庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は家の中のDIYです。
 
キッチンでのソラのイタズラがあまりにも酷くてノイローゼに
なりそうなのでキッチンに猫が入れないようにします。

IUDapBSkqKVN1Zm1400100980_1400101216.jpg 
この猫、可愛い顔してキッチンの扉だの引き出しだの開けまくりで
しかも私が寝たあとの夜中にゴソゴソイタズラしまくるので
ほんと困るんです。
特にIHの下の引き出しの奥にはIH用の配線があって危ないから
開けて欲しくないのにそういうところに限って開けて入ってたり
するので・・。

IMG_7173 (400x300) 
近いよ、ソラ!!!
家中のドアノブ操作して開けて回るのもソラ。
いつか冷蔵庫とか玄関ドアとか開けるんじゃないかと思ったり。。
今朝は水のお皿に手を突っ込んでそのままグルグル高速回転
魚でも泳いでたんでしょうかね?
今はテレビ台の下の超狭い空間に入ってご満悦の様子。


そんなソラが開けたキッチンの引き出しの中で
サラダオイルの容器を一心不乱に舐めるのが好きなちぃちゃん。
 
お前は化け猫か!!と
何回突っ込んだことか・・(´ー`A;) アセアセ
DwxNdqwwy4OXK6I1400101271_1400101398.jpg 
顔が怖いよ、ちぃちゃん!


お醤油1本取り出すのに引き出しに貼ったガムテープをビリビリビリビリ
何枚もはがさなきゃいけないのにストレス溜まりまくりで
もう耐えられません。
ダンナに言ったって何もしてくれないし。。
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!


というわけでこんなの作りました。


暑いのと夢中になって作業したのとで途中経過はありません。
正面からだとわかりづらいかな
IMG_7160 (400x300) 

斜めから

角材で枠を作ってフェンスを打ち付けたものをはめこみました。
IMG_7162 (400x300) 

扉もつけました ↓
IMG_7163 (300x400) 

カウンターからキッチンを見てるテンちゃん
MqngShUN2nOyped1400060274_1400060426.png 

次はこの入り口にフェンスを付けます
QcDIrjIkv6bGV161400059787_1400060121.png 

とりあえずカウンターからキッチンへは来られなくなった~と喜んでたら
夕方のごはんのときに銀ちゃん、うめちゃん、ナナちゃんの
スレンダー組が、いとも簡単に10cm角のフェンスをくぐれることが
発覚!!
ついでに今朝のごはんのときにはハルちゃんも何の違和感もなく
通り抜けてきてたし。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まさかとは思ったけど猫 恐るべし

でも、ポッチャリ体形のテンちゃんは身の危険を感じてか
くぐろうとはしません。
3uPa34jbg0Lj3bL1400060474_1400060642.png 

まだ試作なのでこれからもう少し手を加えます。
猫が通り抜けられないように・・・とかね。
(ノω`)ププッ


猫ばっかりでもつまらないのでお花を1枚
IMG_6992 (400x300) 
すずらん
今年は株は増えたのに咲いたのはこの1本だけ。
実物はもうすっかり咲き終わっちゃってますけどね (´ー`A;) アセアセ


今日はここまで書いて全部消えちゃって2度目です。
FC2さん、記事を自動で保存してくれる機能なくなっちゃったんですか~?
微妙~に管理画面も変わってるみたいだし。
私ちょっと怒ってます。
p(`ε´q)ブーブー



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/15 07:02 猫たち TB(-) CM(4)
コメント
A2さんへ
猫って以外と賢いので、相手が危険じゃないとわかると
慣れるのが早いです。
確かにもうオモチャになってるかも。
(´ー`A;) アセアセ
たぶん猫の多頭飼いしたことないお家の人が見たら
何これ?って((´∀`*))ヶラヶラだろうなぁ。。
犬はいくらジャンプできても自分より高いところには乗れないけど
猫は平気でどこでも乗っちゃうし。。
本当に猫の身体能力には驚かされます。
それと以外と賢いのにもね。
(ノω`)ププッ
2014/05/16 05:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ネコたちにすれば、何か楽しい遊び道具を作ってくれたぞ って感じなのでしょうか?

申し訳ないけど笑ってしまいました。

一緒に生活していたら、
飼い主でも驚くことが起きるのが、
ネコの醍醐味なのかなぁ。

ネコを迎い入れたいけど、かいちゃんが絶対ヤキモチで
体調崩すので、hanasaka3ちのネコちゃんと、ノラネコでガマンします。
2014/05/15 20:20 A2 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
うちの場合、猫の数が半端じゃないんで
毎日がほんとに戦いなんです。
1日1回は
なんでこんなに猫いっぱいいるんだ?って
愚痴りたくなります。
可愛いんだけどそれだけじゃ
やりきれないときもい~~っぱいあるし。

檻の中・・・実は私もそう思いました。
ダンナも何か言いたそうにしてたけど
私の逆鱗にふれるのが恐ろしかったのか
何も言いませんでした。
(ノω`)ププッ

麻呂犬さんたちお留守番苦手だって
言ってましたもんね。
でも~、私は買い物面倒だから
おうちでイオン使いたいかも~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/05/15 18:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
わんにゃんと暮らしてると可愛いし癒されることも
多いけど・・・  苦労も絶えないですよね~!!

にゃんこちゃんたち恐るべし・・・
敵もなかなかやりますね~。 ( ̄▽ ̄*)/
改良を加えて快適に暮らせるようになるといいですね。
でも、hamasaka3が檻の中にはいってるみたい・・・ プププッ (*^m^)o==3

うちは、誰か一緒じゃないとお留守番できないの。
最近、soraも忙しそうで一緒にお留守番してくれないから
本当に困ります。 お庭も一緒だと集中できないし・・・
消毒もできないし・・・  
挙句、マーキングして濡れたままあちこち寝ころぶから
ばい菌が入って膀胱炎寸前でお薬だし・・・ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
買い物さえ、おうちでイオンです。
2014/05/15 08:12 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
