庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
☆お知らせ☆

ガーデンハウス完成記念プレ企画

今日の夕方6時に締め切ります。



おはようございます。

 
みなさん昨日はエイプリルフールだったって気づいてました?
私は消費税の増税にばかり気をとられていて夕方のニュースで
知りました (´ー`A;) アセアセ


昨日は憂さ晴らしにお高いバッグを買いに・・・


行きません (≧ω≦。)プププ

私がいちばん憂さ晴らしができる場所といえば花売り場♪
ということで
いつものお店に行って100円苗を買いこんできました。
消費税があがり外税になってたので100円の表示に
なってました。

では、何を買ってきたのかご紹介しましょう。

↓ じゃ~~~~ん!! ↓
IMG_6387 (400x300) 
ガーデンハウスのデッキに並べたらちょっと花屋さんみたい?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6385 (400x300) 
こ~~んなにたくさん買っちゃいました (´ー`A;) アセアセ
でもね、ほとんどが100円であとは94円、一番高くても
158円です。 (外税でね)

ちょっとご紹介すると
IMG_6388 (400x300) 
レウイシア
可愛いでしょう♪
いつも他のお店で見かけては買わずにあきらめてましたが
こんなカワイ子ちゃんまで100円で売られるとは・・・
買うほうは嬉しいけど生産者のみなさん大丈夫なんでしょうか?

IMG_6389 (400x300) 
いろんな色があって悩みに悩みまくって2つ選びました。
 

初めてなので育て方を調べてみました ↓

多湿を嫌い、雨のあたる場所では育てられないので
鉢植えにしてベランダや軒下に置いて育てる。
夏の高温多湿を嫌がるので6~9月にかけては
風通しのよい明るい日陰に置いて涼しくする。
積雪するぐらいの低温でも育つが、乾燥した寒風には弱いので
ベランダや室内の日のあたる場所に置く。
保温は必要ない。
冬の寒さより夏の暑さに気をつける。


庭ではツルニチニチソウの八重が咲き始めました。
IMG_6383 (400x300) 
IMG_6384 (400x300)
ちょっと中途半端? (ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/02 06:06 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
颯歌さんへ
100円苗、ほんとに大きな苗のときもあるから
生産者さん大変だろうな~って思う。
でもね、鉢と苗の大きさの割りに
土が少なくて早く植え替えしないと
すぐにダメになっちゃうものもあるから
要注意なの。

レウィシア3つも持ってるのね!!
何色かな?
そんなに気にしないで育てても大丈夫なんだ。
良かった♪
でもやっぱり夏の暑さは注意だね。
2014/04/03 06:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
このままにしておいたら
誰か買いに来てくれますかね~?
( ´艸`)ムププ

レウィシアきれいですよね♪
しかもいろんな色があるし。
ピンクとオレンジが混ざったみたいな
可愛い色ですよね~♪
もうね、みんな欲しくなっちゃって困りました。
(´ー`A;) アセアセ
冬より夏越しの方が大変みたいなんで
頑張りましょうね!
2014/04/03 06:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
レウィシア
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
100円苗ゲット!されてきたのですね。
立派な苗が100円ってすごいですわ。
私も最近、100円で苗ゲットしてきたけど、もっと小さい株ですわ。
レウィシア、うちにも3人いますよ。
気にしないで育てております。
だからかまだ蕾(;^_^A アセアセ・・・
こんな風に早くかわいい姿みたいな。
うちでは冬の外OKでした。
夏の蒸れには注意するようにしております!!
2014/04/03 06:24 颯歌♪ URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
うふふふ♪
かわいいでしょう♪(気持ち悪い?)
(≧ω≦。)プププ
小屋のデッキに並べたのはいいんだけど
このままだとドアが開かないから
中に入れないと気づいて急いで植え込み開始した
アホな私。
(ノω`)ププッ

あら、奥様、お化粧品なんて使わなくても
すっぴんで大丈夫ですよ。
だって私たち永遠の25歳ですもの♪
オホホホ。(気持ち悪い?)
(*≧ω≦)キャハハ♪
2014/04/03 06:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
たくさん買ってきちゃいました。
( ´艸`)ムププ
でもね、大きなカート上下2段にいっぱい積んでる人も
いるんですよ。
ほんとに業者さん?って思っちゃうぐらい
大量に買われてます。

八重のツルニチニチソウ、ちょっとショボイ?
八重というか・・半八重というか・・・
微妙~ですよね。
(ノω`)ププッ
2014/04/03 06:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
レウィシアって花の色がそれぞれ
微妙~~に違ってませんか?
たくさん並んでたんだけど
どれがいいかすんごく迷っちゃって
みんな買って帰りたい衝動を抑えるのが
大変でした。
(ノω`)ププッ
なぜか絶対寒さには弱いと思い込んでたんで
育て方調べて拍子抜けしちゃいました。
でも、雨には気をつけましょうね♪

あ。プレ企画まだ時間前だから
間に合ったのに~~。
また今度なにか考えますからそのときは
是非参加してくださいね。
2014/04/03 06:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
いつものようにいっぱい買ってきちゃいました。
(´ー`A;) アセアセ
でもね、寄せ植えにしたり花壇に植え込んで
全部片付きました。

OGなんてそんな恐れ多いこと
こんな庭ではできませんよ~~。
そんなに見るとこないし・・
(ノω`)ププッ

shiokoさんにいただいたストック立派ですよ。
小さなつぼみも横からたくさん出てきてるし。
種まきっこ苗だったんですね!
すごく良く育ってると思ってました♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2014/04/03 06:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ばれちゃってましたね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

お花が並んでる場所に行くまでは
いらないものは買わないっ!!
って思ってたはずなのに・・・
見ちゃったらもう止まらない~~~!!
レジの前にはカゴ1つで足りなくて2つ分も
持ってる自分がいました。
しかも欲しかったものはなかったし。。
(´ー`A;) アセアセ

ルピナス、デルフィニウム(デルフィニューム?)
なんかは大きめの鉢でこの値段なので
お得なんですよ。
ただ、行ってみないと何が入荷してるか
わからないからつい何度も行ってしまって
どんどん苗が増えちゃうんですけどね。
(´ー`A;) アセアセ(´ー`A;) アセアセ
2014/04/03 06:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは!
本当に素敵なガーデンハウスですね~。
花苗置くとお花やさんに見えますよ!
誰か買いに来るかも~ppp

レイウシアきれいでお気に入りです。
うちのピンク(サーモンオレンジ?)と同じです!
白もいいですね(^▽^)
そうだ雨が降るから軒下にいれておこう~♪
2014/04/02 23:35 のりりん URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
お花沢山だわ~♪♪
ガーデンハウスの前に置くとお花屋さんみたいね~。
うふふ~♪ ←気持ち悪いww

昨日、いつも使っている化粧品がきれそうだったので、
ポチしたのだけど・・・どうせ買うなら一昨日にしておけば
良かったわ~(涙)
ほんの少しの差額だけど、なんか悔しい(笑)
2014/04/02 23:04 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ(゚∀゚)

わぁお花いっぱ~い!!!
ガーデンハウスも出来て
お花も植えられると素敵になるね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
八重のツルニチニチソウってあるんだぁ
2014/04/02 22:49 アン URL [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございました!

早速、遊びに来ました(^-^)
レウィシア、いい色ですね~。
うちのレウィシアはオレンジっぽいです。
育て方、しかと承知致しましたφ(..)メモメモ

あ~、素敵なイスのプレ企画に応募したかったです
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 残念。。。

また、遊びに来ま~す!
2014/04/02 17:12 のりら URL [ 編集 ]
No title
かわいいガーデンにお花もいっぱい^^
お安いお花をいっぱいゲットしたのね!!

お花屋さんかと思ってしまうね~(*^_^*)
こんな素敵な小屋が出来たからOGなんてやらないの~
皆さんに紹介したら良いのに^^

ストック・・お花が小さくてごめんね~<(_ _)>
なかなか種蒔きも難しいですわ!!

でも今年はいろいろやって楽しかったです~(*^_^*)
2014/04/02 16:57 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
やっぱり、やっぱりぃ~の憂さ晴らし!! (ノ∀`●)ンププ

でも、魅惑的なプライスな可愛い子が
い~っぱい待っていてくrたんですね。 (*≧∇≦)
レウィシアちゃん、めっさお安い!!
うちの方ではルピナスさんも299円でもお安いのに・・・
ラナンちゃまも可愛いのにお安くっていいですね。

本当に小屋がお花屋さんみたい!!
めっさ可愛いです。  (ノ≧∀)ノ
2014/04/02 08:09 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
