庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
内緒だけど
私、昨日の夜も飲み放題してはじけちゃいました。
たぶん記録更新の生ビール中ジョッキ5杯!
ところどころ記憶が飛んでるけど運転代行さんの奥さんが
北海道出身なのにこっちが気に入って住み始めたって言ってたのは
覚えてる ( ´艸`)ムププ
な~んかたぶんデカイ声でしゃべり倒したのかな?
喉が痛くて声が出ません (´ー`A;) アセアセ

と、のん兵衛の話は置いといて・・・


今日も5月に咲いてた・・・咲いてる花たちの続きです。


桃葉キキョウ 
種まきっこの桃葉キキョウはまだ小さくて今年は咲きそうもないけど
苗を買って植えたものは花が咲き始めました。



スモモ 
去年は食べきれないほど豊作だったのに今年はこの3個だけ。
寂しすぎ~~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...



カリフォルニアポピーアルバ 
秋の種まきっこ苗。



斑入り野ぶどう 
前はアーチに誘引していたのだけどガーデンハウスを建てるのに
アーチを撤去しちゃったから誘引場所がなくなって
宙ぶらりんのまま。( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_7396 (338x450) 
ペンステモン ハスカーレッド
毎年こぼれ種で増えるけどちょっと減ってきたから今年の秋は
種まきしようかな。



IMG_7397 (450x338) 
ガーベラ
去年かな?花が咲き終わった100円苗を花壇の端っこに植えてたらしく
ちょこんと咲いてました。
ガーベラって宿根するんだってガーデニングを始めてから
知りました。



IMG_7433 (450x338)
ヘビイチゴ
このヘビイチゴ、その辺の道端のものより実が大きいんですよ。
大きいものだと2cmぐらいあります。



アスチルベ 
確かピンクもあったはずなのにナゼか白だけになっちゃってる~。
消滅しちゃったのかな?
このアスチルベは100円苗から数年かけて大きくなったものなんです。
 なんか涼しげで好きだな♪



IMG_7384 (450x338) 
モッサモッサな庭。
でも好きだな♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/05/29 06:47  TB(-) CM(10)
コメント
のりりんさんへ
この時期は次から次へといろんな花が咲きだして
嬉しいけど、忙しくてなかなか
ゆっくり見てられないのがちょっと残念ですね。。
でも、梅雨入りするまでの今の時期が
いちばんいい季節ですもんね。

ハスカーレッドはこまか~~~い種が
いっぱいできるんですよ~。
それを放置しておくと勝手に増えてくれます。
あとは株分けでも増やすことが出来ます。

アスチルベ、やっぱりちょっと弱いのかな?
この白いのは株分けしたぐらい
丈夫で大きくなったのにピンクはいつのまにか
消滅しました (´ー`A;) アセアセ
2014/05/30 07:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
暑くなってくると生ビールが美味しくて
たまりませ~ん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も子供たちが小さいうちは家でも外でも飲みませんでした。
っていうか、その頃は今ほど飲める体質ではなかったし。
外でゆっくり飲めるようになったのは
ここ数年のことです。
うちは食べるより飲むことの方が重要だから
飲み放題のお店って本当に助かります。
ただ、うちの近所にはそういうお店がないのが
ちょっと残念。。

うちのアスチルベのピンクの子も消えちゃいました。
ピンクって弱いのかな?
今咲いてる白いのは株分けするほど大きくなってるんですよ。
あ、そういえば赤もあったはずだけど
消えちゃったかも? (´ー`A;) アセアセ
2014/05/30 07:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
写真ではよさげに見えちゃってますけど
実際の庭はすごい荒れてるんですよ~。
誰かに見られたら恥ずかしいぐらいに・・・(´ー`A;) アセアセ

スモモ、赤くなっても酸っぱかったですか?
うちはダンナは赤くなる前の酸っぱいのが好きで
食べるけど、私は酸っぱいのは嫌いだから
真っ赤っかになるまで熟したのを食べます。
ただ、いつもでも木になったままにしておくと
鳥さんのお腹に収まっちゃうので
見張りが必要ですけど ( ´艸`)ムププ

また何か気になるものがあったら
お気軽に声をかけてくださいね♪
2014/05/30 06:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
はぁ~~い!! (o-∀-o)ゥフフ
いえいえ、無事に届いて良かったです。
適当~に選んじゃったけど大丈夫だったかな?
もっと送りたかったけど重さの関係で
あれだけしか入れられなかったの。。
また何かあればお気軽に声をかけてくださいね。

モモバキキョウは、ス~ッと伸びた先にお花が咲いて
風でゆらゆら揺れる姿が涼しげなのです♪
今年は無理かもしれないけど来年は咲くはずなので
お楽しみに!

アスチルベって丈夫そうに見えて
消えちゃうこと多いみたい?
(´-ω-`)ウーン・・・
2014/05/30 06:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
すご~~~い!
お花がいっぱいですね。
もっさもっさ・・・好きですよ(*^ ^*)
ペンステモンハスカーレッド咲きました♡
種で増えるんですか?知らなかった~^^;

アスチルべいいですよね。
私も好きです。うちのは消えちゃいました~><
2014/05/29 22:56 のりりん URL [ 編集 ]
外食&アスチルベ
こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
中ジョッキ5杯行きますね〜♪
それはとーっても楽しいお酒ですわ。
私旦那と飲みに行く事ないです。
というか子供産んでから外で飲んでないですわ。
家飲み、もしくはお友達の家。
実家に帰った時は外で飲むけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
外に飲みに行って二人で5千円程ですむのは安いですね。
うちも近くにそういう所あるかな・・・
今度さがしてみよう!!
アスチルベ、うちの子もでてきてない。
ピンクの子です。
多分、アカメノキを一本抜いたときにダメにしちゃったんだと思います。
それかその前にダメにしてたのかな・・・
白のアスチルベ見て、今度は白を植えようと思いましたわ。
2014/05/29 17:36 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
おはようございま~す。
最後のお写真、良い感じね~。
小屋が(失礼)立派なお家に見えます~。
あすちるべさんて涼しそうでいいですね。
スモモ、家は去年まぁまぁ、実が生ったけど、酸っぱくて・・・(>_<)
今年はどうかなぁ。
何年か前は食べきれないくらい豊作で、殆どジャムにしたほどだったけど。
昨日はありがとうございました~☆
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
2014/05/29 11:13 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
ha-na-sa-ka-3-さ~~~~ん(*´▽`*)ありがと~~。
届きましたー!!
すごく立派な苗で、感動しました。
今朝早く植えました~~。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
今、軽くアップアップで(←昭和?笑)

モモバキキョウさん、こんなかわいらしいお花なんですね!
楽しみ~~~( *´艸`)

お庭の写真、素敵ですね。
モッサモサって良いですよね。
刈り込んでスッキリしてる時も良いだけど。
って、どっちにしても良い?( ̄m ̄〃)
そういや、うちのアスチルベも最近見ない・・。
2014/05/29 10:11 乃理 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
最後の写真、いい感じに見えるでしょ?
でもね、実際はものすごい荒れ果ててるの。
実際の庭を見たら画像加工したのかって思うかも。(≧ω≦。)プププ

もう蚊が出てきてるよね!!!
毎日何ヶ所も刺されまくってる~。
ほんと、腹が立つわ!!
麻呂犬ガーデンは夏の間って水やりに通ったりするの?
やっぱり乾燥に強いものとかを選んで植えてるのかな?
何かお勧めとかある~?

ジョイ本ではいいもの見つけたのよね。
何かな~?o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
アスチルベ、お花の見た目が涼しげでいいよね♪
次に見たら是非ゲットしてください! (o-∀-o)ゥフフ
2014/05/29 07:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
お花がい~っぱい咲いて綺麗ですね~!!
最後のお庭のお写真素敵♪
宿根草が生い茂る景色っていいですよね。

うちは、お庭でわんこが遊ぶので
なるべく蚊が潜まないように夏なんてカラッカラ。
でも、あっという間に雑草が出てきて
夕方には蚊も出てきます。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

アスチルベちゃま、涼しげで素敵ですね~!!
昨日、ジョイ本で悩んでやめたのを悔いてます。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
2014/05/29 07:11 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
