庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっとGWも最終日となりました。
いや~、今年のGWも辛かった。
明日からまた自分のペースで生活できるかと思うとそれだけで
十分幸せ気分♪ (o-∀-o)ゥフフ


庭では
ニコチアナが咲き始めましたが・・

↓ これはいいとして
cHEqptCN-1.jpg 

↓ こっちは色が違いすぎでしょ~
それともアジサイみたいに土の成分とかで色が変化するとか?
そんなことないよね。
(´-ω-`)ウーン・・・
YD02DmZ1-1.jpg  

↓ これはライムグリーン
IMG_6955 (400x300) 
去年 地植えにした苗を寒くなる前に掘り起こし鉢植えにして
簡易温室(無加温)に入れておいたら無事に越冬した苗です。
私はこっちの色のほうが好きかな。
去年 種も採ったけど苗が越冬できたので種まきはしてないから
発芽率がいいのかは不明。。
あ、もしかして苗はこぼれ種から育ってたのを鉢植えにしたのかも?


シレネ ピンクピルエット
IMG_6971 (400x300) 
背が高くならない品種だけどちょっと徒長ぎみ?
IMG_6970 (400x300) 


これ何だったかな~?
見切り品コーナーから咲いてない状態で来たから名札もなかったかも。
IMG_6986 (400x300) 


タイムもカーペットみたいに咲き広がってます♪
IMG_7007 (400x300) 
IMG_7009 (400x300) 
もっと広~~~~~い場所があったら一面に植えたいな。

ブルーが好きなのに今の庭を見回すとピンクの花が多いことに気づく
今日この頃。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2014/05/06 07:39 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
なべぴーちゃんへ
やっと終わったよぉ~~~!!!
私にもやっと平和な時間が戻ってきたわ~~!!(絶叫)
 (≧ω≦。)プププ

なべぴーちゃん、

「主人在宅ストレス症候群」

っていうのがあるから気をつけたほうがいいわよ!
なんて言ってる私もかなりヤバイと思うわけで・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちのダンナも休日になると朝から晩まで
何食べる?何食べる?って食べてるそばから言うので
かな~~~りストレス。

キジバトって人のことガン見するよね~。
居候はそっちじゃ!!って言ってやりたいわ。
それで大丈夫?っていうような場所でも
平気で巣作りして子育てして巣立ってくから
あんまり心配しなくても大丈夫みたいよ。
ただ、うちではダンナが子鳩を見ると庭に餌をまいてやれって
うるさくて困るわ~。
そんな心配より家にいる猫たちの世話でもしてくれ!!
2014/05/08 12:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ニコチアナ、たぶんタグ違いというより
もともとブルーはないんだと思う。。
ネットで探したらやっぱり同じような色だったし。
ちょっと残念。
シレネはいろんな品種があって
どれも可愛いし育てるのが楽しいです♪
ブルー好きなのになぜ庭がピンクになってるのか
不思議ですけど。
(≧ω≦。)プププ
2014/05/08 11:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ニコチアナ、今朝見たら濃くはなってたけど
やっぱりブルーではありません。
タグ違いというかもともとブルーではないのかも。
やっぱり絶対ほしい子はお花がついてる状態で
買うのがいいですね。

GWの最終日と思ったら昨日が最終日?みたいな
日になっちゃって (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もやっと今日から平常運転です。

↑ 例のブツ、今日送り出しましたので到着するまで
もう少し待っててくださいね♪
2014/05/08 11:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
やっと連休終わったね♪♪
私最近ちょっとイライラしていたのって、もしかして旦那さんが
ずっと家に居たからなのかな~?(内緒・笑)
人の顔見たら『ご飯何?』ばかり言うのでちょっぴりイラつくわww

キジバト・・そういえば最近我が家でも巣作ってるの~。
3月の初め位から、いつも夫婦で家の庭に居てね。
すんごい至近距離で私の事ガン見していて、毎度ビックリさせられて
いたのだけど・・・
そんな場所で良いのですか~って感じの場所なので、心配。。
2014/05/08 00:29 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
それは・・・
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
ニコチアナ、もしかしてタグ違いじゃないかしら?
かなり違い過ぎますね。
もしタグ通り咲いてくれたらどんなに美しい色だったのでしょうね・・・
シレネ、いっぱい咲いてますね。
かわいい。
ピンクのお庭も愛らしいでしょうね。
2014/05/06 20:45 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ニコチアナちゃん、土壌のhpでお色が変わるのかなぁ~???
それともタグ違い???
うちも結構、球根の色間違いとか草花のタグ違いとかあるので
ポット苗でお花が咲いていたらなるべくその子を連れてきます。
(咲いてない苗の方がいい苗の方が多いんだけど・・・)

ついにGWも最終日ですね~!!
週末しかお庭に行けなくなるのは辛いけど・・・
自分のペースで暮らせるようになりますね。

昨日はお庭で疲れ果ててメールできませんでした。 ★(o≧□≦)o☆
今日こそメールします。 ごめんちゃい。
2014/05/06 08:22 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
