庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 今日は庭で咲いてる黒っぽい花いろいろ~です。

 クレイジーチュニア ブラックブラック
IMG_6858 (400x300) 
ペチュニアって挿し芽できるよね?と、今期一番最初にHCで見た苗を買って
鉢植えにして大事に育ててます。
さて、無事に増やすことは出来るのか??
(o-∀-o)ゥフフ


西洋オダマキ ブラックパール
IMG_6879 (400x300) 
これも種採り候補だね ('v')ニヤリ・・


ムラサキミツバ
IMG_6860 (400x300) 
花じゃないしブラックでもないけど
別名クロミツバとも言うからま、いいか~ ( ´艸`)ムププ
この色好きだし、こぼれ種ですごく増えるから私はお気に入り。


種まきっこ苗の八重咲き矢車草 ブラック
IMG_6932 (400x300) 
咲き進むと ↓ ちょっと色が変化。
でも、この色も好きだな。
種採りして今年の秋も種まきしようっと。
IMG_6974 (400x300) 
でも~
発芽率良すぎて花壇にぎっしり植えちゃったからバラの花壇が
こんなことに・・・ ↓
IMG_6981 (300x400) 
もはやバラはどこにあるのか見えない。
今年は・・・いや、今年も種まきっこ苗を植える場所と量を完全に失敗。
毎年こんな失敗ばっかりしてる私。
次こそはこんな失敗しないようにしよう。
φ(・ω・ )かきかき


今日は今から出かける予定・・・
でも昨日の夜にまたしてもダンナと口論。
私はすんごく行きたくないけどそんなこと言ったらまたヘソ曲げられて
めんどくさいことになるので黙って付いていきます。
夫婦ってめんどくさいな~。
あ~あ、今月はいろいろ出費が重なってて本当にお財布が
やばいのに~。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/04 06:09 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
A2さんへ
だってやっぱり他人だもんね。
って、言い切っちゃったわ・・・( ´艸`)ムププ
まあ、何でもお互い様よね。

ほんと、植物と動物はだまって私の
愚痴を聞いてくれるしお世話すればしただけ
癒してくれるしね~♪
2014/05/05 12:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
黒い花ってカッコよくてなんとなく
惹きつけられちゃうわ~。
ペチュニア、普通のものは挿し芽できるけど
黒はどうなんでしょ?
同じに考えてたけど難しいかな?
私も水揚げしたまま忘れてそのまま溶けてること
よくあります。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は前にも行ったことあるおさかな市場へ
行って貝とかお刺身買ってきました。
行ったら楽しかったですよ♪
2014/05/05 12:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
黒葉ミツバどんどん増えてるんでいくらでも
どうぞ~。
今、小さい苗がたくさんあるけど種のほうがいい?
三つ葉の種って採ったことないけど、どんななんだろ?
ブツブツ交換とかは気にしないで~。
もし何か気になったら声をかけるし。
ニゲラはもし種を採るのならお願いします♪
団十郎朝顔ってどんな?
レアなのね~ちょっと検索してみよう。

あれ、お庭には行かなかったのね。。
なんか喧嘩しちゃったら一緒に行動するのって
嫌だよね~。
もう、1日も早く会社に行ってほしいわ。
('v')ニヤリ・・


2014/05/05 12:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title

同感~

ホント、だんなとはやっぱり他人だわ~と思うことありますっ!
あっちもそう思ってるでしょうけどっ!!笑

それに比べて植物と動物は、文句を言わなくて健気で、こちらの気持ちを分かってくれていいですよね---(^O^)

ヤグルマソウ いい感じ♪
2014/05/04 13:46 A2 URL [ 編集 ]
マメですわ〜‼︎
おはようございます(*^^*)
黒の花がかっこいい‼︎
ペチュニア、挿し木で増やすのですか?
うちも黒、挿そうと思って水揚げさしてそのまま忘れてしまいましたよ(ーー;)
マメな事は出来ない女です(~_~;)
今日はどちらにお出かけかしら?
そんなに嫌な場所?
2014/05/04 08:51 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
あぅぅぅ~!! 捜し求めていた黒葉ミツバちゃまだぁ~。(*≧∇≦)
種ができたらお裾分けプリーズですぅ♪

麻呂のお庭なんてブツブツ交換できる子あるかなぁ~???
ニゲラちゃんなら嫌な程あるけどいらないよね。
団十郎朝顔ちゃんはレアなんだけど・・・
大きい種しか採種できないヘナチョコです。

麻呂も一昨日、お庭に行く前にパパと喧嘩して
ムッとしたから麻呂はお庭に行かなかったの。
やっぱり休みが長いと会社に行って欲しくなるよね。゛(`ヘ´#) ムッキー
2014/05/04 06:29 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
