庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は朝から晴れ!!
気温も上がってくるみたいだしダンナは朝から東北に
泊りの出張だし、こりゃいい1日になりそうだわ。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

庭では銅葉のスモモの花が満開です♪
つぼみのときはピンク色なんだけど咲いちゃうと白ですね。
こっちは受粉用なのにもう1本のスモモはまだつぼみの
気配すらありません。
大丈夫なのかな?
IMG_6242 (400x300) 

楽天のポイントが溜まってたので欲しかったものを
↓ ポチッちゃいました。
IMG_6289 (400x300) 

IMG_6296 (400x300) 
ゲウム マイタイ
カクテルじゃありませんよ~~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ずっと欲しくて買ったんだけど
あれ?想像してたよりもお花が小さめ?
しかもちょっと濃い色かな。
お高かったんでもうちょっと大きなポットかと思ってたけど
そうでもなかったし。
まあ、なんだかんだ言っても可愛いからいいんですけど。
( ´艸`)ムププ
 
IMG_6291 (300x400) 
↑ ダイアンサス ソーティー
黒っぽいお花が咲くはず。 

IMG_6292 (400x300) 
↑ ニオイスミレ
クリーム色のスミレです。
お花がついてないけどこれも咲くのが楽しみ♪

ダイアンサスは地植えにマイタイとスミレは鉢植えにしました。
早くお花が咲いていっぱい増えてくれるといいなぁ♪



ガーデンハウス完成記念プレ企画

まだ間に合いますよ~♪

遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/03/28 07:47 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
shiokoさんへ
ず~っと同じだったんで変えてみましたが
ちょっとイメージと違うかな?
なかなか気に入ったものが見つからなくて・・・
しばらくはこれでいきます。

クリーム色のスミレ、違う色が咲いたら
ショックだわ~。
ちゃんとクリーム色が咲きますように。

shiokoさんからいただいた挿し木のバラさん
元気ですよ♪
やっと葉っぱが開いてきたんで
今度アップしますね。
2014/03/29 08:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
前から欲しくていつも眺めてたんで。。
ポイントだったらいいかとポチポチして
買っちゃいました♪
( ´艸`)ムププ

ゲウムは私も育てるの初めてなんで
その後の変化をまたご紹介しますね。
いっぱい咲いてくれると嬉しいんですけど~。
2014/03/29 08:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
ミモザのリースって簡単そうで
なかなか難しいですよね。
私のも上手じゃないですけど・・
ミモザの小さな束を作ってそれをリース台に
くくりつけて作ってます。

うちの庭ではスミレってあんまり育ってくれないんですよ~。
好きなのに~~。
どうしてでしょう?
土なのかな?日当たり?植える場所?
私もぜひコツを教えてください♪
2014/03/29 08:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
ゲウムはなかなかいいお値段します。
その中でも私が買ったのはお安いほうですけど~。
( ´艸`)ムププ

ダイアンサスって前はナデシコって呼んでましたよね。
種類が違うのかな?
宿根するの難しいんでしょうか?
種をとって増やそうかとおもってたんですけど~。
無理かな?

クリーム色のスミレ、咲いたらまた
ご紹介しますね♪

あ、良い1日でしたよ♪
( ´艸`)ムププ
2014/03/29 08:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
クリーム色のスミレはまだ咲いてないんで
本当にクリーム色なのかちょっと心配なんです。
ゲウムはお高いですよね。
私が買ったのはその中でもまだ安いほうだったから
小さめだったのかも。
でも株はしっかりしてるから
これからたくさん咲いてくれるのを期待してます♪

あの虫、クロウリハムシって言うんですね。
チュウレンジバチによく似てますよね。
うちの庭にもきますよ!
あれってどうしてナデシコばっかりに
寄ってくるんでしょうね?
植えるとあっという間にお花が食べつくされちゃって
ガッカリ・・します。
うちはスプレーするけどまたすぐに
寄ってきます。
2014/03/29 08:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ブログの感じ変わってびっくり^^
間違えたかと思ったわ.
ぽちったお花がかわいいね~
クリーム色のスミレが気になる~~
hanasaka3ちはいろんなお花がいっぱいだね~
楽しみね・・
挿し木のバラさんは元気してますか?
2014/03/29 07:19 shioko URL [ 編集 ]
見たことない!
おはようございます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
新しい苗手に入れたのですね。
どの苗も名前も知らない見たことない子ばかり。
珍しい子ってどんな風に咲くのか知りたいですよね。
ゲウムの育てた感想をそのうち知りたいなぁ。
今後の苗の変化を楽しみにしてますわ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
2014/03/29 06:42 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
訪問ありがとうございました。
ハトさんが巣を作るミモザを見ようと、過去記事を見せていただいて・・、
な・・なんて、リースがステキなの~~!と感動!!
わたしもね、毎年チャレンジしてるんですが、こういうふうに
きれいに真ん丸にならないんです。
コツはありますか?

わたしもスミレが大好きで、たくさん植えています。
かわいい顔して、結構強いんですよね( *´艸`)
ゲウム、ステキですね。
2014/03/28 23:15 乃理 URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
ゲウムさん、初めて見ました。
お高いお花なのね~。

ダイアンサス、あ~去年銅葉で大きめな濃いピンク、赤に近い・・・
とってもよく咲いて、お気に入りだったのに~~
シーズン終りごろ精魂ついちゃったのか、きえちゃいました・・・。
クヤジィ。
また見かけたら欲しい子です。

クリーム色のニオイスミレもあるんですね~。
咲いたらみせてね~。

今日は良い1日でしたか~~?(*^艸^*)
☆.*
2014/03/28 21:27 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
可愛いお花をい~っぱいお迎えしましたね。
クリーム色のスミレちゃん可愛いでしょうね。(o≧▽゚)oニパッ

ゲウムちゃんは、麻呂もカートに入れてはお高くって
諦めてる子です。
い~っぱい咲くと可愛いでしょうね。

ダイアンサスちゃんって撫子さんですよね。
麻呂も大好きなんですが・・・
お花が咲いた途端、クロウリハムシという
チュウレンジバチみたいな色の虫が押し寄せて
全部お花を食べちゃうの・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
hanasakuさんのお庭には来ないですか???
オルトランしても来るし、困ったもんです。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
2014/03/28 09:12 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
