庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
昨日は曇りのち晴れのち雷雨プラス雹?みぞれ?みたいな
妙~なお天気でした。
これからの時期は突風や雷雨、竜巻なんかが
急にくるから怖いですね!


土曜日はお天気が良かったのでお花見に行ってきました。
毎年初詣に行く神社に立派な桜があるのを知ってはいました
が この季節に行ったことがなかったので行ってみました。
IMG_0068 (400x300) 
お見事~な桜!
IMG_0072 (400x300) 
これって花桃かな? 凄く可愛い♪
桜 
すごく広いので桜の木の下でお弁当を食べながら
お花見されてる方もたくさんいました。
私も来年はお弁当持って行こうっと♪

うちの庭では
数年前にDIYしたレンガのアーチ前に植えたビオラが
モッサモサの満開になりました。
IMG_6463 (400x300) 
もっと離して植えないとダメだよね。
植え込むときは細かいこと考えないから春先になるといつも
過密状態になることが多いうちの庭。
(´ー`A;) アセアセ

IMG_6445 (400x300) 
↑ ユーフォルビアの花?
なんか可愛い♪

IMG_6446 (400x300) 
オオデマリもいつの間にか葉っぱが開いてつぼみも
見えてます♪

されと、今から庭に出てアホ買いしてきたお花の撮影会を
してきます。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/07 10:44 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
この神社、大通りからちょっと離れてて
普段は通る場所じゃないから
こんなに桜がいっぱいだとは全然知らなかったんです。

ビオラ、ギューギューになっちゃうの
颯歌さんも同じ~? ( ´艸`)ムププ
植え込むときって周りが寂しいから
つい・・ね。
2014/04/08 06:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ギュッギュ〜・・・
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
見事な桜ですね!!綺麗な時期を見る事ができてよかったですね。
私は葉桜ばかり見てしまいました。残念。
ビオラ、ギューギュー私も同じです。
冬の間に寂しくて&庭が狭いのでいろんなものを詰め込みます。
だからこの時期早くから蒸れる子出現するの。
分かっているのですが、どうしてもいろいろとね・・・
止まらない花植えですわ(;^_^A
2014/04/08 06:00 颯歌♪ URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
旦那さん花粉症なんだ~。
しかも重度の花粉症なのね・・。
かわいそう。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
そしたらこの時期、洗濯物も外に干せないの?
大変だね~。
でもさ、もしうちのダンナが花粉症だったら
コッソリ洗濯物干して布団も干して
嫌がらせしちゃうかも。
(≧ω≦。)プププ

レンガのアーチ簡単なのよ。
積むのが上手な なべぴーちゃんだったら
上手にできると思う。
レッツトライ! (o-∀-o)ゥフフ

無人多肉販売所、雑貨まで売ってるの?
ひゃ~~、うらやましい!
うちの近辺にも野菜の無人販売所ならあるけど
多肉とか雑貨はないわ~。
なんていいところなんでしょ!
引っ越してっていい?
(*≧ω≦)キャハハ♪
2014/04/07 17:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
いえいえ、こちらこそアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
楽しかったです♪

神社の桜、10年ぐらい毎年初詣に
行ってるのに桜は見たことなかったんで
感動ものでした。

私ね~、土が見えてるのがどうしても
許せなくて。
大きくなるってわかってるのに
つい寄せて植えちゃうの。
(´ー`A;) アセアセ

レンガのアーチだいぶイビツでしょ?
(≧ω≦。)プププ
2014/04/07 17:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
桜見事ね~。
そういえば花見って全然行って無いな~。
旦那さんがひどい花粉症なの。
きゃつが留守の時は、家の窓全開にしてるけどww(鬼)

レンガのアーチ可愛いね♪
私はつい幅を空けて植え込んでしまうので、いつもスカスカ(笑)
早くそういう事も想定できる、ベテランガーデナーになりたいわ。

あ、多肉無人販売所。
田舎で野菜とか売っているのと同じノリで、『お金ここに入れて』
って書いてある、貯金箱が置いてあるのwww
むしろ貯金箱を盗める状態(笑)
夕方4時までは奥にあるプレハブで、おばちゃんが井戸端会議(?)
してて、声をかけると奥においてある多肉と雑貨も売ってくれるの
田舎は平和だ★
2014/04/07 14:55 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
昨日はありがとうございました。 ( ≧∀≦)ノ

神社の桜さん、すっごいですね~♪
大きくって満開でと~っても綺麗。

ビオラちゃんもスカスカしてるよりず~っと素敵!!
麻呂はいつもスカスカすぎて地面が丸見えなの。 ( ̄▽ ̄*)/
寄せ植えも大きくなると思うとつめて植えられません。
煉瓦のアーチ可愛いなぁ~。
2014/04/07 13:26 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
