庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は
庭の桜の枝が伸びすぎてお隣の敷地に領空侵犯してるのと
前のお宅に伸びてる電線にもかかってきたのを発見したので
電ノコをお供にでっかい脚立のてっぺんに乗って
長さ数メートル(長すぎて計測不能) 直径約10cmの枝と格闘。
途中、あわや電線を切ってしまうか~~~~!!!の事態も乗り越え
無事に任務終了!
たぶん脚立の上でものすごく緊張してたんでしょうね。
今日は全身筋肉痛デス。


庭の真ん中あたりに鎮座するアーチ
右にはローズポンパドール、左はサマースノーの鉢植え
来年はもっと伸びてアーチを隠して欲しい。
IMG_7338 (300x400) 

IMG_7339 (400x300) 
↑ このアーチに誘引している種まきっこ苗のスイートピー
育てるのに苦手意識があったけど案外丈夫なのね。
IMG_7340 (300x400) 



ここ数年増え続けてるジギタリス
同じ色ばかりだから来年は別の なるべくならスポットのない品種を
植えよう。
IMG_7342 (400x300) 



2010年5月19日の母の日のプレゼントでダンナに買ってもらった
クレマチス ヘンダーソニー
これはつる性じゃないので場所もとらず強剪定だから管理がラク。
IMG_7334 (400x300)  



スカビオサ ホワイトクイーン
茎が細いから咲きそうになると折れ・・咲きそうになっては折れ・・を
繰り返すかわいそうな女王さま。
IMG_7346 (400x300) 



ビスカリア ブルーエンジェル
IMG_7347 (400x300) 



せっかく誘引したのにソッポ向いてるクレマチスもあるし
植物のご機嫌伺いは難しい。
IMG_7353 (400x300) 



アリウム リニフォリウム
これ、種が飛ぶのか球根が増えるのか植えた頃より少しずつ増えてます。
IMG_7355 (400x300) 


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/24 06:20  TB(-) CM(8)
コメント
A2さんへ
私、運動神経ないですよ~。
たぶん脚立に乗るのも重量オーバーだし。
(*≧ω≦)キャハハ♪
脚立に乗ってるときっていつも落ちる場面を
想像しちゃいます。
で、そうなったら誰に助けを求めたらいいのかな~?
なんてことも考えちゃいます。
2014/05/29 07:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title

hanasaka3はきっと、バランス感覚優れていて
運動神経がいいんでしょうね!

私だったら電線切って、脚立から落っこちて・・・
ってなってると思います(^_^;)

お疲れ様です!!
2014/05/28 07:43 A2 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
私、こう見えて(見えないけど・・(ノω`)ププッ)
重度の高所恐怖症なんですよ~。
それで大きな脚立のてっぺんに登って電ノコ振り回すって
考えられないけど
人間、必要に迫られると何でもできるものですね。

猫用水飲み台、ほんとに私が作るのでいいんですか~?
('v')ニヤリ・・
お時間いただけるなら作らせていただきます。
なるべく使いやすいように作りたいので
あとでメールさせていただきますね♪
2014/05/27 09:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ほんと、私って男前すぎるわ~
と 思う今日この頃。。
たまにはダンナに甘えて

枝切りしてぇ~~~(ハート)

とか言ってみたい。ヾ(≧з≦)ゞブッ

枝が電線にかかったときはマジで冷や汗出てきちゃいました!!!
ほんとに切らなくて良かった。(´ー`A;) アセアセ

この時期の雨と風にはほんと泣かされますね。
庭じゅうに支柱を立てるから支柱が足りなくなって
来ちゃいました 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
2014/05/27 09:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おはようございま~す。
脚立の一番上で電ノコですか~~?w(゜o゜)w
なんて頼もしいお方。。。
でも気をつけて作業してくださいょ~^^
ジギちゃん増えていいな~、スカビオサも可愛いね~。
ネコの水のみ用、作ってくださるの???
お時間ある時でいいですよ~。
送料込みで請求してくらさ~~い。
☆.*
2014/05/25 10:05 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
お疲れさまでしたぁ~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
さっすが男前っ!のhanasaka3さん!!
その辺の男性陣もタジタジでしょうね。
筋肉痛、早く治るようにゆっくりお風呂に浸かってね。
電線切らないでよかったですね。

お花たちが可愛いです。
スカビオサちゃま、めっさ可愛いのに折れちゃうなんて・・・
今日はうちの薔薇ちゃまも結構折れてました。
2014/05/24 22:53 maro URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
疲れましたぁ~~~。
桜って本当にあっ!というまに大きくなっちゃうから
やっぱり庭に植えるものじゃないですね。
もうね、枝が電線に触ったときは頭の中で
「電線が切れたので修理に来てください」って
電話してる自分の姿を想像しちゃいましたもん。 (ノω`)ププッ
秋になったらもっとバッサリしちゃおうと思ってるので
しばらく花はお預けかも。
花見より庭の日当たりと毛虫対策の方が
最重要なので。
2014/05/24 08:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
男前!
おはようございます。
桜との格闘、お疲れさまでした。
電ノコもって高い脚立に乗ってめっちゃ男前ですね。
電線にふれなくて本当よかったですわ。
大きくなる木は剪定がかかせないですが、桜はあまり切れないですものね・・・
来年花咲くかしら?
2014/05/24 06:44 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
