庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は春一番が吹くかも? な不安定なお天気らしいですね。
今のところ静かな朝ですけど。。

ガーデンハウス
(小屋って呼ぶのも野暮ったいので~~( ̄∀ ̄*)イヒッ)
のデッキ前の花壇ですがこんな感じになりました。

IMG_6037 (400x300) 
デッキの入り口はコンクリートブロックの上に枕木を乗せて階段にして
両側にはレンガを積みました。
最後が中途半端だけどレンガがないし・・あとでなんとかします。
って、このままかも? (o-∀-o)ゥフフ
 
IMG_6039 (300x400) 
手前の小道のレンガも汚くなっちゃったから掃除しないと。。。

IMG_6042 (400x300) 
ガーデンハウスの正面はとりあえずこれで終わりかな~。
写真はないけどハウスの中に棚もつけたので
ちょっと疲れたし飽きた。。。((´∀`*))ヶラヶラ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/18 08:27 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
アンさんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリございます♪
花壇のレンガはモルタルとかで
固定した方がもっときれいなんだろうけど
飽きると壊したくなっちゃうんで
積んだままにしてるんですよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お花たち、想像してるように咲いてくれると
嬉しいんですけどね♪
2014/03/20 07:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!

いいの出来たね~~
素敵すぎるぅ~~~~♪
花壇もレンガいっぱいで☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
どんどん進化していくお庭
もうちょっとしたらお花もいっぱい咲いて
素敵な庭になるね!
ウットリ~*:.。☆..。.(´∀`人)
2014/03/19 11:33 アン URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ハウスのデッキ下、近づくとまだ見えちゃうところも
実はあるんだけど・・
まあ、見ないことにすればいいかなぁ~と。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
HCに行ったらちょうどいい長さの枕木があったんで
買ってきちゃいました。
でもね、これ軽いからたぶん
なんちゃって枕木だと思う。
ほんとに軽いのよ~(o-∀-o)ゥフフ

ミモザ、そんなに大きくならない品種もあるみたいだけど
それでもある程度の大きさにはなるんじゃないかな。
でも、お庭にミモザが咲くと幸せな気分になれます!
絶対お勧めです♪
2014/03/19 07:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリございます♪
ハウスの中は開けてビックリ
いらないものでゴチャゴチャですけどね。
(ノω`)ププッ

だいぶ暖かくなったんで
簡易温室の中の種まきっコを花壇に植えようと
庭をあちこち歩き回ってます。
が・・適当な場所がみつからなくて~。
また温室に戻したりしてなかなか片付きません。
(´ー`A;) アセアセ

花かんざしのお花はそのままドライフラワーにも
なるからいいですよね♪
2014/03/19 07:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
欧米か?
(≧ω≦。)プププ
朝からコーヒー吹いちゃうとこだったわ。
気力と体力が残ってたら なべぴーちゃんが提案してくれた
通りにしてみようと思ったんだけど
もう私、燃えカスになっちゃったので・・(ノω`)ププッ

ミモザ、今年は枝が折れちゃってて
中途半端な樹形になっちゃってるけど
ちゃんと花は咲いてくれたからよかったです。
うちのミモザほんとはもっと広々~としたところに
植えてあげればよかったんだけど、今は家の壁とか
デッキの屋根とか他の木とぶつかりまくりで
かわいそうな状態なのですよ。
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/19 07:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
やっとここまでできました~♪
春までに花壇が出来なかったら今年は
お花はあきらめようと思ってたけど
なんとか間に合いそうでホッとしました。
あとはお花が・・・
きれいに咲いてくれると嬉しいんですけど~。
( ´艸`)ムププ
2014/03/19 07:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリございます♪
あの大雪にも昨日の春一番にも耐えてくれましたが
あとは台風に耐えられるかが心配です。
(´ー`A;) アセアセ

花壇も宿根草の芽が出てきたりしてて
庭にいるだけでなんだかうきうきです♪
ワクワクo(@^◇^@)oウキウキ

強風って困りますね~。
うちは洗濯物がベランダに散らばってました。
号(┳Д┳)泣
庭のものも風向きを見て移動したりしなきゃいけないから
ほんとに強風ってイヤです。
2014/03/19 07:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
枕木階段
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
ハウス下思うように隠せましたね!!
枕木階段がいいアクセントになってますわ。
レンガの花壇、とーってもかわいい。
花達が咲くとどんな雰囲気になるか楽しみですね。

ミモザ、めっちゃ大きくなりそうですね。
鉢でこじんまりと育てますわ。
2014/03/19 05:47 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
素敵だね~ただただ・・うらやましいだけ^^

これでお花が満開になったら素敵になるね(^o^)丿

お庭ってこのぐらいあるとやっぱり違うよね。
うちは狭小だからね・・

またお花植えたら見せてね^^
hanasaka3からいただいたハナカンザシが満開だよ!!
ありがとうね(*^_^*)
2014/03/18 19:42 shioko URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
wao!!(欧米か?)
枕木の階段が設置されている~♪♪
春にバラやお花がワサワサしたら素敵でしょうね~
楽しみです!!

ミモザ綺麗ですね~。
憧れの樹木だけど、我が庭にはもはやスペースが
ありません(涙)
hanasaka3さんのお庭は広くて羨ましいな~!!
2014/03/18 15:37 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
段々と形になってきて、凄いいい感じの風景~。
後はお花がわぁ~~っと咲いてくれたら~~~完成ね♪
楽しみですね~♪
よく頑張ったねぇ。
私は指くわえて見てるだけ・・・(・・。)ゞ
☆.*
2014/03/18 09:25 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
おぉ~!!  めっさ素敵になりましたね。
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

あとはお花を植えこんで咲くのを待つのみ!!
一番楽しい作業になりますね。

麻呂犬地方は強風になってきました。
少し鉢を降ろしたところです。
部屋に入れなきゃかも・・・ (●´・△・`)はぁ~
2014/03/18 08:50 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
