庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
猫さまたちの下僕の私。

猫さまたちがお水が飲みづらいとおっしゃるので
水飲み台を作りました。

今日の作業のお供は丸ノコとジグソーと電動ドライバー。
材料はガーデンハウスの残りのコンパネ。

IMG_7359 (400x300) 
丸く切り抜く作業は、電動ドライバーで小さな穴をいくつか開けて
そこにジグソーの歯を差し込み ゆっくりと丸い線に沿ってカットしました。
ちょっとデコボコになっちゃったけど見えない場所だから
ま、いいか~♪

で、脚をつけて

↓ こんなの出来ました♪
IMG_7361 (400x300)
普通に売ってる食器台はお皿2つだけど
うちは大勢なのでお皿4つ。
夏場はよく水を飲むのでしょっちゅう皿洗いして水を補充してます。

IMG_7360 (400x300) 
猫たちが気に入ってくれないと困るので
猫たちの様子を見てからペンキ塗りします。

で、猫たちの様子は・・・

水飲み台 

特に気になることもなく水を飲んでくれてるようです。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/22 05:21 木工 TB(-) CM(8)
コメント
ぴこままさんへ
こういうの雑誌に載ってますよね。
うちのは材料コンパネだし雑だから
『なんちゃって』ですけど。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぴこままさんちはぎんくんとカックンの2匹だから
お皿2つ用で十分ですね。
作りましょか?( ´艸`)ムププ
2014/05/24 08:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
今までの水飲み場って低い位置だったから
すぐにゴミとか猫の毛だとかが入っちゃって
掃除がめんどうだったの。
これだったらちょっと高い位置だから大丈夫かな・・と。

ミモザ、見事なマルガリータでしょ。 (o-∀-o)ゥフフ
なんか中途半端に切ると余計に暴れるような気がするし
あっ!というまに伸びちゃうのよね。
シマトネリコも大きくなるでしょ?
源さん、『木が風邪ひきますぜ~』って言い方が
渋いねぇ。
うちの近所にも源さんいてほしい。。
木の剪定ってほんとめんどくさいからなるべく1回で
終わらせたいと思うとやっぱり
マルガリータがいちばんだよね。
2014/05/24 08:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
えっと・・作ったのは4つだけです。
この水飲み場を使うのはリビング組だけなので
とりあえずはこれで足りてます。
もちろんいつもチェックして水は常に一杯にしてますけど。
和室組は自動で水が循環するタイプのものを
使ってくれてますが
リビング組はまだ若くてイタズラ盛りなので
循環タイプだとひっくり返すから
危なくて使えないんですよ。(´ー`A;) アセアセ
2014/05/24 08:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ほんと、下僕は辛いです。
お犬さまやお猫さまはお話してくださらないから
お気持ちも汲み取らなくちゃいけないし
どうしたら毎日快適に過ごして頂けるかと
思い悩んでいます。(ノω`)ププッ

丸くくり抜くのって初めてやったんだけど
難しいですね~。
写真では粗が見えてないからいいけど ('v')ニヤリ・・
2014/05/24 08:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
わぁ~~~~~いっ
これ素敵~~~。
雑誌とかで見た事はあるけど、流石~hanasaka3さんだわ。
売れますよ~~。
(買います)

☆.*
2014/05/23 10:23 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
猫さんの水飲み場、一気にお洒落さんな感じに~♪
気にいってもらえて、使ってもらえると嬉しいよね。
ミモザずいぶんバッサリ行ったね~(笑)
家のご近所のミモザの木も今年はマルガリータ(?)に
されていたわwww
家のシマトネリコも物凄く生育旺盛でね。
最初はお洒落に剪定していたのだけど、今年は玄関先の子はほぼ丸刈り。
源さん(畑仲間)に『木が風邪ひきますぜ~』って言われたわ(渋いぜっ)
年々面倒くさくて大胆(雑?)に成って来ちゃうよね(笑)
2014/05/22 23:46 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
ニャンズのために‼︎
こんばんは(^_^)
猫ちゃん達のために素敵な水飲み場を作られましたね。4つじゃ足りないですよね?もう少し作ったのですか?
ちゃんと飲んでくれて良かったですね♪
2014/05/22 23:03 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
お互い下僕な暮らしは辛いですね~。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

お猫さまの水飲み場、素晴らしいですぅ♪ 
さすがの出来栄えです。 (o≧▽゚)oニパッ
お写真だとくりぬいた丸い穴も撮っても綺麗!!
気にっていただけたようでホッとしますね。
2014/05/22 06:10 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
