庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は那珂湊のおさかな市場へ行ってきました。
いつもはスイスイの常磐道ですが所々渋滞してました。
北関東道は 車は多かったものの渋滞もなく
到着したのは9時半ごろだったけど駐車場はもういっぱい!!
お店も人であふれてました。
人ごみが大嫌いな私はお目当てのものを買い込んでとっとと帰宅。
早い時間帯だったので帰りの高速はスイスイでしたが反対車線はものすごい渋滞。
長~い車の列ができてました。
あ、ちなみにダンナとはなんとな~く仲直りした・・かな?
((´∀`*))ヶラヶラ


緑が濃くなってきた庭では

クレマチス 満州黄が咲きました♪
IMG_6993 (400x300) 
咲き始めはクリーム色で咲き進むにつれて白くなります。
残念ながら黄色ではないですね。


名無しの白いクレマチス
つぼみがたくさん♪
でもこの直後にでっかいイモムシ見つけて絶叫! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_6994 (400x300) 


深山オダマキ
IMG_6990 (400x300) 
IMG_6989 (400x300) 
地面すれすれで咲いてるからこんな姿しか撮れません。
消えちゃったかと思ったのに咲いてくれてすごく嬉しいな~♪


名前を見てくるの忘れちゃった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_6980 (400x300)
昨年、見切り品コーナーでお花が咲いてないのを買ったから初めましてです。
木の下の日陰にテキト~に植えたから咲くとは思わなかったわ~。 


チョコレートソルジャー
IMG_7004 (400x300) 
派手じゃないけど、こういうオダマキも好き♪


最後にキジバトさん
IMG_6964 (400x300) 
庭のアーチのてっぺんに置物のようにとまったところをパチリ。
ずいぶん大人の顔になったね~。
まだ巣立っていかないのかな?


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/05 12:20 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
うちの庭は日陰が多いからその辺に
適当に植えても結構育ってます。
あんまり日当たりのいい場所は好きじゃないかも?
品種にもよるかもしれないですけど。
チョコレートソルジャーは気難しいのかな?
私は始めて植えたから不安だなぁ。。
オダマキたち、これからたくさん咲くといいですね♪
2014/05/06 08:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
アンさんちの満州黄はもしかしてあのチビ苗かな?
そうだったとしたらアンさん育てるの上手!!
私は何度も枯らして今年やっと咲いたのを
見たとこですもん。
やっぱり地植えのほうがいいかな。
うちのもそのうち場所を見つけて地植えに
しようっと。

オダマキって年数がたつと変化するのかも
知れませんね。
いろんな色を植えても最後に残るのは
同じ色だったりもしますし。
2014/05/06 07:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
お魚市場、この辺のスーパーで買うよりはお安いけど
やっぱりいろいろ買い込んじゃうと
お財布軽くなるのが早いです。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
でも、美味しいからつい買い込んできちゃいますけど。
(。-∀-)ニヒ♪

種、いただけると嬉しいです~♪
ニゲラは秋まきだけど朝顔さんは今からだと
ぎりぎりかな?
でも、今年は気温が上がったり下がったりだから
大丈夫かも?
では、メールお待ちしてま~す♪
2014/05/06 07:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
CATMOONさんへ
こちらこそご無沙汰してます。

見切り品って花が咲いてなかったり
ちょっと元気がなかったりするだけで
まだまだお世話すれば元気になるものが
いっぱいだからいつもチェックしちゃいます。
(o-∀-o)ゥフフ
クリローさんはお花がついてないとちょっと
来年の花が想像できませんね。
確かに元値が高すぎると見切り品でも
手が出せませんね。

キジバトさん、今年はなかなか巣立っていきません。
このまま居候する気かな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2014/05/06 07:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
オダマキ
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
オダマキ、適当に植えても育つのですか??
うちは何度失敗したことか(T-T*)ウウウ
チョコレートソルジャー、次の年にはでてくれなかったわ。
なぜにオダマキが上手くいかないのかさっぱりですわ。
そんな庭で少しだけオダマキが生き残っております。
その子達にとーっても期待している状態ですよ。
2014/05/05 20:23 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ

満州黄さんうちも咲いたよ~
そうそう黄色じゃないんだよねっ
でも今年は花数も多くて綺麗に咲いてくれたの
地植えにしたからかな~~ヽ(・∀・)ノ

オダマキも種類多くて華やかだよね
今年は同じ色ばかり咲いて・・・
強い子とかあるのかな~
2014/05/05 20:00 アン URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
お魚市場、いいなぁ~!! 
麻呂犬地方って美味しいお魚屋さんないの。 ★(o≧□≦)o☆
ご主人さまとも仲直りしてよかったね~♪
うちも今日は一緒にお庭に行ってきました。
(到着したらやってることは別々だけど・・・)

黒葉ミツバちゃん、苗でももちろんO.Kですぅ。
ニゲラちゃんも団十郎朝顔さんも種、取ってあるので送ります。
今ならギリギリ間に合うかなぁ~???
ニゲラちゃんは秋蒔きかな???
って・・・ 住所聞いてないですね。
後ほどメールしますぅ。
2014/05/05 18:44 maro URL [ 編集 ]
ご挨拶
こんにちは
ご無沙汰してました!

見切り品って魅力ですね
先日、大きなお花屋さんに行ったら
クリスマスローズの見切り品が一杯
でもさぁ 元値が高いからヤンピ~((*´∀`*)

キジバトさん
得意げなお顔で止まってましたね

2014/05/05 14:04 CATMOON URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
