庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は先日アホ買いした花苗たちを一気にご紹介します。
ボチボチ・・・と思ったけどいろいろアップしたいものがあって
間に合わないので・・( ´艸`)ムププ
IMG_6496 (400x300) 
ゲラニウム ビルウォーリス
花びらがハート形で可愛いくて大好きなゲラニウム。

IMG_6492 (400x300) 
IMG_6493 (400x300)
アンドロサセ スターダスト
名前の通りほんとに星屑散りばめたみたいなお花です。
これは以前、種まきOKだったので今年も種を採ろうと
いまから o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪ 

IMG_6499 (300x400) 
リナリア
種取り面倒そうだからこぼれ種で増えるといいな。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6502 (400x300) 
IMG_6503 (400x300) 
クレマチス ペトレイ
すごくいい香りがします♪

IMG_6505 (400x300) 
サクラタチツボスミレ
スミレ大好き~♪
なのになかなか増えてくれない・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

IMG_6506 (400x300) 
ヘリクリサム
これって今は薄い黄緑色だけどそのうち濃い緑に
なっちゃうんでしょうか?

IMG_6509 (300x400) 
宿根スミレ なごり雪
珍しい斑入りのスミレなので鉢で過保護に育てます。
あ、それともこのまま地面に植えて庭のどこがお気に入りの
場所なのか試してみるのもいいかも?
( ̄∀ ̄*)イヒッ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/13 06:42 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
アンさんへ
いっぱい買うのはストレス発散で
いいんですど、最近のお天気では
急いで植え替えないとシナシナになっちゃうから
次の日は大忙しです。
(´ー`A;) アセアセ

斑入りのものって何でもつい
過保護になっちゃいますよね。
なのに・・・いなくなっちゃったり
斑が消えちゃうとすっごくショックですね。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
2014/04/14 16:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ビルウォーリスと似たのがもうひとつ
あったような気がするんですけど
名前が思い出せなくて・・。
でも、たぶんおなじだと思いますよ~。

ペトレイ、いい香りがしますよ♪
好みにもよりますけど。
(´ー`A;) アセアセ
ジョーさんは確か香らなかったような・・?
スミレってなかなか増えなかったり
急に消えちゃったり難しいですね~。
2014/04/14 16:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
(o-∀-o)ゥフフ
実は私もお店で

♪なご~り雪も~~

って歌ってきました。
(*≧ω≦)キャハハ♪

2014/04/14 16:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
スミレって移植すると枯れちゃう事
よくあります!
もしかして花壇で大事に育てるより
雑草みたいな中で育つ方が
好きなのかも?
(´ー`A;) アセアセ
2014/04/14 16:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ

いろいろ買ったね~
どんどん増えてお花畑になりそうだね
アンドロサセ スターダスト のお花
可愛い(*´`)
ペトレイさんはいいよね~~
花色も綺麗だから好き!
斑入りのスミレちゃん可愛いねぇ
斑入りは過保護になっちゃうのわかるぅ
2014/04/13 20:54 アン URL [ 編集 ]
すみれ
こんばんは♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
ゲラニウム ビルウォーリス 、確かにうちのと似てる!!
同じかも!!
アンドロサセ スターダスト 、初めて見ました。
知らない子ですわ。
素敵な名前。
ペトレイ、いい香りするのですか?
香ってみたい。
カートマニージョーを持ってるのでペトレイは買ってないの。
カートマニージョーって香りあったかな・・・
すみれちゃん、以外と難しいです。
タチツボスミレ、普通の子うちにはポツンポツンいたのに
今年まだ姿みてないの。
もしかしてきえちゃったのかな・・・
今の時期に姿を見ないという事はダメなんだろうな(T-T*)ウウウ
2014/04/13 20:12 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
なごぉ~り 雪~の 葉っぱがすてきぃ~♪
(朝っぱらから、すみません)
2014/04/13 08:25 のりら URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
い~っぱい買いましたね。
麻呂もスミレちゃんに増えて欲しくって
結構、悩んでいます。
花壇に植えても発芽するのは、雑草化している
花壇の周りだったり・・・
移植すると枯れちゃったり・・・
でも、この春は昨年の子が結構咲いてくれて・・・
群生して欲しいです。
サクラタチツボちゃんも可愛いですね。(*ゝ(ェ)・)ノ
2014/04/13 08:01 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
