庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。 

今朝は5時20分頃に外に出たけどもう明るくてビックリ。
日の出が早くなりましたね~。
もう少ししたら朝飯前の庭仕事 (ノω`)ププッ も
できるようになるわ。

日が長くなったのも嬉しいけど庭の植物たちの成長の
早さも嬉しい季節となってきましたね。
でも、その早さに追いつけません。
庭ではパシャパシャ写真を撮ってくるけど数が多すぎて
何をアップしようか・・・どんな内容にしようか
迷いすぎちゃって結局アップするのはほんの数枚だったりして
あ~、何やってんだろ私・・みたいな。
そんな私が選んだ最初の1枚はコチラ

105円苗で買ってきたクレマチス苗
満州黄 ←こんなに小さかったのに昨日見たらつぼみが!!
IMG_6342 (400x300) 

ニョキニョキ~~と伸びてます ↓
名前に黄ってあるのとラベルの写真で黄色いクレマチスだと
思い込んでましたが検索してみると薄~いクリーム色
の花のようですね。
黄色い花のクレマチスってすごく珍しいんですって。
IMG_6344 (300x400) 
実は・・・
鉢植えを整理してたら奥のほうから同じタグのついた鉢を
発見!!
昨年買ったものが大きく育ってました。
(´ー`A;) アセアセ

↓ こっちのクレマチスにもつぼみ~♪
IMG_6368 (300x400) 
なんと98円だったベルオブウォーキング
どこに植えようかまだ考え中~なので鉢のまま仮置きしてます。
IMG_6369 (300x400) 

↓ こっちはベル型?つぼ型?の何かが咲くらしく
咲いたら我が庭初のベル型?つぼ型?クレマチスになります。
IMG_6370 (300x400) 
ラベルには4つの画像があってそのうちのどれかみたい。
 買ったときは絶対枯れちゃうでしょ98円苗っ!と思ったけど
意外と平気だったみたいで今のところ買った3つの苗全部が
新しく芽吹いて伸びてます。
馬鹿にしてごめんよクレマチス (o-∀-o)ゥフフ


昨日の夜 腹が立つことがあったので今から
憂さ晴らしに行ってきます♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ


ガーデンハウス完成記念プレ企画

そろそろ締め切ろうかと思ってます。
まだの方はお早めにどうぞ~
って、もういないかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/01 10:57 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
のりりんさんへ
前はもっと安いお店もあったんだけど
今はやってるのかな~?
安いのに大きなポットの苗も売ってて
本当にお得なんですよ。
もしかして業者さん?みたいな人もいるし。

この時期にお庭の様子を撮っておくと
あとで見直すのに便利ですし
ついついあれもこれも撮っちゃいます。
きっとみなさんそうでしょうね。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/02 05:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
開花株もいいけど
小さいのから育てるのも好きなので
つい買っちゃいます。
↑これは、これ大丈夫なの?っていうような苗で
数回ダメにしてたので
大きくなってくれて嬉しいです♪
しかも初のつぼみですし。 (o-∀-o)ゥフフ

憂さ晴らしは十分に楽しめましたよ♪
あとでご紹介しますね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/04/02 04:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
100円!!
すごいですね~そんなに安いのは見たことがありません。
すっごくお買得なのに珍しい色なんですね。
素晴らしい~(*☆▽<)w。°

ほんとに・・・写真はたくさん撮りますが
アップしないで終わるのも多いです^^;
お花の季節ならではですね。
2014/04/01 17:53 のりりん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
すっご~い!!
ちびっ子で不安でも買ってみるもんですね~。
もうお花が楽しめちゃうなんて最高!! (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
ベルオブちゃま大好き!!
モッコモコで可愛いですよね。

憂さ晴らし楽しめたかな・・・???
またお花が増えてたりして・・・ (*'-^)ノ
2014/04/01 16:14 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
