庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は朝からアトムを連れて動物病院へ
いってきました。
一般の血液検査とホルモンの検査、フィラリアの検査に
狂犬病の予防注射、そして爪切りをしてもらって
家に帰ってきたらもう11時。


この前のネオと一緒でオッサン臭&獣臭がすごかったので
一昨日にシャンプーしました。
IMG_6865 (400x300) 
IMG_6864 (400x300) 
IMG_6867 (400x300) 
IMG_6863 (400x300)
 アトムはカメラ向けられるのダイキライだから
いくら呼びかけてもプイッとそっぽ向いちゃう~。
この頑固オヤジめ!!
p(`ε´q)ブーブー

ホルモンの検査結果はすぐにはでないので後日と言う事で
一般の血液検査は加齢からくる減少はあったものの
特に異状はなくホルモンの結果を見てから毎日飲んでる
薬をどうするか相談することに。
フィラリアの結果も陰性でした。
お会計の金額はすんごいことになってたけど、とりあえずは良かった。


庭では
IMG_6845 (300x400) 
いつ買ったんだかすら忘れた花苗をとりあえずの寄せ植えと
鉢植えにしました。

寄せ植えにした
フレンチラベンダー? 2色
IMG_6853 (400x300) 
と、
見切り品コーナーから救い出してきた
セントーレア
まだ可愛い花が咲いてるのに可愛そうに。。
IMG_6851 (400x300) 


どっこにも植える場所が見つからなくて鉢植えにした 桔梗
なんか背の低いタイプの桔梗みたいです。
これもまだたくさん花が咲いてるのにな~。
見切り品コーナーは宝ものがいっぱいですな~ (o-∀-o)ゥフフ
IMG_6850 (400x300) 


最後にこの汚ちゃない黒ポットは
苗を植えてたら引っこ抜けちゃったツルニチニチソウの八重咲きと
グレコマの斑入りのコラボ?
IMG_6847 (400x300) 
なんか手元に黒ポットがあったから植えちゃったけど
↓ 八重咲きのツルニチニチソウ可愛いでしょう?
IMG_6848 (400x300) 
だれかいりませんか~?
1ポットしかないから早い者勝ちですよん♪
今なら八重咲きのドクダミもつけちゃいます!
臭いけど・・・
って・・・
こんなん誰もいらないか。
(´ー`A;) アセアセ


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/04/25 08:54 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
麻呂さんへ
検査のフルコース、時間もかかって
お財布も軽くなり・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
まあ、特に異常もなかったからこれで
また1年安心だと思えば仕方ないよね。
麻呂さんちは病院近くていいなぁ~。

そうそう、お花見てるとついつい買っちゃうけど
家に帰って植え込む場所を見つけるのが
大変なのよね。
わかってるんだけど見たらとまらないし~。
(´ー`A;) アセアセ
なんか暖かくなってきたせいか涼しげな色に
目が行っちゃいます。 ( ´艸`)ムププ
あ、何買われてきたんでしょ?
気になるなぁ♪
2014/04/26 07:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
アトムくん、検査フルコースだったね。
お疲れさまでしたぁ~!!
それにしても時間がかかって大変だね。
わんにゃんもママも疲れちゃうよね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
うちは、午後の診察開始時間か終了時間間際に行けば
あまり待たずに済むんだぁ~!!
ワクチンだけは怖いから朝イチで行くけど・・・
誰も待ってないし・・・  (*ゝ(ェ)・)ノ

お花って買う時は張りきっていっぱい買っちゃって
その後、気分が乗らなくって放置ってあるよね~。(私だけ・・・???)
みんなパープルぽくって統一感があって素敵♪

麻呂も今日、消毒を買いに京バラに行って・・・
欲しい消毒がなくあっさり諦め、
お花を連れ帰って来ちゃいました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2014/04/25 17:52 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
