庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

ここ数日ガーデニング日和が続いていて
急がなきゃ! 急がなきゃ!
と、まるで不思議の国のアリスの白うさぎみたいに
何かに急き立てられるかのごとく庭を飛び回っている
hanasaka3です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


先週末は麻呂さんにお会いしてプレ企画当選品のイスを
お渡しすることができました。
どうやら私、大工の源さんみたいだと思われてたみたい?
期待を裏切ったかな?裏切らなかったかな?
(*≧ω≦)キャハハ♪
お互いの旦那さまを放置したまま立ち話で盛り上がった
私たち。( ´艸`)ムププ
麻呂さんのパパさん(*_ _)人ゴメンナサイ
チョコちゃん、モカちゃんにも会えたし♪ 
 抱っこさせてもらったら抱っこしたとたん遠い目~~~
をしたモカちゃん♪ ( *´艸`)クスクス
チョコちゃんは小さくておとなしくてカワイ子ちゃん♪だし。
短かったけどとても楽しい時間でした。


麻呂さんからはこんな嬉しい頂き物しちゃいました♪

IMG_6524 (300x400) 
コーヒーの麻袋と滑車とブラケット

IMG_6526 (300x400) 
麻袋は表と裏の模様が違ってるの~。
これはもう使い道が決まってるんだぁ~♪

IMG_6527 (400x300) 
小屋につけて~と頂いた滑車
どこにつけようかただいま思案中です♪


そうそう、先日アホ買いした花苗をボチボチご紹介しますね。
↓ 深山オダマキ
IMG_6530 (400x300) 

↓ 風鈴オダマキ ピンク
IMG_6531 (400x300) 

↓ ブルー
IMG_6484 (400x300)
うつむいたお花が風に揺れる姿がなんとも可愛いんです♪ 
ただ、うちの庭ではこぼれ種からは増えにくいみたいなんで 
今年は種を採って蒔こうっと。  
フリフリ~の西洋オダマキも好きだけど和の風情がある
はかなげなオダマキも好きだな♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/09 08:22 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
オダマキ可愛いですよね♪
あれ、種まきダメでしたか?
うちではこれでもか!っていうほど出たけど
品種が違うのかな?
オダマキも何年かすると急にいなくなっちゃうコも
いるからね~。
2014/04/10 07:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
麻呂さんと会ったわよ~~♪
いつかなべぴーちゃんにも会いたいなぁ♪
( ´艸`)ムププ

あの網(もう自分でも名前忘れてる・・・(´ー`A;) アセアセ)
たぶんなべぴーちゃんちで使ってるのは
本格的建築資材で太いヤツじゃないかな。
私も最初あれをみて、こりゃさすがに私にも扱えないな
って思った記憶がある。
力自慢の私でもあれを曲げるのは至難の業かと
思われ・・・。
(≧ω≦。)プププ
うちのはいちばん細いヤツよ~。
持つとグラングランにしなるぐらい細いヤツ。
これなら簡単に曲がるし切れます。
2014/04/10 07:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
うわ~、A2さんも同じ滑車持ってるの?
なんか嬉しい♪
ちなみにどこに飾ってるのかしら?

麻袋はね~
ちょっと飾ってみたんだけど失敗・・
また考えます。
詳しくは今日の記事で・・。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/10 07:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
へんてこりんどころかすごくいいものを
頂いちゃって恐縮してますよ。
ほんとアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

モカちゃんホワホワでいい香りがして
女の子~っていう感じがしました。
うちの犬たちはオッサン臭しかしないので。
(´ー`A;) アセアセ
チョコちゃんは頑固なの~?
全然そんな風には見えなかったけど。
( ´艸`)ムププ

風鈴さん、可愛いですよね♪
残るのと消えるのは品種にもよるのかな?
うちでは風鈴さんは消滅しちゃうので
1年草扱いかな。。
2014/04/10 07:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
麻呂さんとはお隣県ですよ。
( ´艸`)ムププ

コーヒー袋は変身・・・というほどのことは
できません。。
(´ー`A;) アセアセ

オダマキはフリフリ~だったり地味だったり
いろんなコがいるのが楽しいです♪
2014/04/10 07:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
オダマキ
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
オダマキ、私も好きです。
種まきしたのにいつも撃沈( ̄Д ̄;;
なぜにうまくいかないのかさっぱりですわ。
今は2株しかいません。
その子達を心配しながら育ててますわ。
2014/04/09 18:04 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わー。
麻呂さんとお会いしたんだあ。いいなー!!
滑車素敵ん。
どうやって飾ろうか考えるだけでウキウキするね♪

前回の日記の網(何て名前だっけ?)
あれ私も誘引に使ってる~♪
でもどう頑張っても曲がらないと思うのだけど・・
家のって本気モードの土木建築仕様の奴なのかしら?(汗)
何か鉄の太さが、hanasaka3さんのお家の奴のが
華奢な感じがするわ?
そのほうが軽くて良いね♪
2014/04/09 12:53 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
滑車 オソロですよ~
小屋に合いそうだな・・・

麻袋はどんなふうに使いますか?
楽しみにしてますね(≧▽≦)
2014/04/09 12:51 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うわぁ~。 へんてこりんな物をご紹介してくれて
ちょっぴり恥ずかしいですぅ。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

モカちゃん、うるさいけど面白いでしょ~。 
臆病でハイテンちゃんなので
毎日、大騒ぎして振り回されっぱなしです。( ̄▽ ̄*)/
チョコちゃんもああ見えて頑固で意固地なの。

風鈴ちゃん大好き!!
消える子と増える子がいるので今年は咲くかなぁ???
毎年、追加してるんですが今年は出会いもなかったし・・・
ゆらゆらしてる姿が可愛いですよね。
2014/04/09 09:05 maro URL [ 編集 ]
素敵になるでしょうね
麻呂さんとはお近くなのかしらんなんて詮索^^

コーヒ袋はどのように変身するのかとても楽しみです!

おだまき>地味だけれどいい表情ですね
友人がとても好きなお花です。
2014/04/09 08:54 CATMOON URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
