庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
猫たちとの戦いはまだ続いています。

前回に続いてキッチンの入り口にも枠をつけてドアを設置しました。
リビングから

(きちゃないもの消したら余計にきちゃない画像になっちゃった!)
ドア1 
フェンスが10cm角だと痩せてる猫はあっさりと
通り抜けてしまうことがわかったのでドアの上部分のように
フェンスを2重にして対策することにします。

ドア2 
↑ キッチンから

こんな汚いものお見せするのは何なのですが・・・
こんな感じでイタズラ小僧のソラと戦ってきました。
hWqZCsAjxyrLA9N1400279257_1400279566.jpg 
魚焼きグリルは壊れてるわけじゃありません。
お掃除中です (´ー`A;) アセアセ
aKesBXubJ8x2kRD1400279619_1400279706.jpg 
フェンスを通り抜けられないように対策したら全部剥がして
きれいにします!



汚いもののあとにはきれいなクレマチスでお口直し。
a0vVAPRWUP9IIsF1400280094_1400280192.jpg 

VV6osCzzVlwiEaN1400280246_1400280517.jpg 
5IiIvJj57xzVziB1400280552_1400280613.jpg 
98円苗なのに背は低いながらもよく咲いてくれてます♪
でも、上と下同じ株なのに花の様子がだいぶ違うのはナゼ~?


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/17 08:21 猫たち TB(-) CM(6)
コメント
A2さんへ
このままだとごはんのときにフェンスを通り抜けて
突撃してくるので急いでフェンスを重ねて
網目を狭くしました。
なので今のところ誰も進入できてません。
勝った・・・かな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

エジンバラ、その時々で咲き方が違うから
面白いですよ~。
きれいだし♪
でも、うちでは伸びがイマイチかな。
2014/05/19 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
さて、イタズラ猫ちゃんたち、どんなふうに対抗してくるか?
期待してますっ (≧◇≦)

クレマチス綺麗
エジンバラ ウチでも薔薇とのコラボ夢見て、
植えましたが、お花は来年みたい。

でもとってもべっぴんさんですね。
嬉しいな~
2014/05/19 12:27 A2 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
前の記事まで呼んで頂いてありがとうございます。
猫ってのんびり寝てばっかりのイメージあるけど
結構、イタズラが酷いんです。
ソラの場合、引き出し開けるのは美味しいもの狙いより
開けることに意味があるらしくて
食べ物あさりはしないんです。
でも、他の猫があさるから困ってしまって。。
うちは食洗機を使わないんでその中に
フードをしまってます。
さすがのソラも食洗機は開けられないんで。
( ´艸`)ムププ
扉は100均で売ってる赤ちゃん用のストッパーが
使えましたよ。
引き出しはダメでしたけど。
(´ー`A;) アセアセ
今のところ誰もキッチンに侵入できてないので
私の勝利・・・だと思うんですけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/05/18 07:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
すごいでしょう?
ガムテープは力ずくで剥がして
床に散乱してたこともあったし
赤ちゃん用のストッパーも両面テープだから
これまた力ずくでベリッで剥がされるわで
散々だったんです。
フェンスを改良したら今のところ誰も侵入できてないので
これでキッチンの仁義なき戦いは
終わり・・・だと思います。
(o-∀-o)ゥフフ

ベルさん、やっぱり同じですか~。
来年はもっと伸びて壁一面に咲いてくれると
嬉しいんですけど。
2014/05/18 07:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
前の記事も読みました。
賢いネコさんが一匹でもいたら家中の戸や引き出しあけちゃうわね。
特にキッチンは、美味しいものがイッパイだし、
壮絶な戦いが想像できましたよ。
引き出しまであけちゃうなんて・・・凄い。
うちも、流しの下にフードを仕舞ってるのだけど、ある日戸を開けてフードの袋を食いちぎり中身を漁ってました。
それからは輪ゴム5本くらいで隣の戸の取っ手と一緒に引っ掛けて開けれないようにしてます。
そんなに賢くない子なのでそれで収まってるけど~。
hanasaka3さん本当にお疲れ様・・・今度こそ勝利をっ !!
☆.*
2014/05/18 01:41 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
キッチンのガムテやストッパーを見ると
今まで壮絶な戦いぶりが伝わってきます。
何かものを1つ撮り出すのもたいへんでしたね。
今まで頑張ってたんだね~!!  ( ≧∀≦)ノ
これでhanasaka3さんの勝利になるといいですね。
応援してます。

うちのベルちゃまもおんなじ感じ・・・
でも、98円の子がこんなに咲いてくれると嬉しいね~!!
うちは、2000円弱だったような・・・
2014/05/17 16:54 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
