庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2013年秋の種まきっこ苗の今日までの開花状況です。
自分のためのメモみたいなものですけど・・ 
φ(・ω・ )かきかき

jTFtg6cO.jpg 
ネモフィラ3種は良く育ったけど植え込みすぎ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
勿忘草はブルーとピンクの2色蒔いて予想外の白まで咲いたのでラッキ~♪ 
 

 
lRMTvUjV.jpg 
リムナンテスは想像してたよりも株が大きいからそんなに
植えなくてもいいかも
パンジーは種まきが遅れたにもかかわらず健気に咲いてくれて
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
シレネ ピンクピルエットは可愛いけどちょっと徒長気味で
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



_9NaOZ2u.jpg 
八重咲き矢車草はカッコイイ色で好き♪ でも植え込みすぎて
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
アグロステンマ ホワイトはいい感じ~だけど背が高くなるのが
欠点 かなぁ
スイートピー マツカナは想像以上に素敵色だったので種いっぱい
採りたいな♪


qkXk5SHZ.jpg 
フロックスオブシープミックスは全滅したと思ったら咲いてた♪
 でも弱弱しい。
ギリア レプタンサブルーはやっぱりいいね~♪ 
あんまり背が高くならないで 欲しいけど。
昼咲き月見草(エノテラパリダ)はシワシワの花びらが可愛い♪
ムシトリナデシコはピンクも可愛いけど白もいいね♪


以上、開花状況でした。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/14 05:25 2013年秋 TB(-) CM(7)
コメント
ぴこままさんへ
たくさん蒔いたけど、実はダメだったものも
多いんですよ。
(´ー`A;) アセアセ
ネモフィラってこぼれる時とこぼれないとき
ないですか?
うちの庭ってこぼれさんはあんまり育たないかも?
今年はいっぱい種とってこぼしてみようかな。
ほんとはこぼれ種で増えてくれる方が
お手軽でいいんですけどね。

団十郎さん、了解です!
まだ芽が出ていませんけど。。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/05/15 18:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
いっぱい蒔いたけどダメだったものも
結構あります。
(´ー`A;) アセアセ
背の高い子って風が吹いても雨が降っても
気になるから世話が焼けますね~。
コスモスさんは今頃が種まき時期なんですね。
うちの庭じゃコスモスさんには狭いんで
種まきしたことないんですよ~。
芋虫つきませんように!!
2014/05/15 18:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
種を蒔いて芽が出るまでの
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪ 
がたまらないんです~♪
でも、そのあとのお世話はちょっと面倒で
蕾が見えてくるとまた
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
私の脳内の庭と実際の庭の大きさ
実は同じじゃないことに最近気づいた私。。
ついつい植え込んじゃう原因がわかりました。
(´ー`A;) アセアセ
2014/05/15 17:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
あ・・・そうそう団十郎さんですが、もし余っていましたらお願いしま~す。
m(_ _"m)
2014/05/14 10:02 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
おはようございま~す。
沢山種を撒かれたのね~どれも優秀に咲いてくれて、種蒔きお上手~。
ネモフィラ、ベニーブラックは毀れで毎年咲くけど、ほかの色は消滅したので種撒きたいわ。
虫取りナデシコもシレネも毀れ種が旺盛で毎年ぐんぐんと。
ヤグルマギク、ブラックは一回苗を植えて、毀れ種から咲いてくれるかなと期待してたら、2本出てきたの。
というように、*ぴこまま*は毀れ種頼みの多い事っ。
ヾ(;´▽`A``
きちんとお世話されてるhanasaka3えらいです~。

☆.*
2014/05/14 10:01 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
い~っぱい種蒔きして・・・
い~っぱい咲かせましたね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
どの子も可愛い~♪
確かに背の高い子は風で倒れると
悲しいんですよね~。
でも、コスモスさんと向日葵さんを
ばら蒔いてきちゃいました。
もうコスモスさんは発芽しててルルン♪
芋虫がつかないといいなぁ~!!
2014/05/14 06:24 maro URL [ 編集 ]
No title
おはようございます。

たくさんの種蒔きっこですね。

種を採って種まきをして・・・って
いうことをしたことがないから、
憧れます。
狭小庭なので、ぶわぁ~っと咲かせる
スペースもないんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

なので、hanasaka3とこで楽しませて
もらいますね~♪
2014/05/14 05:50 のりら URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
