庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から動物病院へ行ってきました。
犬のネオの狂犬病の予防接種と健康診断を兼ねた
フィラリアの血液検査のためです。

と、その前に
とってもオッサン臭と獣臭が強くなってたので
昨日の昼間にシャンプーしました。
IMG_6702 (400x300) 
ただいま10歳のネオ
血統書では一応
Mダックスのワイヤーヘアードってことになってますが
IMG_6703 (300x400)
ご覧の通り体はまるっきりスムース
ちょっぴりあごひげがあるのがワイヤーの名残でしょうか。
若かりし頃は頭のてっぺんにひとふさ長い毛がありましたが
それも加齢とともにいつの間にかなくなりました。
(ノω`)ププッ
IMG_6704 (300x400) 
生粋のワイヤーさんならトリミングが欠かせないんでしょうけど
ネオは家でのシャンプーのみで済むので大助かり。
かーちゃん思いのイイコです。
( ´艸`)ムププ

そんなこんなで車に飛び乗り病院へ行って無事に全て終えて
ついでに爪切りもしてもらってきました。
今月は他にワクチンの猫2匹とアトムの血液検査などの予定が
入っててまだ落ち着きません。



庭は
今日は青いシリーズ です。
IMG_6707 (400x300) 
種まきっこパンジー
やっと咲いた♪
 けど遅すぎ・・・
IMG_6714 (400x300)
 植えっぱなしの八重咲き アネモネ
年々、花びらの数が減ってます (´ー`A;) アセアセ

IMG_6724 (400x300) 
スイートピー アズレウス
青いスイートピー♪
薄い青だけど私は嫌いじゃないな~。
お店の人によると種をとって蒔いたお客さんがいるらしく
ただ、同じ色になるかどうかはわからないらしいです。
じゃあ私も種取りがんばろ♪

IMG_6726 (400x300) 
ベロニカ オックスフォードブルー
今年はハウスを建てるのに花壇を荒らしたから
少ししか咲かなくて寂しい。。

IMG_6729 (400x300) 
なんだかわからないぐらい咲いてるオダマキ

IMG_6744 (400x300) 
八重咲きのはず・・・のムスカリ
うちでは毎年こんな残念な姿で咲きます。


以上、青いシリーズでした。
次のシリーズはあるかどうかはわかりません。
(ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/18 18:41 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
うさぎさんへ
正ちゃんも同じ年なんですね。
正ちゃんのほうが大きいから同い年って言う
感じがしません。
この時期はワンコ飼ってると何かと
忙しいですね~。

スネイルフラワーってちょっと大き目のお花ですよね?
実物は見たことないんですけど
スネイルって書くとちょっとイメージが・・・なんで
「真夏の青いスイトピー」なんて名前をつけたのかも
知れませんね。
シカク豆ってこんなお花が咲くんですね!
ちょっと気になります。
青いお花って惹かれますよね。
私も大好きです♪

お店にしたくてもハウスの中は
いろんなもので埋め尽くされてるので
無そうです。
(´ー`A;) アセアセ
2014/04/19 16:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
なに目線なんでしょうね?
私とカメラを見てないことだけは
間違いないです。
(ノω`)ププッ
やっぱりワイヤーって気かんぼうなのかな~?
ネオは毛並みを見てわかるとおり
ワイヤーの血が薄~~~いから
すごく臆病で犬や知らない人が嫌いで
猫が大好きな変わった犬なんですよ。
( *´艸`)クスクス

青いお花ってなんか魅力的ですよね。
私もついつい引き寄せられちゃいます。
ベロニカってあんまりカットしてもいけないんですね。。
私も気をつけます。
2014/04/19 16:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
お、お代官さま~~
この犬っころで勘弁してくださいまし~~!!
(お代官様シリーズが好き♪ 笑)
ネオはなんでキュンキュンしてたのか
全然理由がわからないのよ~。
お腹の調子も悪くないし。。
ワイヤーの子って勝気なイメージなんだぁ。
ネオはワイヤーの血が薄~~~~~~いみたいだから
臆病者なのよ~。
(ノω`)ププッ

板壁に小さな屋根をつけたらちょっと
おしゃれじゃない?
で、その下に小さなドアもどきとか窓もどき
をつけて・・・
う~ん、妄想がとまらないわ。
( ´艸`)ムププ
2014/04/19 16:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
4月から5月は病院シーズンですよね。
ネオのオッサン顔おもしろいでしょう?
(ノω`)ププッ

スイートピー、こぼれ種で育つんですね!
うちの庭では今までスイートピーが
育ったことなくて今年は種まきからいろんな色を
育ててるんですよ~。
じゃあ私もこぼれるのを期待しようかな。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

オダマキ、100円苗ですよ。
いい仕事してるでしょ?
( ´艸`)ムププ
2014/04/19 16:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ブルーのスイートピー、実物は
もうちょっと薄いというか・・・
薄いブルーにグレーを足したみたいな色かな?
あんまり鮮やかな色ではありません。
種がとれると嬉しいんですけど
頑張ってみますね。
颯歌さんのお庭ではオダマキさん育ちませんか・・。
あきらめずに育ててるとそのうち定住してくれるように
なるかもしれませんよ。
ファイト♪
2014/04/19 15:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
あら~、チョコちゃんとパパさんまで
薄毛に・・・?
(´ー`A;) アセアセ
チョコちゃんはアレルギーのフード食べてるのね。
うちも一時期アレルギーなのかな?
体に湿疹みたいなのができちゃって
いろんなフード試してフード難民になってました。
でもいつの間にか収まって今は普通の
フード食べてます。
チョコちゃんもアレルギー収まるといいね。。

ブルーのスイートピー、ブルーというより
ブルーにグレーを足したみたいな色かな?
そんなに鮮やかではないけど
私は好きです♪
2014/04/19 15:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ネオちゃん、うちの正と同じ年なんですね。
うちも検査やら予防注射やら今からです。

以前「真夏の青いスイトピー」というネーミングのお花を植えたことがあって、そんなわざとらしい名前ではなくて、素直にスネイルフラワーとすればいいのにと思ったことがありましたが、これはほんとにスイトピーの青なんですね。
野菜のシカク豆がこんな色のお花です。
青いお花ってなんか惹かれるんですよ。

↓すごいですね。素敵な「お店」!
何より、その出来上がりの早さにびっくりです。
ほんとに何かお店しないともったいないみたい。
2014/04/19 11:38 うさぎ URL [ 編集 ]
No title
きゃー!きゃんわ!!きゃんわ!!きゃわいいーーー!!
これは、なに?一体、なに目線なんですかー??
置物の域に入ってますねー。

ワイヤーちゃんは、気かんぼうって聞いたことがありますが、
そうですか?
この目線からは、そんなふうに感じません( *´艸`)

大家族だと春は忙しいですね。
がんばれ!かあさん!!

青いシリーズ、よいですね~。
わたし、今年は青が気になって、いくつかお迎えしました♪
うちのベロニカもわたしのカットカット♪に耐えられず、
どんどん縮小されています( ;∀;)
すごく好きなのに・・。
2014/04/19 00:20 乃理 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
ありゃ?
コメントのお返事、そろそろ取り立てに参上しようと
思っていたのに~~(街金か?)
気が付いてしまったのね。ちっ(?)
ネオちゃん、お腹の具合は良くなったのかな?
何でキュンキュン言っていたのかな??
ワイヤーの子って勝気ってイメージがあったのだけど、
ネオちゃんとってもおっとり優しそう♪

ガーデンハウス、益々お洒落さんになってきたね♪
私も屋根付きの飾り立てる場所が欲しいわ~!!
2014/04/18 22:27 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
そうそう、ワンコやニャンコの病院のシーズンデスネ~。
ネオちゃん。初めて見るかも~カワユイ~~。
オッサン顔がいいわぁ。

青いスィートピー~~~♪
綺麗ですね~。
うちはピンクばかり・・・
(毀れ種からわんさか・・・)
種取り苦手だし、種撒きも得意じゃないから、毀れを期待して・・・
大成功~ (o≧▽゚)oニパッ

オダマキきれいです~スゴイ花付きですね♪
☆.*
2014/04/18 22:26 ぴこまま URL [ 編集 ]
オダマキ
こんばんわ٩(✿╹◡╹✿)۶
ブルーのスイートピー、綺麗ですね。
見た事ないので色の雰囲気を楽しませてもらいました。
神秘的に見えますが、写真の通りですか?
ぜひぜひ種まき挑戦してみてください。
どんな子が咲くかそれも楽しみですわ。
オダマキ、めっちゃ咲いてますね。
羨ましすぎます。
うちはどうしてオダマキが育たないのでしょう・・・
今年も葉っぱはでてるけど、咲いてくれるか心配してます。
大好きな花はので咲いてほしいよー!!
2014/04/18 21:25 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
シャンプー&病院、お疲れさまですぅ♪
ネオちゃんも加齢とともに薄毛に・・・
うちもパパとチョコが薄毛に・・・ プププッ (*^m^)o==3
チョコはアレルギーのフードとか食べてるんだけど・・・
お顔の毛は生えるんだけど・・・
ポンポンの毛はつるっ禿げ!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・

ブルーのスイトピーちゃんなんてあるんですね~!!
爽やかで可愛い~♪
2014/04/18 19:23 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
