庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日もお天気が良かったのでhanasaka源さん登場!
(*≧ω≦)キャハハ♪

ガーデンハウスのデッキにいろんなものをディスプレイする
木箱のようなもの(ベジタブルboxみたいなの)が
欲しかったんです。
で、ネットで探してみると結構お高いので
それなら作ってみようって思い立っていっぱい余ってる
端材でDIYしてみました。

まずは木枠を2つ作ってそれを木材でつないで
IMG_6545 (400x300) 

↓ 木箱に見えるかな?
端材なので色が塗ってあるところと塗ってないところが
あります。 (´ー`A;) アセアセ
IMG_6546 (400x300) 

↓ ペンキ塗りました♪
麻呂さんのブログでイスにステンシルされてたのすごく素敵
だったな~~♪
私もやってみようかな。
IMG_6547 (400x300) 

↓ 背中にネットをタッカーでバシバシ打ち付けて
IMG_6548 (400x300) 

IMG_6550 (400x300) 
出来上がり♪


↓ 麻呂さんからの麻袋と一緒にガーデンハウスのデッキに
飾ったけど・・
IMG_6551 (300x400) 
麻袋の方が大きいことに今頃気づいた・・・


なるべく端材を切らないでそのまま使えるようにして
作ったから この大きさだし・・(´ー`A;) アセアセ
一段だと低いから下にもう1箱大きいのを作りましょう。
IMG_6557 (400x300) 
まあ、とりあえずいろいろディスプレイするには
ちょうどいいかな。 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪ 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/10 07:57 DIY TB(-) CM(16)
コメント
shiokoさんへ
hanasaka源さん壊すのは得意なので
解体はお手伝いできそうですが
それ以外は大工さんの足引っぱっちゃいそうなので・・・
(≧ω≦。)プププ
リフォーム大変そうだけど
ピカピカ☆になるの楽しみですね~♪
2014/04/11 10:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
すっごーーーい!!
なんでこんなに器用なんですかー。
女にしておくのは、もったいない!( *´艸`)
本当にステキです。
飽きたら、わたしに売ってください('◇')ゞ待ってます!(笑)

ふつう、「ほしい」=「買う」なんですよ。
簡単に作れちゃうって、本当にうらやましいです。

では、最後に。
「よっ!源さん!!」

は~い、源さんですよん♪
(なんか気持ち悪い? ヾ(≧з≦)ゞブッ)
私たぶん兄弟が男ばっかだから
男みたいなんだと思います。
((´∀`*))ヶラヶラ
あ、乃理さん 木箱お買い上げありがとうございま~す♪
(≧ω≦。)プププ

欲しい=買う
だといいんですけど、お財布事情がなかなか
それを許してくれないので・・
仕方ないから作ってます。
でも楽しいからいいですけど♪
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/11 10:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
奥様、キャベツBOXにしたつもりだったざますけど
どう見てもキャベツ2個ぐらいしか
入りませんことよ。
実際にキャベツ入れてみようとしたけど
うちの冷蔵庫にキャベツがございませんでしたわ!
((´∀`*))ヶラヶラ

タッカーね、こういうときは便利よ~。
100均で買ったのも1個あるけど十分使えてる。
ただ、100円だったかは忘れちゃった~。
ジグソーは曲線が切れるのがいいよね。
ただ、音はちょっと気になるかな?
電動のものは残念ながら何でも音が気になるけどね。。

あの網、太いヤツは自立できるんだ!
確かに丈夫そうだもんね。
壁にくつつけるんだったらいちばん細いのでも
役に立つと思うよ~。
で、何するの?
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2014/04/11 10:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
ほんとはいいなぁ~~と思ったものは
買えるといいのだけど
なかなかお財布事情が許してくれなくて・・。
(´ー`A;) アセアセ
こういうのって特にアンティークの本物って
お高いですよね!
ドケチな私にはあの値段は出せません。
だから手作りで我慢です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/04/11 10:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
へっぽこ大工hanasaka3です。
((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう、端材ってしばらく放置してあるから
反ってたり角が直角じゃなかったりで
なかなかうまく使うの難しいですよね。
でも~、別に売るわけじゃないし曲がってても
かっこ悪くてもいいわ~~って
開き直ってる私です。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/11 09:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
あ、ぴこままさん木箱お買い上げありがとうございま~す♪
って、まだステンシルしてないし。
(≧ω≦。)プププ

コーヒーの麻袋なんてなかなか手に入らないですよね。
私は初めてです。
だからどうやって使ったら素敵になるかが
難しいデス。。

麻呂さんは初めてと思えないぐらい話しやすくて
素敵な人でしたよ~♪
チョコちゃんとモカちゃんも可愛いかったです~♪
2014/04/11 09:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
源さん、仕事は早いけど
失敗することも多いという弱点が・・・
(ノω`)ププッ

ペンキの上から塗ってるのは同じくペンキの白ですよ。
刷毛の先っちょにちょっとだけペンキつけて
軽くササ~~ッと塗ってます。
でも、私も基本的にベタ塗り専門です。
(´ー`A;) アセアセ
2014/04/11 09:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
hanasaka源さん江戸っ子なんで
気が短いんですよ。
思いついたらやってみないと気が済まない。
じゃ、今度 麻呂さんと会うときは
頭にねじり鉢巻、首にタオル、お腹には腹巻き
足元は雪駄で決めていきます!
(*≧ω≦)キャハハ♪

ステンシルプレート便利そうですよね♪
文字の大きさいろいろあるのはいいけど
全部買うと結構なお値段になりそうだから
どの大きさにしようか迷ってます。
あれって何度でも使えるんですよね?
2014/04/11 09:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
hanasaka源さん・・うちに来てリフォーム
手伝って~~(*^_^*)
オシャレなもの作って良いなぁ~♪
P~
2014/04/11 07:34 shioko URL [ 編集 ]
No title
すっごーーーい!!
なんでこんなに器用なんですかー。
女にしておくのは、もったいない!( *´艸`)
本当にステキです。
飽きたら、わたしに売ってください('◇')ゞ待ってます!(笑)

ふつう、「ほしい」=「買う」なんですよ。
簡単に作れちゃうって、本当にうらやましいです。

では、最後に。
「よっ!源さん!!」
2014/04/11 01:58 乃理 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
も~。今日はネットが遅くて遅くて・・(涙)
またちゃぶ台ひっくり返しそうな、なべぴーですww

おおBOX!!
そのサイズですとキャベツBOXですわね。奥様!!
すごい。ほんま物と作り方が一緒だわっ♪
タッカー、やっぱり便利そうだよね。
今一番欲しい工具。ちなみに次に欲しいのはジグゾー(笑)
あの名前忘れた網ww
細いタイプもあるんだねー。
今家で使っている所は、奴を何枚かハリガネでジョイントさせて
自立させて使っているの。
でも塀にくっつけて使いたい場所があるんだ~♪
塀には軽いタイプのが良いよね♪
今度探してみまーす。Thank youベリマッチョ(笑)
2014/04/11 00:45 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
はぁ~すごいです!
いいなぁ~欲しいと思ったから作れるなんて!
最高ですね~^^
すごくカッコイイです。
こういうの高いんですよね~><
2014/04/10 22:15 のりりん URL [ 編集 ]
大工さん!
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
やっぱり、あっという間に作ってしまうhanasaka3さんって大工さんですわ。
廃材って反ってたりして以外と使うのむずかしかったりするのに・・・
私、廃材で作った時ビスがうまく止められなくて苦労したわ。
出来上がりはボロすぎて燃やしてしまいたい気分でしたわ。
あれから作ってないです。
自分の下手さに嫌気がさしましたわ。
ペイントもとっても格好よくできてますわ。
飾り方もとってもかわいい。
麻袋をいかすことができて素敵ですわ。
2014/04/10 20:14 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
hanasaka源さんなら絶対に作れるわよ。
しかも仕事が早いっっ。
ステンシルやるともう売り物や~。(買う)

コーヒーの麻袋 ディスプレイにピッタリ。
家は玄関にゴチャゴチャ置いてる園芸用品や土や肥料など 入れて隠してるの。

麻呂ちゃまとお会いされて、チョコちゃんやモカちゃんにも会えてウラヤマシイ~~。
☆.*
2014/04/10 17:37 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
源さん、すご~い!( ´艸`)ムププ
DIYがパパっとできる人、尊敬します。
お店で売ってたら、買いたいくらいです♡

ペンキの上から塗ってる白は、何で塗ってる
のですか?
かすれ具合が素敵♡
ベタ塗りしかできない私に是非ご伝授を_(._.)_
2014/04/10 12:16 のりら URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
すご~い!! めっさ素敵!!
こういうのをササ~っと作れちゃう
hamasaka源さん、めっさ男前でカッコいいですぅ♪
でも、見た目はキュートでしたぁ~♪
今度は、ねじり鉢巻きに首タオルに雪駄で・・・  プププッ (*^m^)o==3

めっさ素敵なキャベツBOXになりましたね。
これは文字入れすると売り物レベル以上になっちゃうね。
あのステンシルプレート便利だよ!!
もし買うなら・・・
大きさがいくつかあるから気を付けて買ってね。
麻呂のは大きいから、一番小さいのも欲しいんだぁ~!!
もっと近ければ貸せるのにね。
2014/04/10 08:16 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
