庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
庭ではバラが次々に咲いてきてます♪
何が咲いたか忘れちゃいそうなので記録のために
φ(・ω・ )かきかき

asOKiP8SyfRpSEy1400447130_1400447207.jpg 
最初の年は凄く調子が悪くて枯れちゃう寸前まで行ってしまったけど
今年は他にも数個蕾あり。


IsdzBw9Rn9M7dLN1400458072_1400458115.jpg 
大好きなブルー系のバラ
 

uRrG6HwW9VlVlgX1400446626_1400446707.jpg
うちの庭では珍しい一重のバラ

 

wL9he5DelVTW8f31400446777_1400446822.jpg 
IMG_7289 (400x300) 
パーゴラに誘引するようになって数年・・
やっと今年はたくさん咲いてくれそう。


XRtk6Pi0pSIhLxV1400446873_1400447020.jpg  
一昨年、HCで安かったので衝動買いした赤いバラ
  

3hkbkhakOrvW7GE1400457977_1400458036.jpg
一昨年?その前の年かな?
バラ苗の福袋の3本の中の1本


IMG_7258 (400x300)
うちには白いつるバラはないと思ってたらひっそりと咲いてた・・
やっぱり花びらが虫に食べられたり傷んでたりきれいには咲かない。
これってもしかしてアイスバーグかな?
買った記憶と植えた記憶もないんですけど (´ー`A;) アセアセ


今年はまだ一度も消毒してなくてうどん粉、黒点病が
ちょこちょこ出てるけど、それほど酷くなることもなく今のところ
みんな元気かな。
つぼみは結構、虫にかじられちゃってるのもあるけど
まあいいか。 ((´∀`*))ヶラヶラ


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/19 09:34 バラ TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
バラって育て始めるとキリがないですよね。
見ると欲しくなっちゃう。
選ぶ基準は そのときの気分 かな。 ( *´艸`)クスクス
ほんとは病気に強いとか植える場所とか
いろいろ考えてから買うべきなんだろうケド
私は買ってからいろいろ考えます。
あ、だから調子の悪い子が多いのかな?
(´ー`A;) アセアセ
枯れそうで枯れない子ってどうしたらいいか
悩みますよね。

うちのキッチン、超~使いにくかったんです!!
今は猫の手を気にせずゆっくり調理できるし
引き出しもスイスイ開けられて幸せ~♪
たぶん たまちゃん、ひなちゃんも10cm
くぐれると思いますよ。 ('v')ニヤリ・・
2014/05/20 08:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちの庭はバラ以外はスパルタで育ててます。
↑ ただの面倒くさがりだとも言う。。((´∀`*))ヶラヶラ
パーゴラは超簡単手抜きDIYです。
バラさえ誘引できたらいいかぁ~と作ったので。

shiokoさんのお庭に行った種まきっこは
育ちもいいし花が咲くのも早いですね。
環境もshiokoさんのお世話もいいからだと思います。
うちの苗たちより幸せかも。 (´ー`A;) アセアセ
2014/05/20 08:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
覚えなし!
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
いろんなバラがありますね。
私ほぼ知らない子( ̄Д ̄;;
何を基準に選んだのですか?
調子の悪い子が咲いてくれたら嬉しくなりますよね。
うちのバラちゃまも何株かヤバそうな雰囲気です。
復活してくれるかな・・・
↓猫との戦い、すごいあとですね。
あれは使いにくかったでしょうね。
10cmのアミアミを猫ちゃんをくぐれるのね・・・
うちの猫ちゃんは絶対通れないわ( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/05/19 21:58 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
きれいに咲いてますね^^
お手入れも良いんでしょうね~♪

バーゴラも自分で作ったんでしょ^^
器用になんでも作ってすごい!!

hanasaka3nnから頂いた苗も大活躍でした。
また来年余ったらお願いします<(_ _)>
2014/05/19 21:40 shioko URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
やっぱりアイスバーグですね。
ありがとうございます♪
いつ買って植えたんだろ~?
本当に記憶にないんですよ。
ってことは咲いたのを見たのも初めてなのね私。
((´∀`*))ヶラヶラ

一重のバラも可愛いですよね♪
確かに派手派手ばっかりだと
飽きちゃうかも。 
だから野バラを見ると可愛いなぁ~~って思うんだ!
(o-∀-o)ゥフフ
2014/05/19 18:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
うちの庭はあんまり日当たりよくないから
満開!っていうわけにはいかないけど
それなりに~咲いて楽しませてくれます。
(o-∀-o)ゥフフ
ブルーインパルスは色も形も
大好きなバラです♪

白はやっぱりアイスバーグですね。
ありがとうございます。

アークトチスもう咲きましたか~♪
うちはまだつぼみが伸びてきたところです。
美人さんでしょ?
お気に入りなんで毎年植えてるんですよ。
種まきしたのは初めてなんですけどね。
2014/05/19 18:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
パーゴラのある場所は日当たりがよくないんだけど
上の方に誘引するとちょこっと日当たりがいいみたいで
上のほうがよく咲いてくれてます。
ほんと、誘引は難しい~!!!
今年はバッチリ?と思ってても
予想外にステムが長くなっちゃったり
変な方向に枝が伸びちゃったり・・。

名前がわからなくても植えた覚えがなくても
きれいだったらOKです♪
(o-∀-o)ゥフフ
2014/05/19 18:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うんうん。 うちのつるアイスちゃまにそっくり♪
ちょっと弱々しい感じが儚げで可愛いよね~。 (ノ≧∀≦)ノ

オークリーフィッシャーちゃま、いいお色♪
麻呂はわりと一重の子も好きなの。
っていうかハデハデなゴージャスな子ばかりだと
お腹いっぱいになって可憐な子を見るとホッとするかも・・・

2014/05/19 18:22 maro URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
バラも忙しいけど、樹木も伸び放題なので
剪定しなきゃいけなくて忙しいです~。
この時期ってせっかくバラが咲いても
なかなかゆっくり見ていられませんよね。
白いバラ、やっぱりアイスバーグですかね。
あ、アイスバーグってつるじゃないのも
あるんですね!
コガネムシってバラの花が好きですよね。

うちは鳥さんは来るけど巣箱は置いてないから
巣箱の穴のサイズまであるのは
知りませんでした。
この穴のサイズだと誰が入るんでしょうね。
2014/05/19 18:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
色々なバラがありますね!
ブルーインパルス綺麗な色ですね~(。→∀←。)

白は・・・何となくアイスバーグに似てる気がします。

頂いたアークトチス開花しました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
美人さんで嬉しいです♪
明日ブログにアップしますね!
2014/05/19 13:13 のりりん URL [ 編集 ]
No title
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

パーゴラの誘引可愛いな~
こんな風に上に並んで咲いてるのいいね!
誘引はなかなか難しい。。。
上手く出来なくていつもオカシナ咲きかたになっちゃう^^;
まだまだ修行しないとダメだわ!

植えた覚えのない花。。。
アンもよくあるけど綺麗に咲いてくれたら
OK!だね!!!(笑)
2014/05/19 12:52 アン URL [ 編集 ]
No title
おはようございま~す。
バラが次々と開花で忙しいでしょう。
白バラ きっとつるアイスバーグだね?
ツルじゃないアイスバーグが家にあるけどよく似てます~。
コガネに好かれてます。

↓の丸い穴、綺麗に開くね~、ことりさんの巣箱が出来るね~。
いいな~~っ。
穴の大きさで入る小鳥の種類が決まるって、すごいよね。
☆.*
2014/05/19 10:59 ぴこまま URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
