庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久しぶりにお日様に恵まれた1日でしたね~♪

3連休の最終日でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は連休は関係ないので、朝からまったりと午前中いっぱいお買い物を楽しんできました。

今日もいろいろいろいろ買い込んできましたよ~。

あ、買ってきたものの写真撮るの忘れた・・

ので、また後でご紹介しますね~。


午後からは昨日のこれ

すのこ

すのこで棚を作りました♪


仮組み立てをして鉢をのせてみると・・

すのこ棚

あれ、上の段が狭くて鉢がうまく置けない~~

ので、いったん解体して

棚をもう少し下の位置にしてみました。

そしてペンキを塗って~~

出来上がり♪



すのこ棚1

こんなん出来ました。

まだペンキが乾いてないので下に新聞紙を敷いてあります~。

私、短気なもんでいつも乾ききってないペンキを触りまくって

手がペンキだらけになります。

今も手がところどころ白いです。

これでデッキに足の踏み場が確保できるといいのですが。。



花がないと寂しいので今日のお花をご紹介~


セントポーリア1

ケーヨーデイツーで280円で買ったセントポーリア

白いお顔にポッと赤みが差してるみたいなのが可愛くてお持ち帰り~。




セントポーリア

こっちはビバホームで105円で買ったセントポーリア

今日、植え替えしたんだけど、変わった鉢に植えてあって土の部分がほんの少し

しかなくてかわいそうな状態でした。

安い苗はやっぱりそれりなので早く植え替えしてあげないとだめですね~。


明日もお天気になるといいなぁ~♪

関連記事
2009/11/23 20:09 木工 TB(0) CM(4)
コメント
es1-bluedaisyさん
>素敵なすのこ棚ですね~♪
>ペンキを塗ると、ちょっとカントリー風になるのね~
>ひと手間が大事なんですね!

今はジャンク?シャビー?なのが流行ってるので、きれいに塗った上から別のペンキで汚れた風にするようですね~。
私はセンスがないのでそこまではできませ~~ん。
(;^ω^)


>でも足の踏み場もないほどの植物?!
>よほどのお花好きと見ました!!
>普段の生活では、自分よりもお花好きな人にはなかなか出会わないけれど、ブログでは・・・
>”負けるわ~!”って方とたくさん出会ってしまうので、おもしろいな~と思います(笑)

なんでこんなに鉢が多いのかな~?と思ったら
何だかわからなくなった挿し木とか、もしかしてまた芽がでてくるかも・・と残してある鉢とか・・
だから足の踏み場がなくなるのでした。
(゚∀゚ ;)タラー
2009/11/24 19:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さん
>素敵な棚が出来ましたね。
>私もペンキが乾くのを待ちきれず、触ったりする癖があります。

あ、ゆめこさんもやりますか~。
今日もペンキ塗りしましたが、今日はきちんと軍手をしました。(笑)


>セントポーリアも可愛らしくていいですね。
>最近は安価でも変わった品種が売っているようですね。

いろんな色があって全部欲しくなっちゃいます。
(;^ω^)
でも、2つとも名前がついてなかったんですよ~。
2009/11/24 19:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
素敵なすのこ棚~♪
素敵なすのこ棚ですね~♪
ペンキを塗ると、ちょっとカントリー風になるのね~
ひと手間が大事なんですね!
でも足の踏み場もないほどの植物?!
よほどのお花好きと見ました!!
普段の生活では、自分よりもお花好きな人にはなかなか出会わないけれど、ブログでは・・・
”負けるわ~!”って方とたくさん出会ってしまうので、おもしろいな~と思います(笑)
2009/11/23 21:45 es1-bluedaisy URL [ 編集 ]
Re:すのこ棚作ったど~~!(笑)(11/23)
素敵な棚が出来ましたね。
私もペンキが乾くのを待ちきれず、触ったりする癖があります。

セントポーリアも可愛らしくていいですね。
最近は安価でも変わった品種が売っているようですね。
2009/11/23 20:35 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/80-2e101084
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
