庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は雨~そして今日も雨か~。
庭の水やりしなくていいのは助かるけど
そろそろお日様が恋しいです。

なんて書いてたらときどき薄日がさすようになってきました♪
急いで溜まった洗濯物をベランダに干してきましたよ。

昨日は雨が降る前にあまりにも汚い庭を片付けました。

before
IMG_6789 (400x300) 
うわ、きたなっ!!
鉢植えから地植えにしたときに空いた鉢がそのまんまだし
土の袋もそのまんま!!
なんてダラシナイ庭主なんでしょ!!
呆れちゃうわ!!
って、私か
σ(≧ω≦*) 

after
IMG_6790 (400x300) 
なんということでしょう~
今まで見えてなかった地面が見えてますよ。
( ´艸`)ムププ
右半分は数年前に固まる土できれいにしたんだけど
今は寒さでボロボロになってほとんど土のようになっちゃってます。
今度はレンガと固まる土できれいにしようかな。

レンガアーチの花壇にチューリップが咲きました♪
IMG_6797 (400x300) 

えっと・・ユリ咲きだっけ?
私はこの形がいちばん好きだなぁ。。
なんかツンケンしちゃってさ ( *´艸`)クスクス
IMG_6798 (400x300) 

庭入り口から見たガーデンハウス
緑がモッサモッサになってます♪
IMG_6799 (400x300) 
左の緑の中では
いつ咲く?
と白モッコウのつぼみがみんなで会議中。
( *´艸`)クスクス
IMG_6802 (400x300) 

いろいろときれいにしたい場所やDIYしたいものがあるけど
今月はなんだかんだで予算オーバー。
材料買いたいけど買えない・・・から給料日まで我慢我慢。

あっ!給料日の次の日にダンナが結婚式に
お呼ばれしてるんだった!!
ご祝儀が・・・号(┳Д┳)泣


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/22 08:11 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
のりりんさんへ
ご祝儀・・・
幸せいっぱいなお二人には申し訳ないけど
ほんとにきついです。
続かないことを祈るばかりです。。
(´ー`A;) アセアセ

来週あたりからGWですもんね~。
家族が家に居てもみんなで外出しても
なんやかんやでお金がかかりますよね!

花苗、無事に届いて良かったです♪
どうも箱がスカスカなのが気になって
つい詰め込んじゃいましたがご迷惑じゃなかったかな。
(´ー`A;) アセアセ
カンパニュラは青か白どちらかだと思います。
今年は咲くかな~どうかな~?
2014/04/23 08:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Otamaさんへ
うちの庭は道路からは見えないから
実際に来た人にしか見えない風景なんですよ~♪
実物は あれ? みたいなところもありますけど。
( *´艸`)クスクス

こんなこと言っちゃ申し訳ないけど
ただ上司ってだけで特に接点もないらしく・・
もちろん全然関係ない私はやっぱり
お花、しかも100円苗だったらいくつ買えるんだろ?
とか、レンガいっぱい買えちゃうな~とか
考えちゃいます。
(≧ω≦。)プププ
2014/04/23 08:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
GW前だし、犬猫にお金がかかるしこの時期の
ご祝儀は特に辛いです・・・。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
幸せなお二人には申し訳ないけど
確かにお花も資材もいっぱ~~~い買えちゃうよね。

麻呂犬ガーデンは広~~~~いから
全部完璧にするのなんて絶対無理でしょう?
しかも今は離れて暮らしてるんだもの。
業者さんになんか頼んだら人件費だけでも
すごい金額よね?
近くだったら草むしりぐらいはお手伝いするのに。
( ´艸`)ムププ
うちの庭なんてそんな広くないのに
見せられない場所いっぱ~いあるし。
こうやって公開して気を引き締めないと
散らかる一方だから。
(´ー`A;) アセアセ
2014/04/23 07:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ご祝儀・・・おめでたいことだけど
お財布はきついよね^^;

私もやりたいこと+買いたいものたくさんありますが
しばしお預けです~><

GWも家族がずっと家にいるとなるとお金がかかって
大変です~。

hanasaka3から頂いたお花みんな定位置につきました♪
はじめましての子もいましたのですごく嬉しかったです!
カンパニュラ・・・初めてなんです。楽しみ~♪
ありがとうございました^^
2014/04/22 17:24 のりりん URL [ 編集 ]
No title
みどり溢れるお庭が素敵~☆
庭入口からみたガーデンハウスが本当にかわいい!
理想の風景です~(*´∇`*)

ご祝儀痛いですね~おめでたいことですけど、
お気持ち拝察しますー^^:
ついつい私は、何でもお花の苗や雑貨などに換算しちゃうクセが(笑)
このお金で花苗ならいくつ買えるな・・・とか。

新たなDIY楽しみにしています♪
2014/04/22 11:17 0tama URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ご祝儀、キツ~っ!! ★(o≧□≦)o☆
お花や資材、い~っぱい買えちゃうよね。

うちは、最近入学祝程度で結婚式とは
ご縁がなくって超嬉しいですぅ♪
でも、呼ばれだすと続くんですよね。

どこのお庭でも撮影NGゾーンがありますよ~!!
うちなんて多すぎて困っちゃう♪
公開しちゃうなんて偉過ぎますぅ。
麻呂なんていかに背景をぼかして誤魔化すかなんて
ことばかりで・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
なかなか週一だと手が回らないし・・・
業者に頼むのにも予定の折り合いがつかなかったり
お金もかかるし・・・

綺麗になりましたね~!!
ユリ咲きのチューさんたちもカラフルで可愛いですぅ♪
2014/04/22 10:32 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
