庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日のこと・・

今日は雨かぁ・・・と
デッキの片付けしてたら使ってない木製のまな板を発見♪
昔~、キャンプ用に100均で買ったんだっけ。
そこで急に木工とステンシルの神様降りてきた!
神様の気が変わらないうちに電動ドライバーでネジ打ちして
ちょこっと雨がやんだすきにペンキをぬりぬり。
ついでにその辺に転がってる板もぬりぬり。
乾くのを待ってる間に庭の見回りしてたらまた雨が降ってきたので
屋根のあるデッキに移動。

そしてステンシル開始~♪

IMG_7202 (400x300) 
手前にある大きいのと小さいのがまな板
大きいほうは別の文字をステンシルするのでまた今度

IMG_7203 (400x300) 

はい、できあがり♪
IMG_7204 (400x300) 

まな板は ↓ こんなものに変身~
IMG_7205 (400x300) 
うちにあるペンキって白と茶色とこの色ぐらいしかないから
今度100均でいろんな色買ってこようかな。
あれ、100均ってペンキ置いてなかったっけ?

ついでに今日のピエールさん♪
デッキの屋根の下に誘引したから雨にもぬれずに美しいまま
IMG_7201 (400x300) 
IMG_7200 (400x300) 

ちょっとコラボしてもらいました。
あ”っ、ぶっとい指が写りこんでる!!
ヤラセ写真だってバレバレやん (*⌒∇⌒*)テヘ♪
IMG_7209 (400x300) 
おフランス語で意味は

『 私の庭と家 』

実は今年新苗で買ったバラ モン ジャルダン エ マ メゾンは
名前が気に入って購入したのでした。
来年は咲くといいなぁ♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/16 05:36 ステンシル TB(-) CM(12)
コメント
なべぴーちゃんへ
最近、サクサクとは行かなくて・・・
すぐ疲れちゃうのよね。
トシのせいかしら?
まだ25歳なのに。。 ( ´艸`)ムププ
猫ってジャンプ力はすごいし体は柔軟だし
犬よりも家の中を知り尽くしてると思う。
普通、10cmを潜り抜けるとは思わないよね?
よく猫は頭が入れば通り抜けられるって言うけど
本当だったわ。
でも、猫の頭ってもっと大きいと思ってた私。
測ったことないしね。
((´∀`*))ヶラヶラ
2014/05/17 13:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
いえいえ、
ささっと作ってるみたいに見えるけど
カットする寸法間違えたり
上下逆さまに作っちゃったり
何度も作り直してやっと出来上がることの方が
多いんですよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
道具、電動ドライバーとか今は女性にも
扱いやすいものもあって便利ですよ。
のりりんさんが木工とかやったら
絶対素敵なもの作れると思うな~♪
2014/05/17 13:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
フランス語、私もさ~~っぱり
わかりません。
(´ー`A;) アセアセ
でも、なんとな~くオシャレっぽいですもんね♪
今はPCで翻訳してもらえるから
日本語以外わからない私でも助かります。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/05/17 13:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
神降臨してきませんか?
麻呂さんに降臨したら素敵なものが
次から次へと出来そう♪
100均のスプレーペンキって使ったことないんだけど
ダメですか~。
今日、ペンキがないか見てみたんだけど
白とブルーと茶色しかありませんでした。
他の100均のお店にもないかな~?
2014/05/17 13:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
shiokoさん、トールペイントされてたんですね。
あれって素敵だけどものすっごく
センスとか美的感覚とかが良くないと
難しそう~。
私には絶対無理。

のりりんさんのブログで見てダボが
取れちゃってるな~って気づきました。
作りが甘くてすみません <(_ _*)> ペコリ
ちなみ釘は抜けてませんよね?
でしたら穴の部分を木工パテなどで埋めるといいかと思います。
それから水性ペンキで塗りなおせばいいかな。
パテはHCや100均でも売っているところがあります。
2014/05/17 13:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
ステンシルの神様、いきなり降臨でした。
ただ、センスを授けてはくださらないのが
ちょっと残念。。
( ´艸`)ムププ

ピエール様、そういえばおフランスですね。
今度はピエール様のお名前ステンシル
しようかな。
2014/05/17 12:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
おお。
相変わらずフットワークも軽くサクサクと制作作業してますわね。
棟梁!!
ニャンコ侵入禁止の柵(?)
ネコさんってすごいね。10cmの所通れちゃうんだ~。
肝心のそらちゃんは通過出来ちゃうのかしら?
イタズラはその後も継続中だったのね~(笑)
2014/05/17 00:11 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
すごい!
こんな風にササッと作れてうらやましいです!!
木工・・・作れるようになりたいなぁ~。
道具を何を買えばいいのか・・・そこからわからない(;^ω^)
センスもいいし。とっても素敵です♪
2014/05/16 21:13 のりりん URL [ 編集 ]
フランス語
こんにちは(^_^)
またまたつくりましたね(^o^)b
フランス語などさっぱりわかりませんが、響きで惹かれますわ‼︎
フランス語は、楽しそうな感じがするから好きです。
hanasaka3さん分かる?
2014/05/16 17:40 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
神降臨、いいなぁ~!!
麻呂なんて最近何の神も降りてこないよぅ~。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
素敵に仕上がりましたね~!!
100均にもよるかもですが・・・
100均のスプレーペンキはNGでした。 2度と買わない・・・
ピエールちゃまともコラボも素敵♪
やっぱりお花と雑貨のコラボっていいよね。 (o≧▽゚)oニパッ
2014/05/16 16:57 maro URL [ 編集 ]
No title
ステンシル素敵だわ~♪

前にトールでやって依頼やってません・・
なんでこんなにサクサクできるんだろう?
器用だね^^

そうそうhanasaka3 からいただいたおうちの棚?
釘が抜けちゃった~どうしたら?良いのかな^^
また塗り替えした方が良いよね^^
2014/05/16 16:43 shioko URL [ 編集 ]
ステンシルの神(≧▽≦)
降臨したんですね!器用でセンスが有って潔くって羨ましい✨
ピエールとのコラボ素敵!フランス繋がり☆彡
2014/05/16 09:53 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
