庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から雨~。
なのでのんびりPCと向き合います。
昨日は郵便局へ行って~、剪定した桜の枝と格闘して~
猫たちのトイレを一斉清掃&洗って~
なんか忙しかったな。 

全然関係ないけど先週の土曜日は久しぶりにダンナと外食で
お好み焼き屋さんで飲み放題~~♪
うちは食べるより飲む方がメインだから飲み放題のあるお店だと大助かり。
ちなみにダンナは5杯、私は4杯の計9杯ともんじゃ焼き、お好み焼きなどを
食べて五千円ちょっと。
また行きたいな~♪
 201405241913000 (450x253)
と、のん兵衛の話は置いといて・・・ (´ー`A;) アセアセ


では、タイトルの開花中のバラ その3 いきます
ストロベリーアイス 


グリーンアイス 


サマースノー 
今年初の花は本来の姿とは遠いけどとりあえず記念にアップ


ブランピエールドロンサール 
咲き始めてから時間がたっちゃったので中央のピンクは抜けて
白くなっちゃってて ちと残念。


タイシャ 
バラの福袋3本のうちの1本
聞いたことない名前のバラだったけどなかなか面白い花。


ミニバラ ほほえみ
ミニバラってあっという間にダメにしちゃう私でも育てられてる
可愛くて丈夫なバラ。


ローズポンパドール 
たぶん2度目の登場だと思うけど、これが本来のポンパドール嬢の姿に
近いと思うのでアップ。


メイクイーン 
メイクイーン1 
これまた再登場のメイ クイーン
今年はほんとによく咲いていて名前のクイーンがピッタリ。



ココから下は名無し、または名前不詳の挿し木のバラです。

IMG_7388 (450x338) 

IMG_7398 (450x338) 

IMG_7399 (450x338) 



↓ これは1cmぐらいの小さ~な花が咲くミニバラ
名前は・・・忘れちゃった (´ー`A;) アセアセ
IMG_7417 (450x338) 
ちっさいけどなかなかめんこい花なのです♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/27 09:11 バラ TB(-) CM(8)
コメント
のりりんさんへ
バラの数はいろいろあるけど、どれも調子はイマイチで
よそのお宅のバラみたいにたくさん咲かせるのが
夢なんですけど・・
なかなか難しいですね。

届いて良かったです♪
スズメウリも団十郎さんもたくさん発芽したので
良かったら一緒に育ててみてください。
団十郎さんは私も育てるのが初めてなので
一緒に育てましょう♪
2014/05/28 06:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
怪しくなかったですか?
今回は牛乳パック2本組にしてみました。( ´艸`)ムププ

朝顔さんは基本的に強いから枯れることはないと
思いますよ~。
まだ様子を見てもいいし大きめの蜂に植え替えても
どちらでもいいと思います。
鉢植えだとあんまり大きくならないだろし
地植えだと大きく育つかな~と思われます。
私も団十郎さんははじめて育てるので
どちらにしようか考え中です。

お酒が絡むときだけは仲良し夫婦な
我が家です ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/05/28 06:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
麻呂家はパパさんはあまり飲まないのね。
うちは2人で飲むから飲み放題じゃないと
お会計がすんごいことになっちゃうんで・・・(´ー`A;) アセアセ
ぜひぜひいつかご一緒しましょ♪

ポンパさん、なかなか気難しいのかな?
うちは今年は花数少ないし雨に当たって
まともに咲かなかったのも多かったし。。

ホワピーちゃん、ググってみたら
ほんとそっくり!!
たぶんずっと昔に買った生き残りなのかも?
2014/05/28 06:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
え~、たしなむ程度ですよぉ~(*≧ω≦)キャハハ♪
ぴこままさんは甘党なんですね。
私も甘いものも好きですよん♪
お酒を飲むときだけは仲良しな夫婦です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポンパドールさん大好きなんですけど
なかなかきれいに咲いてくれなくて
難しいです。
ちっさいバラも良く見ると可愛いですよね~♪
2014/05/28 06:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは!
hanasaka3ちにはたくさんバラがあるんですね。
すご~~~~い★

今日、届きました!
団十郎様まで入っててびっくりしました(笑)
大事にしますね。
ありがとうございました(^▽^)
2014/05/27 20:46 のりりん URL [ 編集 ]
No title
届きました^^ ぜんぜん怪しくないのに(*^_^*)
あのアサガオさんですね~素晴らしい!!

せっかくいただいたから枯れないようにしないと!!
で・・しばらくこのままで様子みてから植え替えかな?
鉢?地植え・教えてね・・

ご主人といっぱいですか??(^o^)丿仲良しなのね~♪
hanasaka3いける口なのね^^

苗大事にするねありがとう<(_ _)>
2014/05/27 19:03 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
いいなぁ~!! パパさんと飲み放題♪
うちは、パパはたしなむ程度で・・・
麻呂は飲み放題!! g(*≧m≦*)ププッ
いつかご一緒できるといいですね。

ポンパちゃま、やっぱりそのお色だよね。
うちに新しく来た子はどなたなのでしょう???
本気でポンパちゃまとはご縁がないように思えてきました。
イチバン好きな薔薇ちゃまなのに・・・
でも、なぞの子も可愛いんですが・・・

下から2番目の子、うちのホワピーちゃん(ホワイトピーチオベーション)にそっくり!!
ググって見てね。

2014/05/27 09:55 maro URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3さん、のん兵衛なんだぁ~( ゚∀゚)アハハ
私は甘党でビール、お酒飲めません。
ご夫婦でこういう時間、いいですね。

ポンパドールさんはやはりゴウジャスですね~。
1cmのミニバラさん、ちっさ~~~い。
キュンだね。
☆.*
2014/05/27 09:48 ぴこまま URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
