庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は庭で咲いてるお花をご紹介します。

IMG_6583 (300x225) 
シレネ ピンクピルエット
種まきっこで
25~30センチと背が低めなシレネ。

IMG_6584 (300x225) 
プルモナリア オパール

IMG_6585 (300x225) 
プルモナリア カリビアンナイト
去年、見切り品コーナーから連れ帰ったコ2種が
咲いてきました。
プルモナリアってうちの庭ではなんとなく育たないかと
思ってたけど案外強いみたい。
嬉しいな~♪

IMG_6586 (300x225) 
わすれな草 ブルー
これも種まきっこです。

IMG_6587 (300x225) 
ピンク

IMG_6594 (225x300) 
ブルーとピンク同じように蒔いたのにブルーは
数株しか発芽せずいくつも育ちませんでした。
だから花壇の縁取りはほとんどピンク一色に
なっちゃいそうです。。
(´ー`A;) アセアセ 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/12 07:40 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
なべぴーちゃんへ
なべぴーちゃんは種まきしないの?
楽しいよ♪
ミレットとかパープルファウンテングラスって
強そうなのにここでは宿根してくれないから
種まきならどうかな~?と思って。
パッと見は雑草みたいなのにな。。
(ノω`)ププッ
ミレット、あの芽が雑草じゃなかったら
なべぴーちゃん要る?
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/13 07:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
HCに行くと見切り品コーナーチェックは
かかせません。
( ´艸`)ムププ
これじゃあ助けてあげられないな~っていうような
悲惨な状態のこばっかりのときも
ありますけどね。

忘れな草ってブルーのほうが多いんですか!
どうしてうちではブルーの発芽率悪かったんでしょ??
(´-ω-`)ウーン・・・
2014/04/13 07:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
プルモナリアは青いお花好きな人には
お勧めですよ~♪
育てやすいと思いますし。
シレネ、うちでは背が高くなるタイプしか
育てたことなかったんですけど
このシレネもこぼれ種で増えるんですね。
なんていいこなんでしょ~♪
忘れな草って種がいっぱいこぼれてるはず
なのにうちでもあんまり増えません。
種まきの発芽率はいいんですけどね。。
2014/04/13 07:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
種まきかあ。。。
去年のミレット、種とっておけば良かったな~。
今年こそちゃんとして、素敵ガーデナーを目指すわっ!!
↑ 毎年同じ事言ってる気がする。。(汗)
2014/04/12 21:50 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
種蒔きっ子ちゃんや見切りちゃんたちが
大活躍ですね~!!
育って綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね。 (*ゝ(ェ)・)ノ

勿忘草さんってブルーが多いのに・・・
ピンクさんがい~っぱいだなんていいですね。
可愛い花壇になりそう♪
2014/04/12 21:43 maro URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
プルモナリアって綺麗~~。植えたいお花だわ。
シレネさんは一回植えると結構毀れ種から出てきますね~。
勿忘草は・・・何度も苗を買って植えたけど、うちでは消えちゃう子なんだゎ。
。。┐(´д`)┌
可愛いから、種蒔きしてみようかしらねぇ。
☆.*
2014/04/12 21:09 ぴこまま URL [ 編集 ]
のりらさんへ
シレネのこの背の低いタイプは
初めて種まきして育てたけど
寒さにも強くてこれから満開になるのが
楽しみです♪
プルモナリアは今ちょうど苗が出回ってますよね。
育てにくいかと思ったけど
新しい芽が出て花が咲いてくれたので
嬉しいです。
たぶん育てやすいと思いますよ~。

お花買いに行かれましたか~?
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/12 18:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはようございます。
シレネやプルモナリア、育ててみたいなって
思ってる花たちです(◍´◡`◍)

種まきとか見切り品とか・・・上手に育て
られてて、見習らわないとデス(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

hanasaka3家の咲いてる花達をみて
欲しくなってきました~
買いに行っちゃおっかな(*´pq`)
2014/04/12 08:41 のりら URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
