庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
☆お知らせ☆

ガーデンハウス完成記念プレ企画にたくさんのご応募
ありがとうございました。<(_ _*)> ペコリ
今日中に抽選をして後ほど当選発表させていただきますので
皆さんもうしばらくお待ちください。
お楽しみに~♪


こんにちは。

今朝洗濯機から洗濯物を取り出したら何やら見慣れぬものを
発見。
なにこれ?と思ったらダンナが会社から貸与されてる
ピッチじゃ~~ありませんか!!
あちゃ~~、完璧に洗って柔軟剤のいい香りもするわ。
急いでダンナに電話したら

ん~~、まあとりあえず置いといて。

あれ、怒られると思ったけどやけに冷静なお返事。
やっちまったもんは仕方ないよね。

完璧開き直り。。(≧ω≦。)プププ

保険証を洗ってボロボロにしてダンナ会社に始末書提出
させたこともあります。
買って1年たってない息子のipodも洗いました。
ダンナは今回も始末書でしょうね。
こんな妻で母ですみません <(_ _*)> ペコリ

でもさ~、洗濯物出す前にポケットの中身は確認してよね。

思いっきり責任転嫁。。(≧ω≦。)プププ


さてと、気を取り直して

今日は買ってきた100円苗をご紹介しますね。
っていうか自分で何を買ったかすぐ忘れちゃうので
自分のためのメモみたいなものですけど。
φ(・ω・ )かきかき
IMG_6396 (400x300) 
マーガレット 白と黄色とピンクを足して2で割ったみたいな色の
計2つ

100円 
ルピナス 3つ、ラベンダー 1つ、オダマキ 4つ

オダマキは大好きな青系を買いましたよ♪
IMG_6394 (400x300) 
IMG_6393 (400x300) 

IMG_6391 (400x300) 
これ、日本桜草かと思って買ったけど違うかな? 2つ

IMG_6390 (400x300) 
アレナリアモンタナ アバランチェ 1つ
これ、確か麻呂さんが教えてくれたクロウリハムシの
大好物ですぐに食べられちゃうんだったような
気がする。(´ー`A;) アセアセ

それから昨日のレウイシア2つと
カンパニュラ アルペンブルー2つ

↑ ここまでは100円

↓ ここからは94円
IMG_6392 (400x300) 
ラナンキュラス 2つ
造花みたいにヒラヒラ~な花びらがかわいい♪
ただ、この苗は背が低いのがちと残念。
これから伸びるかな?

↓ ここからは158円
IMG_6397 (400x300) 
IMG_6398 (400x300) 
ニコチアナ2種 計2つ

100円×17個=1700円
94円×2個=188円
158円×2個=316円

消費税 176円

合計 2380円

この値段でこれだけの数買えたら大満足です♪
でもね、ほんとは別に欲しいのがあったんだけど
まだ早かったらしくて出てきてませんでした。
一昨年のブログを見直したら4月中旬にならいと出てこない
みたい。
あら~、また行かないと ( ̄∀ ̄*)イヒッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/03 11:18 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
ぴこままさんへ
ほんとにもう、洗濯カゴに入れる前に
ちょこっと見てくれればこんなことにならないのに。
でも、それができないんですよね。
困ったもんだわ。。
ティッシュ最悪だし。
(´ー`A;) アセアセ

100円苗、小さいのもあるけど大きな鉢のもあって
お買い得感満載なんですよ。
だから行くとついつい買いすぎちゃいます。
ほんとにお店できちゃうぐらい。
( ´艸`)ムププ

2014/04/04 07:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
はずれちゃってごめんね <(_ _*)> ペコリ
でも、また何か考えるからこれに懲りずに
参加してね♪

保険に入ってれば5000円で新品と
交換してくれるんだよね。
息子も1回交換してもらったことある。

100円苗、ハマってた頃は入荷日ごとに
行ってたわよ~。 (´ー`A;) アセアセ
今はそんなに行ってない
月1~   2回~   ・・・・3回までは行かない!
(≧ω≦。)プププ
2014/04/04 07:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
洗っちゃいましたよぉ~~~~ 号(┳Д┳)泣
家のだったら保険で何とかなるけど
会社のはどうなるんだろ?
中古だから・・とは言ってたけど。。

春先って次から次へと新しい苗が出てくるから
買い物に出かけるとキリがないんですよね。
って、買わなきゃいいだけ~?
(≧ω≦。)プププ
2014/04/04 07:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
地域によってお店に並ぶ花苗って
違うんですよね。
ここでは当たり前に買えるのに他では売ってないとか。
新鮮って言ってもらえると
アップした甲斐があります。(o-∀-o)ゥフフ

オダマキってふわふわのドレスみたいなコとか
折り紙みたいな繊細なコとか
いろいろあって可愛いですよね♪
しかも宿根草だし。
2014/04/04 07:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
洗ってもらえるだけでありがたいと思ってもらわなきゃ
↑ ほんとですよね~!!
みんな綺麗になった服を着れるのが
当たり前だと思ってるのおかしいですもんね。
ドロドロに溶けた紙類・・特にティッシュって
洗っちゃうと困ります。
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

欲しいコは・・買えたらアップします♪
(o-∀-o)ゥフフ
鉢ってウィッチフォードですか?
本をアップされてましたもんね♪
どんな鉢なんでしょう。
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪ 
ですね♪
2014/04/04 07:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
洗濯ねぇ、もう子供じゃないんだから、ポケットは自分でみてほしいよ~。
ティッシュなんか入ってたら、私カンカンだゎ。
100円苗、いいなぁ~~~~。
いいお店があるのね~。
オダマキもルピナスもラナンちゃんも~~。
↓の、ガーデンハウスに並べたらほんま、可愛いお花屋さんだ~~。
お店屋さんできるね~カワユ~~~*^-^*⌒☆
☆.*
2014/04/04 01:01 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
はぎゃー。はずれたっ!!(笑)
残念~。
くじ運ないからな~。

携帯水没、私が千葉に帰ってるときに旦那さんが自分で
洗濯してやってたなあ。。
保険適用だったけど、手数料で5千円とられた記憶が~。
キー!!
100円苗、クオリティが素晴らしいねっ。
家の近所にあったら危険だわ~。
日参してしまいそうww
2014/04/03 23:33 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
お花が一杯♪
あらら。。。洗っちゃいましたかぁ!
ワタクシもやったことありますよ=家人のを ワハハ
水没保険適応で一銭もかかりませんでした^^

お花買い込みましたね
これからいろいろ出てくるから幾らでも買いたくなりますね
困った困ったになるわ
2014/04/03 20:07 CATMOON URL [ 編集 ]
No title
@うちにはないお花も!
hanasaka3のお買い物苗新鮮です(≧◇≦)

オダマキって芸術的ですよねぇ。
ウチのノラバローちゃん、今年も出てきてくれるかな・・・
2014/04/03 12:26 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
hanasakuちゃま、お優しい♪
それは、絶対に各々の責任よ~。
子供じゃないんだから洗ってもらえるだけ
ありがたいと思ってもらわなきゃ!!

麻呂は、衣類以外の物が入ってたらブチ切れます。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
ドロドロに溶けた紙類などでどれほど大変な思いをしたか・・・
ボタン物の衣類は、上のボタン3つ留めなきゃ洗いません。
できないなら買うな!! 着るな!! 捨てろ~!! と・・・
鬼嫁でしょ!! ったく、自分で洗えよって感じ・・・ ヽ(`Д´#)ノ

お花い~っぱい買ってルルンですね♪
しかもめっさお安いし・・・
羨ましい限りでございます。 (o≧▽゚)oニパッ
欲しい子ってどなたでしょう???
麻呂もまた鉢をポチってしまったぁ~!!
だって・・・ 本がぁ~!! プププッ (*^m^)o==3
2014/04/03 11:48 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
