庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日はあまりにも怒りが沸点に達してしまったため
見苦しい姿をお見せしてしまってすみませんでした。
みなさんの
飛び膝蹴り手伝おうか?の声がとても
嬉しかったhanasakaでございます。
 <(_ _*)> ペコリ
あのあと産直のお店に行ったらば
たくさん並んだ花苗たちに瞳孔開きまくりの興奮しまくりで
あれも~これも~とたくさん買い込み
十二分に発散してまいりました。
(人´3`*)フンフフ~ン♪
野菜もたくさん買ったからレジでお支払いの時には
ちょっと冷や汗出ましたけどね。
(´ー`A;) アセアセ

前回行ったときはあの大雪でつぶれて撤去されてたハウスが
新しく作られ始めていたのでお店の方に声をかけたら
そろそろ野菜苗が入荷してくるから間に合ってホッとした
ハウスが出来上がる頃にまた来てくださいって
おっしゃってました。
はい! 何度でも来ますよ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、うちの庭では
レンガの小道の汚さが気になったので
IMG_6415 (300x400) 

↓ レンガを堀り返してついでに雑草も抜いて
IMG_6417 (400x300) 

↓ また適当に並べて
IMG_6419 (400x300)

 ↓ レンガをゴシゴシ水洗いして
IMG_6420 (300x400)    

↓ 自然乾燥させて
IMG_6422 (300x400) 
庭の休眠時期になったら (そんなのいつ? 笑)もう少し
カーブをつけて敷き直したいな。

↓ はい、できあがり
IMG_6421 (400x300)
準備もなくいきなり始めちゃったので砂も何もなくて
レンガのすきまを埋めることもなく置いただけになってます。
このままっていうのも何なんで少しだけ砂を入れようかな。

あ、アホ買いしてきた苗はボチ・・ボチ・・とアップしていきますね。
いっぱいあるし。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/06 07:35 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
ひめははさんへ
プレ企画、当たらなくてすみません<(_ _*)> ペコリ
また近いうちに何か考えますんで
また参加してくださいね。

W入学式なんですね!
おめでとうございます♪
どっちがどっちに行くかで旦那さんと
揉めませんでしたか?
( ´艸`)ムププ
2014/04/07 17:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
レンガの汚れがず~~っと気になってたので
急に思い立って始めちゃいました。
いつも後先考えずにやっちゃうんで
後悔することも多々あります。
(´ー`A;) アセアセ

お買い物、特に花苗や雑貨なんかは
見ただけでも嬉しくなっちゃいますよね。
もちろん見ただけじゃ済みませんけどね。
(≧ω≦。)プププ
2014/04/07 17:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
はい、十分に買い物を楽しんできたので
気分爽快ですよ♪
ちょっと冷や汗でちゃったけど・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ

買ってきた苗の写真
今日一所懸命撮ったんで
あとでアップしますね。
2014/04/07 17:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
私のやる気スイッチ
いつどこで入るかわからないので
ちょっと困ります。
(≧ω≦。)プププ

こちらこそ可愛いお花をありがとうございます♪
バラさんも元気ですよ。
あ、あとでアップします!
2014/04/07 16:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
ず~っと気になってたんだけど
急にやる気になって掘り返しちゃいました。
掘っちゃったらそのままって訳にもいかないから
最後まで・・・
(´ー`A;) アセアセ

買った苗は全部証拠隠滅のために
植え込み完了しました!
(≧ω≦。)プププ
2014/04/07 16:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
レンガの敷き直し最初は面倒だったけど
途中からなんか楽しくなっちゃって~。
(ノω`)ププッ

私の生きる原動力は怒りかも? 
怒ると普段気にならない部屋の隅々まで
いきなり掃除し始めちゃうし色んなものが
片付くの。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/04/07 16:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おはようございます~v-346
へっぽこちゃんざんねんでしたv-409

最近忙しくてお花を買うどころか、お庭も手入れが出来ません

hanasaka3さんがうらやましいです~v-10

明日は子供のW入学式で、少しは落ち着くかしら?
いや~なダンナと役割分担ですv-8

これからも、きれいなお庭のアップ楽しみにしてますよ~v-218
2014/04/07 10:07 ひめはは URL [ 編集 ]
No title
すごい!
いきなり大仕事はじめますねw
レンガまで洗ってすごいです~。

お買い物って気分いいですよね~(*^ ^*)
ストレス発散にもってこいです♪
2014/04/06 21:41 のりりん URL [ 編集 ]
穏やかに
本日・・・奥様はご機嫌も麗しくていらして(笑)
やはり散財は気分も爽快ですよね・・・

レンガ掘りおこし>お疲れさま!

どんな苗を買ってらしたか楽しみです♪
2014/04/06 20:46 CATMOON URL [ 編集 ]
No title
これだけのレンガを洗ったの??すごいなぁ~(*^_^*)
おうちとも素敵にマッチしてるね~♪
hanasaka3 のやる気を私にも欲しいわ~^^;

↓ お花元気にしてるね^^ありがとうね(*^_^*)
バラさんも元気にしてて良かった(^o^)丿
また挿し木希望あれば言ってね♪
2014/04/06 16:20 shioko URL [ 編集 ]
No title
レンガ大量!
お疲れさまです。
私なら二日は寝込みそうな量だわ~

購入苗 楽しみにしてますね~
2014/04/06 15:44 A2 URL [ 編集 ]
怒りと花の数
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
レンガの敷き直し、楽しそう♪
私はちょっこいじるだけでなんか楽しいですわ。
hanasaka3さん、怒るとかなりの数で新しい花達が増えて行くのですね。
でも、私もストレスたまると増えるタイプですわ。
花をお迎えすると、スッキリしますわ。
2014/04/06 09:29 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
