庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。


ミモザの木の下のアジサイ花壇
なんだかワシャワシャ~ッとしてるけど結構好きな場所♪
IMG_6603 (400x300) 


↓ これ、てっきりスミレだと思って大事にしてきたのに
花芽が立ち上がってきたからこれはスミレじゃない!!
じゃあ何? こんなの植えた覚えがないんだけど?
IMG_6604 (400x300) 
調べたら ムラサキケマン みたいです。
野に咲く花でよく増えるんだとか。
これも鳥さんたちからのプレゼントかしら?


ツルニチニチソウのブルーと白
IMG_6605 (300x400) 
斑入りの葉っぱは白花のもの
たくさん咲く花じゃないけど花壇の縁取りにポツポツと
咲く様子は嫌いじゃないな。


こちらは斑入りのグレコマとのコラボ
IMG_6606 (400x300) 
グレコマもツルニチニチソウも雑草のように増えて困るけど
適度に間引けば手もかからずなかなかいい味出してくれます。


今年いちばんに咲いたチューリップ
IMG_6620 (400x300) 
誰がこんなチューリップの球根植えたんだぁ~~!!
p(`ε´q)ブーブー
と、ちょっと怒りを覚えた私でございます。
(ノω`)ププッ


春の陽気のせいでしょうか。
なんだか体と心のバランスが崩れそう。
ま、まさか更○期障害?
∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェ―――ェエ!!!
IMG_6623 (400x300) 
テンちゃん、私もそこに入れて~~!!


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/15 10:19 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
なべぴーちゃんへ
ごめんっ!!!
お返事書いたはずなのに抜けてた!!
ほんとごめんね  <(_ _*)> ペコリ
ちょっとボケかましはじめた永遠の25歳を許して!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょこさんもフィラリアと狂犬病これから?
うちのヤツらは病院行くとハッスルするのと
ビクビクするのとに分かれるのよ~。
しかも病院別々だから2回行くことになるの。
猫は大丈夫だと思う・・・言われたことないし
外には出さないから。
病院だと療法食って高いよね!!
うちはいっぱいいるから最初だけ病院で買って
あとはネットで買ってる~。
最近は先生もわかっててくれて試食をくれて
ネコさんの好みのものを買ってあげてくださいって
言ってくれるので助かってます。
( ´艸`)ムププ

この時期、お花がモリモリになるのは嬉しくて
楽しいんだけど、どうも体と心がモヤモヤ~~ってこと
あるよね。。
なんだろね?
なんかさ、話した後にドッと疲れが出るタイプの人って
いるよね。
なべぴーちゃんは聞き上手な感じがするから
疲れるでしょ?
今度私の愚痴も聞いて~~。
(≧ω≦。)プププ
2014/04/17 07:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
私、花壇の土が見えてるのがどうしても
気になっちゃうので
こやってモサモサになってるとホッとするの~。
(ノω`)ププッ
あ、ムラサキケマンやっぱりブチブチ抜くくらい
繁殖力すごいのね。
種が飛ばないように気をつけます。。
(´ー`A;) アセアセ

女の人って何かと大変よね。
なるべく毎日元気でいたいね~。
お花見てがんばろ♪
2014/04/16 06:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
やっぱ雑草よね?
ちょっとかわいいかな・・と思ったけど
繁殖力強そうだし (´ー`A;) アセアセ
でっかいほうれん草みたいなのあるある~~!!
ほうれん草だったらいいのにね。
(ノω`)ププッ
斑入りのものってなんか心惹かれちゃいますよね。

ご実家の整理されてるんですね。。
うちもいつかは・・・と思うと今から気が重いです。
乃理さんも無理されないで体調に気をつけてくださいね。
疲れたらお花とことりさんに癒して
もらいましょう♪
2014/04/16 06:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
うちの庭、こういうどうでもいいようなものは
モサモサに茂るのよね。
で、モサモサになってほしいのは消滅しちゃう。
なんでだろ~?
なかなかうまくいきませんねぇ。。

リビングに1人用のテント張って
篭りたい気分。。
( ´艸`)ムププ
2014/04/16 06:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
斑入りの子たちは爽やかで可愛いよね~!!
ムラサキケマンちゃん、可愛いね~。
鳥さんナイス!! (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
でも、妖精さんの悪戯かも・・・

更年期なんて気づかないうちに
過ぎちゃうほうがいいよね。
ホットフラッシュってよくCMでやってるやつ?
あれって大変そうだよね。。
そうだね、あんま気にしないほうがいいね。

この季節は一気に緑が増えてきて
見てて気持ちがいいよね♪
近づくと雑草の緑だったりもするけど。
(ノω`)ププッ
うちの庭にも妖精さんいるかな~♪
2014/04/16 05:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ケマン草
おはようございます。
あじさいの株もと、いい感じににぎわってますね。
このムラサキケマンソウ、うちはあちこちからはえてきます。
見つけたら抜いておりますわ。
このかたかわいいのですが結構増えます。
種がはじけ飛ぶのであちこちと・・・
はじけ飛んだ後の姿、クルンとしててかわいいのですが迷惑かも。
すこしだけならかわいいのでうちでも咲いております。
この方もグレコマやニチニチソウと同じようにブチブチするようになると思いますわ。
○○障害、いろんな形で人それぞれでるのでしょうね・・・
私もすぐそれ?って思ってしまう年頃ですわ( ̄Д ̄;;
2014/04/16 05:50 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
わたしも、この雑草育ててました(笑)
かわいい花が咲くから、よいですよね。
時々、デカイほうれん草みたいなるだけの子がいます( ̄m ̄〃)

緑のきれいな季節ですね。
斑入りとか、ライムの葉とかすごく好きです♪

わたしも実家の整理で、バランス崩れっぱなしです。
もうイライラするし、腰は痛いし、時間はないし・・みたいな。
「しあわせは心が決める」のであれば、
バランスも自分でうまく取れるといいですよね。
明日(今日?)は少しでも、気持ちよく過ごせますように・・。
2014/04/16 02:11 乃理 URL [ 編集 ]
No title
こんにちはー♪
ほほ~。
キャベツBOXが増えてる~。
色付ける前のツートンカラーみたいな感じのも可愛いね♪

そうか。そろそろフィラリアの季節だわね~。
ネコさんは、フィラリアは必要ないのかな?
そういえば私、以前ってダニ防止のお薬とか療法食とかも
全部病院で購入していたの。
でも最近はネットで買っているのだけど、その方が全然安い
では無いかーっ!!(気が付くの遅すぎよ?)
節約の下手くそな、ダメ主婦なのだ~。

私も最近花粉症なのかな?
何かすごくかったるい。気持ちにゆとりが無くてね。
先日はネガティブママ(母親)の愚痴を普段なら軽く聞き流せるのに
毒気にかかって、魂抜かれちゃったわん。
電話切った後、ぐったりしてしばらく動けなかった(笑)
hanasaka3さんもちょっとお疲れ気味かな?
ゆっくりコーヒーでも飲んで深呼吸してねっ!!
2014/04/15 20:40 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
ツルニチニチソウもグレコマも、ウチとは違って、生き生きしてますね~ 元気だわ。
私もツルニチニチソウの古いのは思い切ってカットしようっと!

あ・・・私もそのドームの中に入りたい(≧▽≦)
2014/04/15 12:43 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
麻呂なんて・・・自己診断ですが、と~っくに更年期だと思うの。
ホットフラッシュってやつ・・・ これってたち悪いの。 ( ̄▽ ̄*)/
急に暑くもないのに汗が出たり・・・
かと思えば急に冷えて何か着ずにはいられなかったり・・・
気にすると余計酷くなるようなのでほったらかしてます。

斑入りの子たちは爽やかで可愛いよね~!!
ムラサキケマンちゃん、可愛いね~。
鳥さんナイス!! (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
でも、妖精さんの悪戯かも・・・
2014/04/15 10:44 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
