庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

巷は今日から3連休なんですね。
うちはカレンダー関係ないので平常業務です (ノω`)ププッ

庭のクリローさんがやっと咲き始めました。
昨年はどうだったかな~?とブログを見ようと思ったら
この時期はいろんなことあってお休み中~だったのでした。
IMG_6080 (400x300)
↑  いただきもののクリローさん
いい色してる♪

IMG_6082 (400x300)

IMG_6084 (400x300) 

IMG_6085 (400x300) 
↑ これもいただきもので大好きなsdさん♪
でもこんな色だったかなぁ? (´-ω-`)ウーン・・・

IMG_6087 (400x300) 

↓ ここから下はルーセ3姉妹
IMG_6089 (400x300)
ルーセピンク 

IMG_6090 (400x300) 
ルーセホワイト

IMG_6091 (400x300) 
ルーセイエローは・・・まだだね ( *´艸`)クスクス
数年前までクリロー苗の開花株って高くて数もそんなになかったんで
ラベルの写真だけを信じて買って植えたけど
いまだに一度も咲いてないのもあるし~ (´ー`A;) アセアセ
なぜか今年はニゲルがひとつも咲かないし。
なんで~?


↓ こちらは昨年、近所のHCで半額になるまで待ちに待って
買った原種さん
大きな株だったから欲張って株分けしたら暑さで半分ダメにしちゃった。
やっぱ欲張っちゃだめね。。
IMG_6098 (400x300) 
ちっさ~~~~~~な花がぽつんと1コ咲きました。
IMG_6099 (400x300)
これ、新芽がきれいなんです♪
ラベルがなかったから名前は不明~。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/21 08:49 クリスマスローズ TB(-) CM(4)
コメント
麻呂さんへ
よそのおうちのクリローさんたち
咲くのが早いからうちのは咲かないのかと
ヤキモキしてました~。
(´ー`A;) アセアセ
やっぱり日当たり悪いからかなぁ?

クリローさんってやっぱり変身しますよね。
麻呂犬ガーデンはクリローさんたくさんだから
ひとつひとつ見て歩くと楽しそう♪
時間がたつのが早くないですか?
2014/03/22 08:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
今はクリスマスローズ真っ盛りですもんね~。
うちのクリローさん何種類あるのかな?
自分でもわかりませ~ん。
(´ー`A;) アセアセ
上のあるのは第一次マイブームのときに
植えたんで数年たってます。
で、今年が第二次マイブームなので・・
( ´艸`)ムププ

CATMOONさんのおうちでは
スフィンクスでませんか~?
2014/03/22 08:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
くりろーちゃんたちが一斉に咲きだして
と~っても可愛いですね。 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

最初のカラス葉さん、素敵ですね。
ピンクやイエローの子たちは華やかでいいですね。
うちは変身する子が多く毎年面白いです。 (*≧∇≦)

原種ちゃんも大きくなってくれるといいですね。
2014/03/21 20:25 maro URL [ 編集 ]
クリロー
どこのブログにおじゃましてもクリスマスローズの
話題でもちきりです~いいなぁ♪

何種類あるのですか?


スフィンクス↓
思い切りリラックスですね・・・

可愛い~

2014/03/21 14:36 CATMOON URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
