庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
給料日まであと少しっ・・・ということで
引きこもってるhanasaka3です。
暇さえあれば庭をウロウロしてます。
(ノω`)ププッ

庭の様子は

黄色いサクランボ~♪

にもなってない緑色のサクランボ
去年は豊作だったけど今年はいくつ食べられるかな?
IMG_6692 (400x300) 

こっちは豊漁な様子のタイツリソウ (ノω`)ププッ
IMG_6685 (400x300) 

白は不漁・・・(´ー`A;) アセアセ
IMG_6828 (400x300) 

ラナンキュラス ゴールドコイン 
つぼみの状態から~
IMG_6814 (300x400) 
今日は1センチぐらいの小さな花が咲いてます♪
去年までは消えちゃいそうだったけどジューンベリーの木の下に
移植したらご機嫌が直ったらしくて徐々に陣地を広げてます。
小さくてもちゃんとラナンキュラスの顔してます。
( ´艸`)ムププ
IMG_6841 (400x300) 

オオデマリもだんだん大きくなってきてます。
緑から白に変化していく様子を見るのが楽しみ♪
IMG_6842 (400x300) 

今頃になって咲き出した種まきっこパンジー
ビーコンブルー
同じ種からだと思うけど色が微妙に違うのでした。
IMG_6840 (400x300) 
IMG_6839 (400x300) 
植物って不思議ですね。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/23 07:45 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
なべぴーちゃんへ
うんうん、お庭で木からとってそのまま食べられるのって
すんごく幸せ気分だよね。
旦那さん実家って近いんだっけ?
果樹がいっぱいあるなんていいなぁ~♪
なんでも食べ放題? ( ´艸`)ムププ
おとん(呼び捨てごめん!)すごくいい人って感じが
するんだけど。
えっ!
なべぴーちゃんの名前って
佐藤 錦さんなんだ~。
って、なんでやねん! (一人ノリ突っ込み)
ヾ(≧з≦)ゞブッ

ごめん、怒った?  <(_ _*)> ペコリ
2014/04/25 08:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
虫はみんな桜の木に行っちゃうから
そんなに気にならないかな~。
それよりも赤くなった頃に小鳥さんに食べられちゃうことが
多いかも。
小鳥さんってちょうど食べごろなのを見計らって
食べにくるんですよね。
なんて賢いんでしょ。
でも、私が食べる分も残しておいて欲しいなぁ。
(´ー`A;) アセアセ

タイツリソウ・・こういう見た目そのまんまの
名前がついてるお花って好き~♪
覚えやすいから。
( *´艸`)クスクス
2014/04/25 08:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
サクランボ、美味しいですよね♪
うちでは高級はサクランボは食べられないから
いつもアメリカンチェリーばっかりですけど。
( ´艸`)ムププ
家で採れるのはそんなに甘くはないけど
それなりに美味しいですよ♪
無農薬で採れたてだし。
虫の被害は、うちは桜の木があるんで
毛虫とかはそっちに行っちゃうからほとんど
被害はないけど
病気なのかな~?
葉っぱの先の方が枯れちゃったりクルンと巻いちゃったり
毎年同じような症状がでます。
でも、うちは薬も使わないでダメな葉っぱを
むしったりするだけでそのままです。
2014/04/25 08:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
タイツリソウの白い子、つぼみは見えてたんだけど
咲いたのはまばらで・・・
虫にでも食べられちゃったのかな?
なんでだろ?
タイツリソウって急に消えちゃうから
芽が出て花が咲くまで心配ですよね~!
三つ編みの女の子~~に見える見える♪
かわいい♪
2014/04/25 08:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちの庭、実際にはそんなに広くないですよ。
見に来たら あれ? って思うかも。
よかったら見に来てください。
( ´艸`)ムププ

ブログに載せる場所だけはなんとか
きれいにしないと~。
でも、他の場所はすんごい状態になってます。
お片づけ上手な人になりたいなぁ。
(´ー`A;) アセアセ

紫外線、気をつけないと真っ黒け~に
なっちゃいますもんね!
気をつけます。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/04/25 08:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
麻呂犬ガーデンはちょっと遠いもんね。
そうしょっちゅうウロウロするわけにもいかないでしょう。
でも、ベランダには可愛い子がいっぱいで
うらやましいなぁ。

ゴールドコイン、消えちゃったんだ!
うちも消えそうになったから
移植したらなんとか増えてきてくれてる。
もしかして場所を選ぶのかも??
植物のご機嫌伺いもなかなか難しいね。
(´ー`A;) アセアセ
2014/04/25 08:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
赤いタイはいっぱい釣れてるのに
白いタイはナゼかあんまり釣れてないんですよ~。
特に珍しいっていうことはないと思うんだけど。
(´-ω-`)ウーン・・・
えっ!
血の流れる心臓って・・・
怖いけど、確かに心臓に見えるかも。
ぜひ見つけたら育ててみてください♪
2014/04/25 07:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
お庭に実の成る樹があるのって良いよね~♪
サクランボ・・・
そういえば旦那さんの実家って、果樹が沢山
あるのだけど、何年か前におとん(義父)が 
『このサクランボ植えんねん♪』
って、佐藤錦と、何故か私と同じ名前の苗木(笑)
を嬉しそうに持っていたな~。
・・・あれどうなったかな?

タイツリソウ可愛いね♪
欲しいな~。今度お花屋さんで探してみよう♪
2014/04/24 21:24 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
わー。さくらんぼだ~~~( *´艸`)いいないいな。
ムシ、つきます?←現実的?(笑)
昔、実家にさくらんぼの木があって、
おいしい実が、すこーしなったんですが、虫がすごくて、
近寄れないくらいすごくて、結局、抜いてしまいました。
悲しかったなぁ・・。
もっと食べたかったなぁ・・。


タイツリソウって、可愛いですよね。
わたしも大好きです。
名前をつけたひと・・グッジョブ!ですよね( ̄m ̄〃)

ゴールドコイン、めっちゃかわいい。
半日陰くらいが良いのかなぁ。
2014/04/23 23:54 乃理 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは!

いいなぁ!hanasaka3ちには
サクランボの木があるんですね!
羨ましい~♪

私、フルーツの中でサクランボが一番好きなんです!
美味しいですか~?
サクランボお高いのでなかなか食べれません><

木には虫の被害とかはどうですか?

2014/04/23 19:05 のりりん URL [ 編集 ]
大漁!
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
タイツリソウ、かわいく咲きましたね。
白い子は咲かなかったのですか?
株は大きいようにみえますが・・・
タイツリソウ、以外と気難しいですよね。
どうして差がつくのでしょう。
毎年心配な子ですわ。
鯛釣りという名前がありますがハートが開くと三つ編みの女の子にも見えますよね。
かわいい♡
2014/04/23 18:27 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3のお庭は広くて小屋もあってかわいい~♪

きれにしてるね^^
お花もどんどんさいてお花畑になるね~

うちは狭くてジャングルになってます~
お庭ウロウロ・・紫外線には気をつけてね!!
2014/04/23 15:42 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
お庭、うろうろできていいなぁ~!!
ベランダなんて薔薇ちゃまもまだだし
お花も限られててつまんない~!!

ゴールドコインちゃま可愛いよね♪
うちの子何年か咲いてたのに消えちゃったの・・・  ( ̄▽ ̄*)/
たいつりちゃんも可愛い~!!
白い子は難しいのかな???
いっぱい咲くといいね。
2014/04/23 13:06 maro URL [ 編集 ]
大漁ですな♪
めで鯛!
赤い鯛がたくさん釣れてる~( ´艸`)

白い鯛は、めずらしいの?
だから、なかなか釣れないのかな?

タイツリソウは、うちの庭にはなくて・・・
ちょっと調べてみましたら、英語名では
”血の流れる心臓”とか言うらしいです。
(||゜Д゜)ひぃぃぃ

かわいいから見つけたら買ってみるね~♡
2014/04/23 10:39 のりら URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
