014/03/17 13:24 0tama URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
