庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は朝から雨。
最近毎日庭でウロウロ植え替えとか植え込みとかしてたので
今日は家でのんびりしましょう。

昨日、買い物に出る前に玄関横の花壇が中途半端なままに
なってるのがすごく気になって
HCに寄ったついでにレンガを買ってきました。
しかも1個58円♪
だからつい調子に乗って30個買っちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、車から降ろすなりそのまま適当に積んで 
花壇完了!
木 
赤丸の中にヘンテコなものが・・
正体はこれ ↓
木1
勝手に生えてきて放置してたら高さ2メートル越えになったので
バッサリ切ってやりました。
縦横に入ってるのは電ノコで苦戦した跡。
根っこは残ってるからまた横から芽が出て生えてくるんだろうなぁ。
(´ー`A;) アセアセ
 
IMG_6273 (400x300) 
IMG_6274 (400x300) 
↑ 花壇にはビオラと花かんざしを植えてあります。
後ろの隙間にはグラジオラスとかカラミンサなんかが植わってるはず。。

IMG_6277 (300x400)
玄関ポーチの柱にはバラを誘引して~ 
↑ このプランターもこのままだとイケテナイので何かカバーを
作ろうと思いつつ・・もう何年たつのやら (´・ω・`;A) アセアセ

IMG_6264 (300x400)
確か セバスチャン・クナイプ  だと思う (´ー`A;) アセアセ
葉っぱが開いてきてます。

IMG_6262 (400x300) 
株元が寂しいのでビオラとアリッサムにミニバラ、見えてないけど
スイートピーも植えてあるのでバラとコラボしてくれたらいいな♪

IMG_6263 (400x300) 
ふんわりした色合いのアリッサム
最近はこういう微妙な色が好き♪

あ”っ!!!
レンガ買った後にお花のコーナー見てくるの忘れたっ!!
って、今頃かい・・・自分・・・(ノω`)ププッ


ガーデンハウス完成記念プレ企画にご応募いただき
ありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
へっぽこ をつけないとダメってわけじゃなかったけど
みなさん へっぽこ 付けていただいてて読みながら
ひとりで爆笑しちゃいました。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
申し訳ありませんが混乱を避けるためコメントのお返事はしません。
 
たぶんいつもコメントいただいてるみなさんは応募していただいたかな~?
と思いますが、もう少し続けます。
まだの方がいらっしゃいましたらこちらからどうぞ~。

ガーデンハウス完成記念プレ企画

さてと、山になってる洗濯物にアイロンがけしてこようっと
(o-∀-o)ゥフフ


遊びに来てくださってありがとうございます♪

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/27 08:03 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
A2さんへ
私、昔から見た目は の~~~んびりしてそうに
見えるらしいけど
結構・・・かなり・・気が短いんです (´ー`A;) アセアセ
思い立ったらやってみないと気が済まないので
失敗することも多くて・・ (´ー`A;) アセアセ(´ー`A;) アセアセ
キ~~ッ!! となってると
いつもダンナに まあまあ・・・ って
馬を ドウドウ・・・ ってなだめるみたいに
扱われてます。

セバスチャン・クナイプ、昨年はほんの数輪しか
咲かなかったんです。
今年はせめて10輪ぐらいは咲いてくれないかな。
( ´艸`)ムププ
2014/03/28 07:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
レンガ58円って全国的には安いのかな?
このあたりではいちばん安いと思います。
いいなぁ~~って思うレンガって
1個で結構なお値段しますよね。

3つのお皿の正体は・・・
ホタテの貝に乗せた石と貝殻ですよ。
海に行くと何かしら拾ってくるのが好きなので
だいぶ前に置いたんだと思います。
特に意味はないですよ~。
強いて言えば門から入ってくる福の神さんへの
お供え物?
( ´艸`)ムププ
2014/03/28 07:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
hanasakaの思い立ったら即っ!
の性格、見習わなければ・・・
私は行動に移さず妄想ばかりしています。汗

ポール仕立てのセバスチャンクナイプ♡♡♡
綺麗だろうな~ 
2014/03/28 07:27 A2 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
レンガって買うのはいいけど
運ぶのが超~~~~~めんどくさくないですか?
いっぺんにたくさん持てないし重いし。。
私も足りないときは目立たない場所からもってきて
使います。
そんなときのためになるべくレンガは固定しないように
してます。
( ´艸`)ムププ

アリッサムはモコモコしてかわいいし
色も濃いのも薄いのもあって
寄せ植えでも花壇でも使えるから
いいですね♪
2014/03/28 07:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
うさぎさんへ
小屋もデッキもやっつけ仕事なので
あれ?ってところが多いですけど
きりがないのでとりあえず完成にしました。
(o-∀-o)ゥフフ
私はぜ~んぶ手抜きです。
じゃないと体が持ちません。。
とくに犬猫の世話は体力的にも
精神的にも疲れることがおおいですから。

桑の木ってすごいですよね!
まだ小さかった頃に切ったのにあっというまにまた
大きくなっちゃって・・。
(´ー`A;) アセアセ
2014/03/28 07:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
何かしら・・・
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
レンガ58円、いいなぁ。
このあたりではないお値段ですわ。
私ももう少しレンガほしいです。
ところで、赤の丸しるしより、レンガに乗ってる3つのお皿みたいなものが気になりました。
石?
おまんじゅうに見えてしまったのですが・・・
庭遊びのおやつ?
2014/03/28 05:50 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
レンガ大人買い~~気持ちいいなぁ。
うちも買わないといけない・・・足らない時は~植物に埋まってるレンガを剥がしてきたり、菜園の奥に使ってるのを取ってきたりで、
よそがハゲハゲになってきてます~。

アリッサム、私もこういう色系、好き~~。
ニュアンスカラーがいいよね♪

うちも鳥さんの落し物らしき木が伸びてます。。。
早めに切らないといけませんねっ。
ぅぅ~ (*´艸`*)
☆.*
2014/03/27 23:25 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
こんばんは!
小屋もデッキももう完成ってすごいですね。
家事して、お庭して、わんにゃんのお世話して・・・
うーーん、私もがんばらねば。

桑の木の生命力はすごいので、きっとまた生えてきますよ~
うちのも毎年チョンチョンに切ってるけど、すぐ伸びてどっさり実がなります。

レンガ58円はすごくお買い得でしたね。よかったですね~。
2014/03/27 22:17 うさぎ URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
電ノコもジグソーも丸ノコも電動ドライバーも
使いますよ~。
ダンナには絶対渡しません。
HCの工具売り場が大好きです♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

もしかして私って庭のイメージと行動が合ってないから
変に思われてるのかしら~?
だからみなさんコメント残してくれないの?
あら、いやだわ~オホホホ。
って急におしとやかになってもダメ~?
(≧ω≦。)プププ

はい、なんでも大胆にやりますよ!
デカイハンマー振り回してレンガの壁壊すし
ハンマー自体壊しちゃうし。
(*≧ω≦)キャハハ♪
2014/03/27 12:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
あらやだ奥さん
乗り遅れなくて良かったワ~!
今の世の中ちょっと図々しいぐらいじゃないと
生き残れないわよ。
でも、永遠の25歳の私たちにはまだまだ図々しさが
足りないわね。
( *´艸`)クスクス

トネリコって種が飛ぶんだ~!
うちの105円で買った小さな苗はどうも☆になったっぽいけど
確認するのが怖いから見ないことにしてるわ。

うちが猫大家族だっていうのたぶんバレてると思う。
道路に面した2階の部屋の出窓にみんなで日向ぼっこしてるから。
お隣の奥さん目撃情報では
隣の作業場で休憩中の方々が出窓の猫たち見つけて
何やら振りながら(ねこじゃらし的な?)
楽しんでたそうです。
うちのアホ猫たちそれに反応してたらしい。。
(´ー`A;) アセアセ

だ、大助、帰ってきたら子犬産んだの!!!???
ごめん、それって誰も気がつかなかったの?
そっちにビックリなんですけど。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/03/27 12:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
鳥さんのプレゼント嬉しいんだけど巨大になるものは
ご遠慮したいですぅ~。
南天もそこいら中に生えてるし
たぶん野バラだと思われる小さなバラも。
台木っていえばうちの庭にバラは枯れちゃったのに
台木だけがビュンビュン伸びてるのがあります。
でもね、ちっさくて可愛い花が咲くから
伸ばし放題にしてます♪ ( ´艸`)ムププ

アリッサムの色が混ざってるのって
お得な気がしませんか?
買うときはつい混ざってる方を買っちゃうσ(゚∀゚*)me♪
確かに白って強いかも~。
2014/03/27 11:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
どんなイメージ???
お~~~電のこ使うの?
ガーデンのイメージから繊細な感じがしていたの

結構大胆にいろいろなさるのかな???

私の中でドンドン妄想イメージが膨らんできますよ>hanasaka3さんの!!!
2014/03/27 11:37 CATMOON URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ガーデンハウス完成記念のプレ企画、
危うく企画に乗り遅れる所でしたわよ。奥様
ずうずうしくも応募してしまいました。ヒヒ

勝手に生えて来た樹木、放置するとえらい事になるよね。
我が家もベビートネリコがあちこちに生えてて
もはや抜けない。。。
そういえば先日のコメのお返事。
hanasaka3さんのお家にニャンコ沢山なのがご近所に
バレたら多分大変よね。
優しさを利用する悪い奴が世の中には沢山いるから~。
ちなみに我が実家のワンコは、自転車に乗る私に突然
しがみついてきた子犬が居てね。家に連れて帰ったの。
大助って名前を付けたのだけど、その後家出してね。
で戻ってきたら子犬を4匹産んだと言う。。びっくりよ?
もう大助って名前覚えちゃってたから、大ちゃんに改名したの(笑)
2014/03/27 10:44 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
勝手に生えてくる木とか・・・ (鳥さんのプレゼントね~。)
めっさ元気な台木とかって厄介ですよね。
うちも見つけたらなるべくすぐに抜くようにしています。
5cmぐらいの小さな木のbabyたんでも
引っこ抜くとき手が痛くなるほど根が張るんですよね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

花壇のレンガ、可愛いですね。
お花たちもきっともっとモリモリになって
可愛くなりますね。 (o≧▽゚)oニパッ

アリッサムちゃんも乙女だわぁ~。
うちも3色混ざったのを買うんですが
生き残るのは白だけです。
2014/03/27 08:42 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
