庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はやっとGWが終わるかと思いきや
それどころじゃないことが起こってしまいアタフタした1日でした。

息子から緊急の呼び出しがあり始発の電車に飛び乗って東京へ。
平日の始発の電車って初めて乗ったけど意外と混雑しててビックリ。
前の夜は眠れないまま朝になってしまったのでもったいないけどグリーン車で
居眠りしながら行きました。
Y8sysuSn.jpg 
池袋から電車を乗り継いで荷物を取りに息子のアパートに寄ってから
また池袋に戻りそこから地下鉄丸の内線へ。
ちょうど通勤通学時間に当たったせいで凄い混雑ぶり!!!!!
あんな混雑した車内は学生のとき以来だわ~。
電車を降りてからもどこを見ても人人人人の波だし皆さん歩くのが速い速い!!
田舎のおばちゃんの私、半べそかきそうになりながら歩きました。
 (≧ω≦。)プププ

i5R4hcHE.jpg 
とりあえず息子の元気な姿を見てホッとして一緒にアパートへ帰り
ちょうど燃えるゴミの日だったので両手にゴミ袋を持って外に出たら目の前に
作業のお兄さんがいたので

おねがいしますっ!!!
 
と両手のゴミ袋を突き出し受け取ってもらって無事にゴミ捨て終了。
( ´艸`)ムププ

lNJWbPi8.jpg 
山のような洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチ入れたら息子と一緒に
遅い朝食を食べに出かけて帰りに食料を買い込み帰宅。
洗濯物と布団を干して一息ついたら夜の分のご飯を炊いておかずを作って・・・
ここまでで私のスイッチがオフになっちゃったので
狭い部屋にゴロンと転がってお昼寝タイム♪

wevvTGoZ.jpg 
目が覚めたら布団を取り込んで洗濯物は息子に取り込むように指示して
私とダンナは帰途につきました。
が・・・
山手線が他の線の人身事故の影響で上下線ともに止まってしまう
とか
ダンナが持ってた荷物を電車内に置き忘れる
なんていうアクシデントが発生する最後までついてない1日でした。
結局、荷物は無事に見つかり着払いの宅配で戻ってくる予定。
ああ、またしても余計な出費が~~~~ 号(┳Д┳)泣



そんなこんなでやっと今日から私も通常営業に戻りました。
で、ほんとは昨日送ろうと思ってたブツを郵便局に持って行きました。

1MKXjAbk.jpg 
牛乳パックの第四種郵便物

第四種郵便で植物を送るのは今日が2度目。
前回送ったときの様子は
こちら ↓

怪しいお届け物


今日も何か言われるのかな~?と
┣¨キ(*・д・*)┣¨キワクワクo(@^◇^@)oウキウキ
しながら郵便局へ自転車でひとっ走り。
受付で牛乳パックを出して第四種郵便でお願いします!
と言うと・・
窓口のお姉さんが明らかに戸惑った顔で

これってこの形で前にも出したことあります?
前に出したとき大丈夫でした?

等々の質問が。
ここでびびっちゃいけないのでまじめな顔して

はい、大丈夫でした!
(前はペットボトルだったけどね ( *´艸`)クスクス)

と 元気よく答えました。
まだ半信半疑な顔したお姉さんが後ろの上司らしき人に確認して
やっと受け付けてもらえ切手を貼ってもらえました。
で、最後に前回と同じく

勉強になりました。ありがとうございます。

と言ってもらいました。

いえいえ、こちらこそ変なもの持ち込んじゃってすみません。
('v')ニヤリ・・

植物を送るとき少ない量なら第四種郵便が安くてお勧めですね♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/08 11:44 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
切り花ってどうなんでしょうね?
クロネコさんはダメなんですか・・・。
前に苗と一緒にミモザを入れて送っちゃったけど
切り花だとやっぱり水漏れとかが心配なのかも?
ペットボトルだと蒸れるから切り花はどうかな~?
私も第四種郵便に関しては初心者なので
よくわかりません。
ごめんなさい <(_ _*)> ペコリ
やっぱり郵便局で聞くのが確実かも。
2014/05/10 18:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
都会では暮らせないな~とつくづく思いました。
何もかもがせわしなくて田舎時間で暮らしてる私には
息苦しかったです。

第四種郵便、少量の植物を送るには
お安くていいですよね。
ただ、確かに日にちがかかると
気温が高い夏とかはちょっと心配ですね~。
2014/05/10 18:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
第四種郵便
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
第四種郵便って種と根っこ付きの子だけ送れるのでしょうか?
切り花もいけるかな?
切り花ってどうやって送ればいいのか知ってますか?
クロネコヤマトにはダメだと言われたのよね・・・
やっぱり花屋さんから送るしかないのかしら・・・
切り花をペットボトルに入れて第四種郵便でいけるかな?
もちろん下にはオアシスと水ゴケで水補充してあげて・・・
どう思いますか?
郵便屋さんに聞けばいいのにhanasaka3さんに聞いてみちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/05/09 19:11 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
ドタバタと大変でしたね。
都会は・・・経験が無いから・・・…┐( ̄ヘ ̄)┌
歩けません・・・いえ、都会にはいけません。

植物を送る時、私はよく第4種郵便を使いま~す、少し安くてお得ですよね。
ペットボトルが中身が見えて配達の人も気をつけてくれるようで安心です~。
(少量の時は便利ですね~)
でもゆうぱっくよりも日にちがかかるのよね~ナマ物だからそこが心配ですね。
☆.*
2014/05/09 00:48 ぴこまま URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
レーヴ・ドールは咲き進むと色と形が変化する様子が
おもしろくて好きなんです~♪

うちの息子、ほんとにアホなんで
いつも何してるか気になって仕方ないんです。
誰に似たんだか。
きっとダンナに似た・・・ってことにしておきましょ。
(*≧ω≦)キャハハ♪
ダンナもドジでしょう?
焦って取りに戻ろうとしたからダメ!!って叫んで
やめさせました。
発車して荷物と一緒にダンナまで次の駅まで行っちゃったら
困るし~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ほんとは他にも送れるものがないかな~と
思ってたんだけどアホ息子のせいでドタバタしちゃって
結局、第四種で送りました。
気温が上がってきてるから無事に着くか心配だけど
到着するまでもう少し待っててくださいね♪
機会があったら第四種郵便使ってみてください。
┣¨キ(*・д・*)┣¨キワクワクo(@^◇^@)oウキウキ
しますよ。
(≧ω≦。)プププ
2014/05/08 12:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
レ―ヴ・ドールちゃま、素敵なお色で可愛い~!!

息子くんからの緊急呼び出しだなんて
ビックリしちゃいますね。
元気だったようでよかったです。
パパさんも一緒だったのね。 
パパさんも安心して忘れ物しちゃったのかな???

お手数おかけしました。 
送料が気になっていたのでちょっとホッとしました。
ちゃんと植物を送る郵便があるんですね。
いつも定型外で送ってた・・・ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
勉強になりました。 ありがとう。
ゆっくり寝んねしてね~。
2014/05/08 12:10 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
