庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

日中はポカポカ陽気ですが朝晩はまだ肌寒いですね~。
でも、朝は5時半には外が明るくなってるし夕方も日が伸びたし
なんとな~く得した気分です。

庭では
ミモザがたくさん咲いてきたのでバッサリ切って
IMG_6164 (300x400) 
IMG_6165 (400x300)  

↓ リースを作ってみました♪
IMG_6174 (300x400)

IMG_6172 (400x300) 

IMG_6173 (400x300)  
ブリキのジョウロにもちょこっと飾って~♪
納得のいくリースじゃなかったのでもうひとつ作ろうと作り始めたけど
うまくできなくてイライラ・・・

そこで気分転換に木工作業開始~!
IMG_6166 (400x300) 
ガーデンハウス完成記念のプレ企画しよっかな~と思って
右手に丸ノコ、左手に電動ドライバー持って頑張りました。
詳しくはまた明日♪
というわけでお知らせの予告でした。
( ´艸`)ムププ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/25 09:11 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
CATMOONさんへ
ミモザってなんでこんなに幸せ~な気分に
なれるんでしょうね~?
ブリキとミモザって似合いますよね。
どうぞ真似しちゃってください。
ってほどのことでもないですけど ( ´艸`)ムププ
そうそう、あっというまに変色しちゃうのが
惜しいんですよね~。
きれいな色を保ったままドライにするのって
無理なのかな?
2014/03/27 08:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
負けました~
いいなぁ~
ミモザのリース

ブリキの中にも>これすごくオシャレ
うちもジョウロあるしまだ辛うじて咲いているから
真似してもいいかしらん^^

とても素敵だわ
このまま乾燥すると色がゲェ~~~になるけれど
仕方ないわね

とにかく素敵
そう幸せリース♪
2014/03/26 10:48 CATMOON URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
リース作ってるときは玄関に飾ろうと思ってたんだけど
小屋にも合うんじゃないかと飾ってみました。
ドアの色に黄色が映えたんで嬉しいです。
他のものは同化しちゃうんで・・
(´ー`A;) アセアセ
リース、ほんとはもっとふわふわ~~っとしてるように
作りたいんだけど、なんかうまくできなくて~。
うめちゃん、いつもはこんな寝相じゃないんですけど
暖かくなったからかな~?
(ノω`)ププッ
2014/03/26 06:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
リース作るの下手なんですけど・・
もっと器用な手が欲しい (ノω`)ププッ
そして私は歩いて3分の場所に畑を作る土地が欲しい!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

小屋のデッキ、鉢植えを置くのに丁度よくて
いろんなものを次々に置いてます。
ちょっと日当たり悪いのが難点ですけど
結構便利かも。

うめちゃん、強面ですよね。
ひと睨みしてからパパパパッと手が出て
みんなを蹴散らします。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちでたくさん飼ってることご近所には内緒にしてます。
もちろん完全室内飼で迷惑かけてないけど
たくさん飼ってると勝手にニャンコ置いてかれたり
どこそこに子猫がいたけど~~?
なんて話を持ち込まれるらしいので。
実際にご近所さんに

うちの実家の近くに子猫(野良)がいるらしいんだけど
すごく可愛いって母が言ってて~~
hanasaka3いらない~?

なんて話を振られたことあるし。
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/26 06:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
麻呂犬ガーデンからミモザをカットしてしてこられたんですね♪
大きな花瓶にバサッと投げ込むといい感じですよね~♪
大胆に生けるのが似合う花だと思います。
ところで、ミモザって水揚げしにくくないですか?
何かされてますか?
生けてもお花がしぼむのが早い気がするんですけど。。

ドアの色に黄色はピッタリだったんで
嬉しいです♪
他のものは同化しちゃいますけど。
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/26 06:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
ちょっと検索してみたら
今はミモザっていろんな種類があるんですね。
ここに ↓ たくさん載ってました

http://www.page.sannet.ne.jp/chama/konngetu0003Acacia-all1.htm

でも、お花はだいたい一緒なのかな?
早くリースが作れるといいですね♪
2014/03/26 06:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Otamaさんへ
リース、一昨年のほうがふわふわ~に
できたんですけど
今年はなんかボリュームが足りないような?
昨年はブログお休みしてて写真も撮ってないから
比べようがないんですけどね。

Otamaさんのうおうちのミモザも咲き始めたんですね♪
暖かい日が続くと一気に咲き進むから
すぐにリースが作れますね♪
2014/03/26 06:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
ミモザの黄色、私は幸せの黄色だな~って
思うけど・・
花粉症の人はこの黄色見るのイヤかな~?
(´ー`A;) アセアセ
私は花粉症じゃないからいくら触ってても平気だけど
やっぱり花粉飛んでるのかも。

プレゼント企画、賞品はもう写っちゃってる
ようなものですけどね。
( ´艸`)ムププ
2014/03/26 06:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ミモザ
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
小屋にミモザのリースがかわいい♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
めっちゃ、似合ってます!!
何が気に入らないの〜??
↓うめちゃん、すっごい寝相ですね。
いつもあんなになるの??
2014/03/25 20:02 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ミモザのリース可愛い~。
やっぱりミモザは良いな。
とりあえずミモザと小屋を作る、土地が欲しいですww
小屋がお花とか置いて飾り付けして可愛らしくなってる~!!
バラが咲くのが楽しみですね~♪

うめさんクネクネ♪
最初ウメさん強面だわって思ってたけど、小さくて何だか
味があって(笑)可愛い子。
でも他人の庭に猫を投げ込むって・・・
殺処分するよりは・・・って発想なのか知らないけど
やっている事は、結局は責任放棄じゃないか。
地方新聞とかで里親募集とか載せると結構貰い手あるのにな。
↑実家で昔子犬が産まれてワーワーしてた時に利用しました(笑)

2014/03/25 14:17 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
麻呂も先週末、お庭からCutしてきて
大きな花瓶に投げ込んでベランダンで楽しんでいます。
今週末も持ってこれるかな???
光が当たると輝きだして可愛くって・・・

可愛いミモザちゃんのリースをかけてもらった小屋は
と~っても素敵になりましたね。
可愛いお花も置いてとっても素敵!!

木工のプレゼントを作っちゃうなんて男前っ!!  (o≧▽゚)oニパッ
どんなものができるのかな???
2014/03/25 12:49 maro URL [ 編集 ]
No title

そうそうっ!! このリースを作りたいからミモザを買ったんですっっ
でもhanasaka3のおっしゃる通り、ウチのとは種類が違いました。

ボリュームが有って素敵だ~
ドアにピッタリ♪
2014/03/25 12:34 A2 URL [ 編集 ]
No title
ミモザのリース最高にかわいいです♪
周りが一気に春を感じる雰囲気になりますね。
あたたかい空気が伝わってくる感じします。

我が家のミモザは、今朝やっと少し咲きだしました。
うれしくてうれしくて(*^_^*)
私も早くリース作って玄関に飾りたいです♪

プレゼント企画とは!!!
すごーく気になります!楽しみにしていまーす☆
2014/03/25 12:25 0tama URL [ 編集 ]
No title
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ミモザの黄色が凄い可愛いねっ。
ミモザのリース作りたい~~♪
なんか幸せがトントンってやってきそう。

きゃっ、プレゼント企画ですって?ゥフフフ~~
めっさ楽しみにしていいですか?
(o≧▽゚)oニパッ

☆.*
2014/03/25 09:33 ぴこまま URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
