庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝、犬の散歩のときにカラスが3羽 電信柱にとまって
何やらカーカーと話をしてました。
ふ~ん、と頭上を見上げつつ歩いていたら
そのうちの1羽が私の目の前30センチあたりに
ボトッと大きなフンを落としてきやがりました。
いや~~、危なかったわ。
(´ー`A;) アセアセ

ここのところのポカポカ陽気で庭に出るのが楽しくなりましたね~♪
足元に青いヒラヒラのゴミが落ちてる?と拾おうとしたら
スミレの花でした ↓
IMG_6149 (400x300) 
なんか地味~に咲いてたから花だと思わなかったデス (ノω`)ププッ

うちの庭ではスミレって消滅してしまうのが普通なのですが
これは勝手に増えてます。
株分けして他の場所にも植えてみようかな。
IMG_6148 (400x300) 

家の中では

 ↓ こんな妙~~な姿で寝てる猫が・・・
IMG_6123 (400x300) 
左が うめ ちゃん    右がちぃちゃん
ちぃちゃん、ちょっとイカ耳で怒ってる? ( *´艸`)クスクス

IMG_6125 (300x400) 
うめちゃん、ひねってるね~

IMG_6126 (400x300) 
「にゃにが?」

IMG_6127 (300x400) 

数分後見てみると
反対側にひ寝ってました。
IMG_6128 (300x400) 

IMG_6131 (400x300) 
私が笑いながら激写してたらちょっとご機嫌ナナメになったみたい?
うめちゃん♪

うめちゃんは庭に放置してあったプランターにミャーミャー鳴きながら
隠れてた迷い猫。
うちの庭は子猫が簡単に入ってこれないはずなので、きっと誰かが
ポイッとしていったんだと思う。。。

春はお花のシーズンであり、猫の出産シーズンでもあります。
先日、動物病院の先生が

そろそろ出産シーズンですねぇ・・・今年はどうですかねぇ・・・・と。

いえいえ先生、うちはもう超満員ですから~。
(´ー`A;) アセアセ (´ー`A;) アセアセ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/24 07:33 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
A2さんへ
うめちゃん、あんまり大きくならないんですよ~。
態度は大きいんですけどね。
(ノω`)ププッ
猫ってときどき妖艶なポーズすることありますよ。
もちろん本猫はそんなつもりじゃないんでしょうけど。
体が柔らかいから
えぇぇ~~~っ!!って思うようなポーズのときもあるし。
(o-∀-o)ゥフフ

イカ耳のときって警戒してたり怒ってるときに
なります。
イカの三角部分みたいになるから
そう呼ぶんでしょうね。
毎日見てると面白いですよ。
2014/03/25 07:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
暖かくなってくると道端で無残な姿になってる
小動物とか猫とか見かけますよね。
そのたびに道路なんか渡らなきゃよかったのに・・・
って悲しくなります。
カラスってどこからともなくやってきますよね。

私、ピンクのスミレって見たことないんですよ~。
今度探して買ってこようっと♪

この冬は大雪も降ったし寒かったけど
種まきっコ苗は元気なコが多いですね。
いなくなっちゃったコもありますけど・・・(´ー`A;) アセアセ
もう少ししたらまた種まき予定なので
気になるものがあったら声をかけてくださいね。

shiokoさん、犬に噛まれたことあるんですか!
それは怖かったですね。。
犬を飼ってる私でも他所のワンちゃんは怖いな・・・って
思うこともあるぐらいだから
そんな体験してると余計に怖いですよね。
2014/03/25 06:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
スミレってビオラとはまた違った可愛さがありますよね。
道端なんかでは群生してるのに
庭ではぜ~んぜんダメなのは何がいけないんでしょうね?
お店で見かけると小さな苗を買って植えるけど
いつの間にか消滅しちゃうのばっかり・・。
今回増えてるのはスミレよりビオラに近いのかも?

うちの猫たちってひ寝るコはいなかったんで
うめちゃんがはじめてです。
なんか面白いな~と思って激写しちゃいました。
( ´艸`)ムププ
不思議~な柄ですよね。
2014/03/25 06:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title

うめちゃん、スマートだけど妖艶ポーズが上手ですね!
可愛いな・・・

ネコのことは詳しくないのですが、これはイカ耳なんですね。
面白いわ~
2014/03/24 23:01 A2 URL [ 編集 ]
No title
カラスと言えば・・先日見ちゃったの~
道路でネコちゃんがひかれて死んでしまってね・・
そのネコちゃんをカラスが突っ突いてね~我慢できなくて
私が駆け寄り追い返した~でも電線の上から狙ってるのよ~
頭にきちゃった!!
そのネコちゃんカワイそうでネ(T_T)
ごめんね~そんな残酷な話をして・・

うちはピンクのスミレが増えてすごいよ~
株わけしたしね^^

青のスミレは葉っぱばかりで抜いてしまった!!
今年はhanasaka3からいただいた苗が元気で・・
どんどん大きくなってるよ~

リムナンデスも鉢の中だけど大きいしね^^

うめちゃんかわいい~♪私はネコ派なの^^
ワンちゃんはかまれたことがあるんでそれ以来怖くてね^^;

でも・・ペットは息子がダメなんで飼えません。
癒されたいわ~~(*^_^*)
2014/03/24 19:13 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
スミレちゃんがい~っぱいのお庭って
めっさ憧れるんですが・・・
うちも駄目なんです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

多分、草と一緒にこぼれ種の子も抜いてるんだと思います。
1種でも頑張ってくれる子がいるって羨ましい!!

うめちゃん可愛いね~!! (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
ひ寝ってると人間みたい!!
お色もツボです。
2014/03/24 11:51 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
