庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日暑い日が続いていますね~!!
そんな暑い中、昨日は出かけてきました。

はい、コチラ ↓
 IMG_7498 (338x450)
高さは120mあるそうです。
噂によると目からレーザービーム出しながら夜中に歩き出すらしいです。
(んなアホな・・・(≧ω≦。)プププ)

牛久大仏 
比較対象がないからどれだけ大きいのかがわかりずらいけど
近づくと、のけぞらないとお顔が見えないぐらい巨大なんです!

IMG_7539 (450x338) 
大仏様の足元の庭園にはいろんなお花が咲いていてお花摘みも出来ます。

IMG_7542 (338x450) 
大仏様とお花


敷地の別の場所には動物たちもいっぱいいて
 動物  
それぞれ100円で餌やりができます。
 
まあ、一度ぐらいは見に行ってもいいのでは~?
っていう感じかな。


昨日ここへ行った理由は別にあるのですが長くなっちゃうので
また次回へ続きます~。
( ´艸`)ムププ


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/06/02 10:40 お出かけ TB(-) CM(12)
コメント
shiokoさんへ
shiokoさんのお家からは・・・さすがに
見えないですよね ( ´艸`)ムププ
うちの近所にある人工の山にのぼると見えるんですよ。
とにかく大きいです!

今回の目的は・・今日の記事でお楽しみください♪
(o-∀-o)ゥフフ

あさがおさん、頑張って本葉が大きくなってくれると
いいんですけどね。
また何かあったらお気軽にどうぞ~。
2014/06/03 07:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
写真に写ってるのはリスですよ~。
モルモットは別の場所にいて
1匹脱走してうさぎと戯れてるのがいました(≧ω≦。)プププ
見た目は可愛いけど、爪も歯も鋭いから
絶対に素手では餌をあげないでくださいって
注意されました。
遠慮なしに人の体に乗ってくるし・・。

パンチパーマのぐりぐり・・・( ´艸`)ムププ
あれは螺髪(らほつ)って言うそうです。
1つが 直径1メートル、重さ200キロ
これが全部で480個ついてるんですって~!
2014/06/03 07:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
あ、こちらのお墓なんですね。
うちも一度見学に行きましたけど
緑が多くていいところですよね。
あら、soraさんはこの土地と合わないんですね。。
そういう場所とか方角ってありますよね。
私の場合、富士山がダメなんです。

リスさんたち、開園したばかりのころって
病気なのかな~?っていう子が多かったんですけど
今回はみんな元気に餌をおねだりしながら
飛び跳ねてたんでなんかホッとしました。

2014/06/03 07:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
(o-∀-o)ゥフフ
大仏様動いたらみんなビックリですよね。
踏まれたら怖いし・・ (≧ω≦。)プププ

餌やり体験、小さなお子ちゃまがいると
喜ぶでしょうね。
おばちゃんの私も喜んじゃいましたけど。(´ー`A;) アセアセ
2014/06/03 07:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おうちさんへ
確かに・・・(≧ω≦。)プププ
一歩でかなりの距離が歩けて
便利そうだわ。
なんか聞いたところによると実際に
レーザービーム出すことがあるらしいです。
見てみたいような・・見たくないような・・。
(´ー`A;) アセアセ
2014/06/03 07:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
巨大なので結構遠くからでも見えるんですよ。
だからついつい
あ、あっちに大仏見えてるよ!
っていつもは呼び捨てです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当の目的は・・・
今日の記事でお楽しみください♪
( ´艸`)ムププ
2014/06/03 07:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
牛久大仏知ってますよ~^^

大きいのよね~
お花に小動物・・hanasaka3にぴったりな
場所かな^^ 動物さんもいろいろいるんだね~
で・・目的は何かな(*^_^*)

アサガオの苗ありがとう<(_ _)>
頑張って育ててみますね。
2014/06/02 19:31 shioko URL [ 編集 ]
No title
リス?モルモット??

直接食べに来てくれるなんて楽しいですね。
やってみたい☆彡
可愛く見えてけっこう怖いのかな・・・

パンチパーマのぐりぐり1つでも、すごく大きいんでしょうねぇ。
確かにレーザービームを出しながら、散歩してそうです 笑
2014/06/02 17:34 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うちの実家のお墓ってここなんです。

でも・・・  soraは、ここに行く度に高熱を出したり病気になったりで
今は、怖くていけなくなっちゃいました。
もちろんお墓参りもできません。
そういう心霊現象のようなことって信じないんですが
あまりに繰り返すので怖いです。 ★(o≧□≦)o☆

リスさんとは遊んだことがあります。
でも、その帰りにやはり高熱を出しました。
2014/06/02 14:50 maro URL [ 編集 ]
No title
大仏様がGIFでうごくので、ホントウに歩き出したのかと思っちゃいましたよ。
んなアホな・・・*・ω・)ノ

餌やり体験が面白そうだね。
2014/06/02 14:37 ぴこまま URL [ 編集 ]
こんにちは ^ ^
この大仏さまなら足元の花壇を飛び越えて
お散歩に行けそうですね。
レーダービーム出しながら・・・(  ^m^)

さて次はどこに行かれるんでしょう〜楽しみにしています♪
2014/06/02 14:27 おうち URL [ 編集 ]
神々しい
大仏とお花。。。
心が洗われます( ̄ー ̄)

なんの目的で行かれたのか・・・
後編を楽しみにしています。
2014/06/02 13:37 のりら URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
