庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日から6月。
ついこの間まで寒いとか言ってたような気がするのに
ここ数日は真夏のような暑さが続いています。
熱中症には十分気をつけて庭仕事しないといけませんね。
みなさんもお気をつけください。


先日、桜やらスモモやらの木をバッサリ切ったせいで
日当たりバツグンになってしまった我が家の庭。
今まで日陰で育ってきた植物たちが急に強力な日光にさらされて
大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配デス。
(´ー`A;) アセアセ

テッセン
冬の間は存在感ゼロのテッセン
いつも枯れちゃったかな~?と心配になるけどこの時期になると
一気に元気になってきれいな花で私を楽しませてくれます。  



IMG_7429 (450x338) 
この子はなんて名前だったかな~?
株元にもぐってタグを見ればわかるけどこの時期は株元が茂ってて
たどりつけません。。



IMG_7480 (450x338) 
IMG_7482 (450x338) 
このミニバラさんも名前が不明。
ち~~っさな苗で○○姫みたいな名前がついてたような気がするんだけど。
地植えにしたらワサワサになってます。



 カンパニュラメディウム 
秋にたくさん植えつけたのに矢車草やアグロステンマに押されて
いくつか消えちゃったみたい 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...



ベゴニア クリーミーファンタジー 
これ、 八重咲きが雄花で一重が雌花なんですって!
う~ん、可愛い♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/06/01 12:16  TB(-) CM(4)
コメント
麻呂さんへ
クレマチスさんたち可愛いんだけど
どんどん上の方にばっかり伸びていって
咲くからお顔がよく見えなくて残念なんです~。
バラもそうだけどクレマチスさんも
誘引難しいです。。
確かに最近のお花の名前って長ったらしくて
覚えにくいのが多いかも。 (´ー`A;) アセアセ

この暑さ、尋常じゃないですよね!!
日差しが暑いんじゃなくて痛いですもの!!!!
なるべく日陰で作業しないとほんとに
ヤバイですよね。
お互い熱中症には十分気をつけましょうね。
2014/06/02 11:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
なんだか最近は毎年急に夏がやってくる気が
しませんか~?
こんなに急だと体がついていけません。。
冷夏じゃないかって言ってたのは
どうなっちゃったんでしょうね?

バラも咲いてるものは残りわずかに
なってきましたよ。
そろそろ春の苗を抜いて夏の苗に
植え替えしなきゃですね。
2014/06/02 11:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
クレマちゃんたち可愛いですね。
麻呂はタグをすぐ捨てちゃうので・・・
名前がわからない子ばかり!!
しかっも最近のお花の名前って長くて難しいし・・・ ★(o≧□≦)o☆

なんだか急に夏になっちゃいましたね。
もうお庭の作業もヤバいかも・・・
今日も写真を撮っただけで汗だくで
お水ガブ飲みでした。
2014/06/02 00:05 maro URL [ 編集 ]
暑い…
こんにちは(*^^*)
すっかり夏突入ですね。すでに熱中症あちこちでききますね。気をつけないといけないですわ。
この異常な早さでやってきた夏に恐怖を覚えましたわ{(-_-)}
今年の夏、無事に過ごせるのかしら…
クレマチスが綺麗に咲いてますね。
涼しげに見えますわ。
バラちゃま、めっちゃ咲いてますね。
まだまだ楽しめていいなぁ…
2014/06/01 18:36 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
